FC2ブログ
♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

デアゴスティーニのガッチャマン34号に間違いがあります。

デアゴスティーニから発売されている隔週科学忍者隊ガッチャマンDVDコレクションNO.34の8ページ「ラジオドラマになったガッチャマン」の記事で、

「毎週日曜午後5時から6時までの一時間枠の番組になっており、」
が間違っています。
正しくは
「毎週日曜午後5時30分から6時までの30分枠の番組になっており、」
です。
同じ枠にラジオ版のポスターを載せているのに気づかないなんて、ちゃんとポスターには、日曜ヨル5:30-6:00って書いてあるのにねぇ。

30分番組と1時間番組では随分かわっていたでしょうね。一時間、じっくり聞いてみたかった気もします。もっと俳優陣の生の声も聞けたでしょうね。和気あいあいで、聞いていて楽しかったですもの。
ラジオ版の方がIIの話の展開が好きでした。なんでそうならなかったのかしら?

デアゴスティーニのガッチャマン1stも次号35号で最終回ですね。長かったナー。
36号からガッチャマンIIになるけど、皆さん続けるのかな?

タツノコアートフェア版画をのぞいてきました。

4月25日の記事でお知らせした。「タツノコプロ アートフェア 版画で甦る永遠のヒーローたち」をのぞいてきました。
行ったのは5/9でした。プランタン銀座の6階の奥まった分かりづらい所に小さくありました。
アートフェア入り口お客は誰もなく寂しい感じでした。
絵の方もガッチャマンは三種類で前にお知らせした絵と同じ物でした。価格の違いは、絵のサイズが大きいからでした。サイズが65×46㎝で¥60.900でした。
ガッチャマンは限定数一種類につき200個だったですね。
売れたのかな?
今までポスターなどになった物ばかりだからわざわざ六万円以上出して買うかな?と思いました。特にガッチャマンは、久里一平さんの絵ばかりでアニメ版に近い物はないし。

ムーミン展この日は、他に東京駅の大丸デパートで開催されているムーミン展にもよってきました。前に見に行って、その時に買ってなかったこの展覧会の図録が後になってどうしても欲しくなって買ってきました。
こんなにフィンランドのムーミン谷博物館から持って来てしまって良いのかと思うぐらいの展示数で、ムーミンというキャラにひかれてふらっと入っただけだったのですが、実際のヤンソンの直筆をみて、感銘をうけてしまいました。原画は凄く小さいので驚きます。その小さい絵の中にすばらしい線画が緻密に描かれているのが感激でした。
図録はやはり印刷なのでその直筆のすばらしさは伝えられないのですが、やっぱり手元に欲しくて買ってしまいました。
イノダコーヒーいつも京都に行くと寄る喫茶店イノダコーヒーが、このデパートに入っているので、カフェオレを飲んで帰りました。やっぱり美味しい。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード