FC2ブログ
♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

ブルーレイ・キャンペーンの商品が来た

「タツノコプロ テレビアニメシリーズ ブルーレイBOXコレクション」の松竹タツノコブルーレイ・キャンペーン(第1弾)の商品が届きました。
届いたのは①スタンダード賞タツノコプロ50周年記念ピンバッチとポストカード12枚組(ブルーレイ化11作品+50周年ビジュアルのセット)です。
ガッチャマンのブルーレイしか買ってないので、3点でもらえる商品はこれだけでした。
商品の詳しい事はこちらへ
松竹のキャンペーンページはこっちです。

紙と商品
ガッチャマンの葉書と裏です
ガッチャマンの葉書
あとの葉書はこんな感じです。多分みんなブルーレイのBOXの絵なんでしょうね。
葉書01
葉書02

「超・大河原邦男展」来年開催

「超・大河原邦男展」が来年開催されます。
期間は2013年3月23日(土)~5月19日(日)
今までの大河原さんの展覧会の中でも大きい方だと思います。
展覧会では7つの章から構成。
その第一章「メカニックデザイナー」としてクレジットされた『科学忍者隊 ガッチャマン』を中心とした1章「メカニカルデザイナー誕生」と言う内容らしい。
大河原直筆の設定資料はこれまで門外不出、展示のほとんどが本邦初公開になるという。総出品作品数は400点以上だそうだ。

会場:兵庫県立美術館 3階 企画展示室
開館時間:10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)入場は閉館30分前まで
休館日:月曜日※ただし4月29日および5月6日は開館、4月30日(火)および5月7日(火)は休館
観覧料金:一般1,300円、大学生900円、高校生・65歳以上650円、中学生以下無料。
これのニュースソースは

兵庫県立美術館は

図録が欲しいよー。通販あるといいですね。
直筆の設定資料が見られるのだから、行くべきなのかも。悩む。やっぱり新幹線とか乗る遠さだと考えちゃいます。

タツノコバー営業方式変更

12月3日にオープンしたタツノコばーですが、2012年12月5日に営業方式に変更がありました。
コラボレストランのお知らせに営業時間の変更のお知らせが載ってました。タツノコバーのHPに行ってみたら、

営業時間は午後12時30分から午後10時30分まで。

整理券もなくなり、4部制もなくなり。
普通のレストランのように自由に入れるようになったようです。
オープン三日目で変更とは。
お客が少ないのかしら?早く行かないと閉めちゃうかも行きたい人は早く行きましょう。
私としては、行きやすくなったので嬉しい変更だけど。
予約は受け付けてくれるのか不明です。予約も受け付けてくれると良いのに。

タツノコバーサイトへコラボタウンパセラボ
店舗名パセラリゾーツAKIBAパセラアキバマルチエンターテイメントここの2階にコラボレーションレストランフロアがある。
席情報オフィシャルtwitterにて配信。

オープンした時に書いた記事はこちら


タツノコプロの創始者吉田竜夫の評伝発売!~タツノコプロ創始者 天才・吉田竜夫の軌跡~世界の子供たちに夢を」

 2013年1月11日に「~タツノコプロ創始者 天才・吉田竜夫の軌跡~世界の子供たちに夢を」が発売される。評伝という形式らしい。
 私は、評伝というものを初めて聞いた。「人物について評価を加えつつ書かれた伝記」なんだそうです。
夏に開催されたタツノコプロテンなどをみているとガッチャマンなどは、吉田竜夫さんがほぼデザインしているに、全く竜夫さんの絵がなく、放送終了後竜夫氏の死後に弟の久里一平氏が描いた絵ばかり展示されていたのに落胆したのだった。やはり生きている者の勝ちなんだという印象だった。
 タツノコを創設し、ガッチャマンの真の産みの親の評伝が出ると言うことは喜ばしいことだ。どんな本になるかは分からないが、吉田竜夫の功績はきっと分かる本になっていることだと思う。また、竜夫さんの絵が弟など足下に及ばないと知らしめてくれると願う。
ガッチャマンのデザインを天野嘉孝がデザインしたと誤解している人も多いのが残念でならない。これも正されてていくと良いと思う。天野さんは表記はされているが、IIからだし。基本のデザインは竜夫さんなのだ。
詳細
~タツノコプロ創始者 天才・吉田竜夫の軌跡~世界の子供たちに夢を
著作:但馬 オサム
発売 :メディアックス
価格: ¥1,575 (税込)
発売日:2013年1月11日

貝印×タツノコプロキャンペーン 第二弾

 7月にタツノコとのコラボ第一弾を発表していた貝印ですが、いつのまにか第二弾がはじまっていました。いつからは分からないのですが11月の中頃ではないかと推測しています。
キャンペーンのサイトはこちら

今回のグッズにガッチャマンはありませんでしたが、(グッズの方はヤッターマンとハクション大魔王のスマートフォンピア。ともう一つは缶バッチですこれもヤッターマンとハクション大魔王だけです。)
メルマガが始まっていて、それに登録するとPC、スマホ用の壁紙がもらえます。ガッチャマンを先頭にキャシャーン、三船剛、ポリマー、ガンちゃん、ボヤッキー、トンズラーが列んでカミソリを持っている絵です。壁紙の絵は余りうまくないのでもらってもしょうがないかもしれません。
 メルマガはタツノコとのコラボ情報やタツノコプロの裏話などを配信するようです。メルマガ会員だけが参加できるコンテンツの予定もあるようです。
メルマガ登録
この様なメルマガまであると言うことはまだ第三弾とかあるのでしょうか?第一弾は物凄く探すのが大変だったので、私としてはもうやめて欲しい。
第二弾は簡単に見つけた。何でだよー。
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード