♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

アニメフェアで買ったもの

キュージョン忍者隊5人
アニメフェアの物販の所にキュージョンの科学忍者隊ガッチャマン5人セット+おまけで1000円の張り紙があり、しかも1000円が消されて500円になっていた。こんなに安く買えるチャンスは逃す手はないと速攻、購入した。
袋に入ったまま渡されたので、ちゃんと入っているかそれとどんなおまけが入っているかとすぐチェックしてみた。
おまけ①
スクィーズキュージョンシリーズのスクィーズの健が入っていた。
これは良いおまけだ。ラッキー。元値は580円だったはずなのでかなりお得です。
そしてまだおまけが入っていた
それは・・・・。



















おまけ②
おざわぐぉおおお。アニメフェアのおまけとは思えんものが!!!
いやああああっぁっっっっっ。
罰ゲームのようだわ。
やっぱり安いものには何かついてくるのね。
誰も買わないのねこれ。
引き取ってくれる人もいなさそうですね。魔除けになるかもしれないからつけてみようか・・。

国際アニメフェア2010に行ってきました。

2010アニメフェア今年も3月28日の最終日に東京国際アニメフェア2010に行ってきました。不況の為かブースの数は少なかったのですが、来場者が凄く多くて、歩くのに苦労するぐらいの混みようでした。
そういえば去年もこのブログでアニメフェアを紹介しましたね。ブログ開設からもう一年以上経ってたんですね。気がつきませんでした。一年続けられたんですね。時間が経つのが早いと感じます。変な所で感傷に浸ってたりして。
タツノコブースは去年より規模が小さくなっていました。タカラトミーの部分も小さい面積でした。
タツノコブース夢計画タツノコブースは入り口を入ってすぐでした。やはり今年公開の映画のみなしごハッチに展示は力が入っていました。他にはマッハーガールの展示に多くスペースを取っていました。
細々と夢計画という様なポスターが貼られておりました。2012年にはタツノコは50周年なのだそうです。2012年に向けて新しいプロジェクトをスタートさせるそうです。昔企画して映像にならなかったものを復活させるのでしょうか?
さて、ファンをガッカリさせるようなものでないことを祈りたいです。
ガッチャペンガッチャマンの展示はなくて、3DCGガッチャマンはどうしたんでしょうね。
唯一ガッチャマン関係というとしたら、このアニメフェアで発表になったという「たちゅまる」のガッチャペンでしょうか?しかし、壁にガッチャペンが描かれているほかに何も情報はありませんでした。多分ビジネスデーの時には今後の展開などが発表されていたのでしょうね。イマイチよく分からないキャラです。



あふれこ03あふれこ04他のブースで、アフレコの体験コーナーがありました。ガッチャマンも体験できるというので参加してきました。
私の前に体験をしていた男の子は、マクロスをチョイスしていました。見たところガッチャマンを選んでいる人はいないようでした。その男の子は声優を目指しているのか?物凄くうまくて、入り込みすぎてすごかった。

選んだシーンは「第78話死斗!海底1万メートル」
 私は健を一緒に来ていたMさんはジョーを担当しました。
セリフは以下の部分です。
ジョー :健、博士への報告に、一つ忘れ物があったぜ。
健   :ん? 何だっけ。
ジョー :俺が、あのギャラクターの子だったってことさ。
健   :バカ、お前は科学忍者隊のG2号、コンドルのジョーじゃないか。なあ、ジョー、俺達は独ぼっちになっちまうと、みんな寂しがり屋で何にも出来やしない。5人が一つに団結して、初めて力が出るんじゃないのか?科学忍者隊は、一人でも欠けてはいけないんだ。わかるな、ジョー。
ジョー :健…。

評価は最低のCでございました。シーンのチョイスを間違えました健のセリフが凄く長かった。しかも短い時間にあの文字数を感情を込めて滑舌よくやるなんて絶対出来ません。
森さん達は神であると言うことを再認識いたしました。

タツカプオールスターズのキャラクターボイス全集公開

今年の1月発売された『タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ』の公式サイトでキャラクターボイス全集公開されました。
健やジュンやジョーが何を喋っているかわかります
健のボイスはこちら
ジュンのボイスはこちら
ジョーのボイスはこちら
登場ボイス、勝利ボイス、勝利セリフ(勝利セリフは実際にはボイスは入ってなくて勝利したあと次のステージに行く前に文字として出るものです。)があります。
他のキャラが健達に何を言っているのか見るのも楽しいです。結構ひどいこと言われています。

私はこのゲームをプレイしましたが、ジョーを登場させたら力尽き(燃え尽きた?)ました。その上花粉症がひどくてゲームをやる気力がなくて、せっかくジョーをだしたのにまったくやってません。なんてこったい!早く花粉の季節が終わらないかと思ってます。ジョー待ってねー。

カラオケJOYSOUNDの「アフレコ!」ガッチャマンのシーン追加される

南部響子さんからの情報です。
先日お知らせしたカラオケJOYSOUNDの「アフレコ!」の記事でガッチャマンがカラオケでアフレコできるシーンのラインナップが増えました。
それも五つも。
他の作品の中でも多い方です。
そして今度はジョー中心ばかりです。健ファンはちょっと残念な感じ。ジュンのファンもね。
増えたのは
6.博士への報告にひとつ忘れ物があったぜ「78話 死斗1海底1万メートル」

7.まずはお前から処刑してやる (これは無料らしい)「96話ギャラクター本部に突入せよ」ジョーがむち打たれる所ですね。健のむち打ちシーンも欲しいよね。

8.なぜ引き金を引くのをためらった?「98話球形鉄獣グレープボンバー」

9.余計なお世話だぜ!「101話狙撃集団ヘビーコブラ」おおっと前にこのブログで書いたシーン・・・。

10.よく聞けよ、残りの4人の正体はなぁ…「103話死を賭けたG-2号 」
やっぱりオフ会を開いてみんなでやるしかないのかーーー。

JOYSOUNDのアフレコサイトへ

アニマル系タツノコヒーロー たちゅまる

アニマル系タツノコヒーロー「たちゅまる」というキャラが登場したらしい。
詳しいことは全く分からないが
サイトが立ち上がっているたちゅまるサイト
タツノコのキャラックターが動物になって登場している。
今のところ分かっているのが

ライタンがヒヨコになった「ヒヨタン」性格:不明

ガッチャマンの健がペンギンになった「ガッチャペン」性格:好奇心旺盛BUT小心者

キャシャーンが猫になった「ニャニャーン」性格:基本クール時々ホット

フレンダーは元から犬なので変わらずに2頭身キャラになった「フレンダー」性格:やる気なし

たちゅまるは携帯サイトでキャラので待ち受けがもらえるようです。
どのような展開をしていくのか全く分からないですがいずれ何かの商品とかになっていくのかな?
それに、キャラも増えていくのかな??
しかしガッチャペンって・・・。なんだよこれ。ガッチャマンってもともとコスチュームが鳥じゃん。ペンギンが着てどうするつもりなんだろ。
国際アニメフェアのタツノコブースに行ったら何か分かるかな?
アニメフェアと言えば、ハッチの映画の予告編が公開されているようですね。80秒ほどのと30秒ほどの二種あるようです。「昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~」で探すとみつかるかも。

タツノコプロのTwitterでタツノコ大喜利開催、お題は・・・

タツノコプロのTwitterでタツノコ大喜利開催しています
そのお題が
超ハイテンションでバードミサイルを撃ちまくるジョーそれを見た健の一言は!?
【今回のお題-2010年3月18日~2010年4月2日まで】
だそうです。
ガッチャマンファンでTwitterをやっている方は応募してみては?
担当者を笑わせた方にはデジタルコンテンツのプレゼントがあるそうです。
タツノコプロのTwitterはこちら

しかし、ジョーがハイテンションで撃ちまくってる姿って怖いですね。

カラオケで、ガッチャマンのアフレコが出来る。

カラオケJOYSOUNDの「アフレコ!」に『科学忍者隊ガッチャマン』が登場した。
カラオケJOYSOUNDでこの「アフレコ!」の機能に対応した機械が入ったお店で、出来ます。
アニメの一シーンをカラオケに来たお客がアフレコして遊べるものです。
そのラインナップに、ガッチャマンが入りました。
シーンは全部で5シーンあります。
シーンは
1.今からホントワールへ行ってくる「52話 レッドインパルスの秘密」
2.レッドインパルスと同じ運命だ! 「55話 決死のミニ潜水艦」※
3.総裁とは誰のことだ!? 「71話 不死身の総裁X」
4.ニブイなぁ、アニキ…  「94話 電魔獣アングラー」
5.俺たちは幽霊じゃないぜ?「94話 電魔獣アングラー」
余りジョーが出てくるシーンがないですねぇ。このチョイスは誰がやったんでしょうか。
腐女子を喜ばせるようなシーンにしてほしかったです。101話狙撃集団ヘビーコブラの冒頭シーンとかね。
オフ会でやったら盛り上がりそうですね。

JOYSOUNDのアフレコサイトへこのサイトでアフレコが出来るお店を検索も出来ます。

アフレコはCROSSO(機械の名前)専用のサービス。「※」の付いたものはアフレコ!に対応したHyperJoyWAVE使用できるそうです。「※」がついてるのは無料であそべるらしい。

Roots Triple FreeのCMにガッチャマンの歌が使われています。

3月の8日ぐらいからJTの缶コーヒーRoots Triple FreeのCMにガッチャマンの歌の曲が使われています。
お笑いのネプチューンが出演してます。脂質とカロリーと糖類がゼロでトリプルスリーらしいです。

歌っているのはサンプラザ中野くんです。
題名は「ゼロマンの歌」と言うらしいです。
歌詞って替え歌になってます。着うたダウンロードできるそうですね。(有料)
トリプルスリーのスペシャルサイト
ゼロだ!ゼロだ!ゼロだ!
脂質 糖類 カロリーも (カロリーも!?)
ゼロが三つの(ルーツ)トリプルスリー
カロリー気にかけ飲みだせば
程よく甘い味わいだ
出た!出た 出た カロリーフリー
飲め!飲め 飲め カロリーフリー
地球はひとつ フリーはみっつ
OH トリプルスリー トリプルスリー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード