♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

カラオケJOYSOUNDの「アフレコ!」ガッチャマンのシーンまた追加される

3月に引き続きカラオケJOYSOUNDの「アフレコ!」でガッチャマンがカラオケでアフレコできるシーンのラインナップが増えました。
それも五つも。これでガッチャマンは全部で15シーンになりました。他のアニメより多いんですけど。なぜ??
JOYSOUNDの「アフレコ!」のサイトへ

新しく増えたシーン
11.お目覚めかね、南部博士 「102話逆転!チェックメイトX」
12.うるさい、ドブネズミ! 「102話逆転!チェックメイトX」
13.立派だぜ、ベルクカッツェ… 「104話魔のブラックホール大作戦」これは無料
14.いいかね、コンドルのジョー君 「104話魔のブラックホール大作戦」
15.どうだ、地球の抱き心地は!「105話地球消滅0002」 
結構佳境なシーンが多いですね。それにカッツェとジョーばっかり。健がやっと1個というラインナップ。
ホントに健は主役なのかい??
ジュンとかないんでしょうかねぇ。
「92話三日月基地の最後」の健とジュンの二人っきりのシーンとか良いと思うのですが。
 

パチスロ続報

岡崎産業からでるパチスロ「科学忍者隊ガッチャマンGR」の発表会の模様を伝えるサイトがあったのでお知らせします。
pachinkovista.comのサイトここの下の方にパチスロの画像が一杯掲載されています。
もう一つパチンコ倶楽部のサイトへ
ここで紹介されているパイチスロの画面を見ると実際のガッチャマンの画面を使っているような気がします。新に書き下ろしたものもあるようです。書き下ろしの中にジョーの二頭身キャラがあって、これがいただけませんね。ひどいよ。
スペシャルゲストとして、磯山さやかと、「空想科学読本」著者の柳田理科雄がきてたようです。他のこのイベントをレポートしたブログを読むと、
磯山さやかさんは全くガッチャマンを観た事ないらしいなのに、呼ばれたらしい。????
それに問題なのは柳田理科雄さん、彼の著作を読んでみるとガッチャマンを見た事が無いとしか思えない、ガッチャマンの設定とはまるで違うことを著作に書いている。
この彼を呼んだ、この主催者がガッチャマンの事をまるで知らないという事が分って幻滅です。
実際にこのイベントの中で、竜巻ファイターの質問を受けると「マッハ4で回転しないといけない。コンドルのジョーは前向きだが、みみずくの竜は後ろ向きで走らなきゃならない。後ろ向きでマッハ4はかなり大変」と解説なさってますが、走ってる訳ないしょう!竜巻ファイターの映像を見たことあるならそんなこと言えないと思うんだけど。まあ、ガッチャマンってつっこみどころ色々とあるけどさ。走ってるってのは単純すぎない?

ガッチャマンのパチスロ本日発表

岡崎産業から パチスロ新機種 科学忍者隊ガッチャマンGR プレミアム発表会が今日あったようです。
品名は「科学忍者隊ガッチャマンGR」
開発協力はバンダイナムコゲームス
ホール納入は6/17予定だそうです。
「科学忍者隊ガッチャマンGR」のサイトも今日オープンしたようです。サイトはこちら

このたぐいのパチスロやパチンコは発売する会社が違っても開発はバンダイナムコがやってるみたいです。
パチスロになるのは二回目で2007年2月にタイヨーから発売されています。このときは絵は似てないは、ガッチャマン1stとガッチャマンIIとごちゃ混ぜのひどいものでしたけど。絵が見てみた方はこちら(音が大きいのでボリュームをしぼってから行った方が良いですよ)
今回は結構研究してくれたようで、オリジナルの絵などを使っているようです。

たぶん近々、サミーの方からもパチンコの新作ガッチャマンが出ると思います。

ハリウッド版ガッチャマンの2006年度に作られた予告編

「CIA★こちら映画中央情報局です」さんのブログにハリウッド版ガッチャマンの予告編がアップされています。
予告編のブログはこちらへ
youtubeで見るなら「Gatchaman - Early trailer for Imagi's animated feature」で検索してみてください。

去年のアメリカのアニメエキスポ2009で発表された絵柄とは全く違う物になっています。
いろいろと調べてみたら、2006年に作られた最も古い、予告編らしいです。
なので、アニメエキスポ2009の方の絵が最新のキャラクターデザインのようです。
予告編の内容もハリウッド映画のどこかで見た映像の羅列。SMAPが前にやったNTTのCMにも影響を受けている感じです。
イヤーこのキャラだったらもう劇場に足を運ぶ必要なしですね。
観に行ったとしても数分で胃がきりきりいって席を立ってしまうでしょう。
アニメエキスポ2009の方でも見ないかもしれません。
こんな古い物が今頃出てくるという事は、制作会社のイマジはスタジを閉めてしまったので、資料の整理などが処理がうまくいってないのか流出してしまっているのでしょう。これからも何か出てきそうですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード