♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

最強のアニメヒーロー100人名鑑

ペーパーバックス「最強のアニメヒーロー100人名鑑」にガッチャマンの記事が掲載されています。
01ai100.jpg
品名:廣済堂ペーパーバックス 最強のアニメヒーロー100人名鑑
   (副題:ルパン・アムロ・ケンシロウから、シンジ・夜神月・バカボンのパパまで!!)
発行所:廣済堂あかつき株式会社 著者:アニメ&キャラクター徹底研究所
価格:500円 ISBN:9784331513835  サイズ:B6軽装判 発売日:2009年5月1日


02ai100.jpgこのところ、この様な厳選アニメ特集などの本や雑誌でライターの方が、ガンダム世代が増えて、ガッチャマンを観たことがないらしく、ガッチャマンがおざなりになってることが多くて、これが書店に列んでいるのを見て、入っているのかどきどきしました。
これだけアニメが制作されている日本で100人の中にはいるのって結構至難の業ですよね。
ビニールがかけてあり、中身が見られなかったので、仕方ないから買ってみました。
開いてみると、おおっ健とジョー二人も入ってるではないですか。安堵です。

しかし、ブリーチもナルトもないので、この選出には異論を唱える人もいるかも
私はジョーが入っていればごきげんなのでかまわないのだが。

次回作は7月に「魅惑のアニメヒロイン100人名鑑」があるそうです。
その時はジュンをよろしくです。


5/20
comment 1にオンデン1970 さまが書いていただいた内容の本とドンピシャの本が昔出ていたので載せますね。
no2den.jpgばっちり、ジョーが表紙です。
品名:『双葉社MOOK 好奇心ブック 50号「二番手英雄伝 NO.2キャラクター伝説」』
発行所:双葉社 著者:ライター複数 価格:933円(税別)ISBN:4-575-46374-4 
サイズ:A5 軽装判 発売日:1999年10月14日発行
ペロッとページをめくるといきなり「それはコンドルのジョーからはじまった」というタイトルで始まっています。
アオレンジャー、力石徹、次元大介もばっちり網羅です。004も載ってます。
この本を本屋で見つけた時は、ジョーが表紙なもんですから、キャーと言いそうになりました。(危ないおばさんになるところだった)
内容はまあまあかな。ジョーが中心で載ってるのでそれだけでうれしい。




ハリウッド版ガッチャマン制作会社IMAGIのトップ退任

映画雑誌のバラエティのサイト情報によると。
『ATOM』製作会社イマジのトップ退任
米版「ガッチャマン」など進行中プロジェクトに影響はなし。
中略
今回のトップ交代は日々の製作業務に支障をきたすものではないと述べ、Courtauldも「ガッチャマン」のハリウッド映画版“Gatchaman”を含むCGプロジェクトの製作ラインは確保済み。
とのことだ
詳しい記事バラエティ

アトムは、もう今年の10月公開だから、ほぼ出来ていないと大変でしょうね。
ガッチャマンのラインも確保済みって、やっぱりやるのねぇ。

009イベントの記事

4/6にお知らせした私たちにとっては大鷲の健役の森功至さん参加のイベント記事『「サイボーグ009」島村ジョー誕生日イベント』が昨日開催され、毎日JPにその模様の記事が掲載されていました。
結構写真もあります。
その記事はサイボーグ009:歴代「島村ジョー」が集結 “45歳”のバースデーイベント開催
「誰がために」を唄いに成田賢さんもいらしてたんですね。白黒版の「戦い終わって」も好きですわ。

デアゴスティーニのガッチャマン34号に間違いがあります。

デアゴスティーニから発売されている隔週科学忍者隊ガッチャマンDVDコレクションNO.34の8ページ「ラジオドラマになったガッチャマン」の記事で、

「毎週日曜午後5時から6時までの一時間枠の番組になっており、」
が間違っています。
正しくは
「毎週日曜午後5時30分から6時までの30分枠の番組になっており、」
です。
同じ枠にラジオ版のポスターを載せているのに気づかないなんて、ちゃんとポスターには、日曜ヨル5:30-6:00って書いてあるのにねぇ。

30分番組と1時間番組では随分かわっていたでしょうね。一時間、じっくり聞いてみたかった気もします。もっと俳優陣の生の声も聞けたでしょうね。和気あいあいで、聞いていて楽しかったですもの。
ラジオ版の方がIIの話の展開が好きでした。なんでそうならなかったのかしら?

デアゴスティーニのガッチャマン1stも次号35号で最終回ですね。長かったナー。
36号からガッチャマンIIになるけど、皆さん続けるのかな?

タツノコアートフェア版画をのぞいてきました。

4月25日の記事でお知らせした。「タツノコプロ アートフェア 版画で甦る永遠のヒーローたち」をのぞいてきました。
行ったのは5/9でした。プランタン銀座の6階の奥まった分かりづらい所に小さくありました。
アートフェア入り口お客は誰もなく寂しい感じでした。
絵の方もガッチャマンは三種類で前にお知らせした絵と同じ物でした。価格の違いは、絵のサイズが大きいからでした。サイズが65×46㎝で¥60.900でした。
ガッチャマンは限定数一種類につき200個だったですね。
売れたのかな?
今までポスターなどになった物ばかりだからわざわざ六万円以上出して買うかな?と思いました。特にガッチャマンは、久里一平さんの絵ばかりでアニメ版に近い物はないし。

ムーミン展この日は、他に東京駅の大丸デパートで開催されているムーミン展にもよってきました。前に見に行って、その時に買ってなかったこの展覧会の図録が後になってどうしても欲しくなって買ってきました。
こんなにフィンランドのムーミン谷博物館から持って来てしまって良いのかと思うぐらいの展示数で、ムーミンというキャラにひかれてふらっと入っただけだったのですが、実際のヤンソンの直筆をみて、感銘をうけてしまいました。原画は凄く小さいので驚きます。その小さい絵の中にすばらしい線画が緻密に描かれているのが感激でした。
図録はやはり印刷なのでその直筆のすばらしさは伝えられないのですが、やっぱり手元に欲しくて買ってしまいました。
イノダコーヒーいつも京都に行くと寄る喫茶店イノダコーヒーが、このデパートに入っているので、カフェオレを飲んで帰りました。やっぱり美味しい。

ガッチャ缶のトップのアドレスが変わりました。

このブログの親サイトガッチャ缶トップのリニューアルに伴いガッチャ缶トップのアドレスがかわりました。
アドレスはこれです
http://homepage1.nifty.com/signal_g/index.html
ガッチャ缶トップへ
よろしくお願いします。
各ページリフォーム中で、入れないページなどあってご不便かけます。
挫折しないよう、ゆっくりやっていこうと思っていますので、気長に待っていただけるとうれしいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード