♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

「大平透を偲ぶ献花 式」を開催


81プロデュースより転載
大平透を偲ぶ献花式のご案内
この度、ファンの皆様にもご参式をいただける会として、
「大平透を偲ぶ献花 式」を開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
 日時:平成28年6月20日(月)17:30~18:30
 場所:パレスホテル東京 葵の間
 東京都千代田区丸の内1-1-1 TEL 03-3211-5211
 会費:無料
多くの皆様のご来臨をお待ち申し上げます。

朝日デジタルより
発起人は藤子不二雄(A)さんら。ファンなど一般の献花も可。同会場ロビーで思い出の品の展示も

いよいよ今週です!海鷲特別企画 ~英雄たち~ ささきいさお&森功至 スペシャルイベント 開催

いよいよ今週です!海鷲特別企画 ~英雄たち~ ささきいさお&森功至 スペシャルイベント 開催
日時:2016年6月11日(土)
ロビー開場16:00
17:00(開場)/18:00(開演)
会場:松下IMPホール(大阪市)
海鷲店頭発売 2016年2月19日(金)
SS席 10,000円(SS席は海鷲でのみ販売しております。)
※チケットなくなり次第受付終了です。

プレイガイド発売 2016年2月21日(日)12時から
S席6,800円 A席5,500円 
チケット購入はこちらから⇒eプラス
お二人ともがそろうなんて、近年はないことですよ。見逃して後悔するよりも無理していって良かったと思うようにしましょう。
関東からの日帰りも大丈夫です。イベントの終了時間は20時15分を予定

迷ってる人は行った方が良いですよ。
後で後悔しても遅いです。行くか行かないか迷ったら行った方が絶対いいから。

会場には健とジョーの等身大パネルがあるそうです。
【第一部】
科学忍者隊ガッチャマンの大鷲のケンとコンドルのジョー二人の名シーンを森功至&ささきいさおでアニメ映像にあわせて生アフレコ!
マッハGoGoGo、新造人間キャシャーン、宇宙の騎士テッカマン等のタツノコ作品を語ります。
そして、科学忍者隊ガッチャマン第二期 OP曲/新造人間キャシャーンのED曲をささきいさおが映像付きで熱唱!

【第二部】
森功至&ささきいさおによるトークイベント。
宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999、銀河英雄伝説、ナイトライダー等
過去に携わった作品を二人で語ります。
あの名曲をささきいさおが歌います!

主催:Seeadler~海鷲~
問い合わせ先:06-6632-2207

物販もあるそうですイベント限定物販
タツノコプロ様の作品のiPhoneケース
生写真
缶バッチ
森功至様とささきいさお様のインタビューを掲載したパンフレット

ささきいいさお55周年記念曲「今の向こうの今を」のcdも会場で発売されてるバズ。

森功至氏に生朗読の作品が田中芳樹先生の【銀河英雄伝説 外伝 わが征くは星の大海】
ささきいさお氏は大ヒットアニメソングが盛り沢山のミニコンサート
ガッチャマンのアフレコ再現
など盛りだくさんです。

南部博士逝く

南部博士、大平透さんが4月12日にお亡くなりなったそうです。86歳。
大平さんは体調を崩して療養していましたが、今月12日に肺炎のためにお亡くなりになりました。葬儀は親族ですまされたそうです。後日、親交のあった俳優などを招いて、「お別れの会」を開く予定だということです。
記事はこちら
NHKニュース
恐れていた日が来てしまった。
有り難うございますという言葉しか思いつきません。
偉大な業績を残された大平さん。言い尽くせないと思います。
喪黒福造が筆頭にあげられますが、違います、もっともっと凄い役を演じていらしたのです。
記事を書く方はもっと調べて欲しいです。
知的な役からギャグっぽい役なんでも出来る素晴らしい方でした。

タツノコとは縁が深くてらして、特にフジテレビの日曜夜6時からのタツノコの枠が始まってからその枠が終わるまですべての作品に役を変えてでていらっしゃいました。それはギネスものではないかと思います。
たぶんグズラからスターザンSまでかな、1967年から1984年まで。17年ぐらいか。
私の学校に一回公演に来て下さって、第一声が「国際科学技術庁南部考三郎です」でした。(考三郎が好きなんでこれにしました。各説有り)会場からぎゃーと言う黄色い声がありました。
南部博士のファンクラブがあって、入会してました。
ファンクラブの会長が替わったりして、五、六年は続いていたと思います。資金が足りない所は大平さんご自身が出して下さっていました。
後進の育成にも大変力を尽くしておいでで、大平透声優ゼミナールを主催。大阪にも教室があったと思います。
功績は言い尽くせません
そして南部博士有り難うございました。
大平透さんのご冥福をお祈りいたします。

追記NHKニュースで森功至さんがコメントを出しています。
森功至さんは「番組のリーダー的な存在で、仕事に対しては厳しかったが、若手に深い愛情を持って接してくれました。『これからアニメは人気が出るから』と言って私のサインも考えてくれ、今もそれを使っています。声優の学校をつくるなど、業界をよくしていこうと常に努めていました。とても大きな存在で父親を失ったようです。まだまだ指導してほしかったという思いでいっぱいです」

2016/4/16
ささきいさおオフィシャルサイト 
佐々木さんが大平さんについてコメント

大平透先輩の訃報は、長良夜桜演歌祭りの楽屋で知りました。最後にご一緒したのはスーパーマンの録り直しがあったときですね。お逢いすることはできなかったのですが、入院していたが少し元気になられたと聞いていました。
「科学忍者隊ガッチャマン」では長期に渡ってお世話になりました。「スーパーマン」は先輩から受け継ぎ、「The Fishing」は最初にゲストで出演した時からご紹介頂き、その後ナレーターを引き継ぎました。改めてご冥福をお祈りします。
一部の情報では
1963年に大平プロダクションを設立
2014年11月1日81プロデュース所属(大平プロダクションはどうなったかは不明です)
2015年12月には病院でリハビリ、一部の役には代役がたてられた
などがあります。

宇宙エース、ポールのミラクル大作戦の白川 澄子さん死去

タツノコプロ、アニメ作品第一作の宇宙エースの主役エース役だった白川 澄子(80歳)さんが2015/11/26にお亡くなりになりました。

サンケイニュース
タツノコプロではポールのミラクル大作戦の主役ポール役などタツノコには縁が深い俳優さんでした。
レギュラーでサザエさんのカツオの友人中島君を現在でも演じていらしたようです。

ガッチャマンでは
64話「死のクリスマスプレゼント」1973年12月16日
少年3〈チンチロ〉

66話「悪魔のファッションショー」1973年12月30日
侍女A
デブルスター、化けたモデルA
少年A

77話「成功したベルクカッツェ」1974年3月17日
少年

ガッチャマンⅡ
7話恐怖のミュータント作戦
ハリー

でご出演でした。

ガッチャマンのチンチロが可愛くて印象深いです。「正義はきっと勝つ!」というセリフが好きでした。
最後まで現役で活躍なさっていらっしゃいました。
ご冥福をお祈りいたします。

たてかべ和也さん死去

竜の子作品にはなくてはならない、役者さん「たてかべ和也」さんが6月18日午後1時49分に急性呼吸器不全のため都内病院でお亡くなりになりました。80歳だそうです。

ガッチャマンの第一作にも出演なさっています。
この頃はご本名の立壁和也でした。
7話「ギャラクターの大航空ショー」1972年11月12日放送
隊長
13話「謎の赤い砂」1972年12月24日放送
通信士、科学者B
24話「闇に笑うネオン巨人」1973年3月11日放送
科学者、工場長
58話「地獄のメカブッタ」1973年11月4日放送
守衛B、隊員B

キャシャーンではバラシン
破裏拳ポリマーでは男爵
竜の子ではありませんが、(原作の漫画家さんは竜の子とは関係が深かったですね)
タイガーマスクの大門大吾が良いキャラクターでした。大門が亡くなった回は大泣きしました。
一般的に有名なのは
ヤッターマンのトンズラーとドラえもんのジャイアンですね。
ガラガラとした声の印象ですが、本来はすばらしい美声で、一回、どこかで美しい声で演じていらしたのを聞いたのが凄く印象に残っています。
沢山の役で私たちを楽しませて下さって有り難うございました。
ご冥福をお祈りいたします。

ケンユウオフィイスに詳しいご葬儀のことが掲載されています。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード