♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

ショッピングモール モレラ岐阜でタツノコ企画展開催

タツノコプロ企画展&吉田すずかワールド
期  間: 2011年4月29日(金・祝)~5月8日(日)
時  間:   10:00から21:00
場  所: 岐阜県本巣市  モレラ岐阜 2階 特別開場(メソッド横)
        (〒501-0497 岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜 運営統括事務所 TEL:058-320-5100)
         http://www.malera-gifu.com/page/
入場無料
展示内容:   タツノコプロ作品展示 (タツノコプロの人気キャラクターのセル画、台本、当時のポスター、グッズなどを展示。)吉田ずすか作品展示 限定ショップ

サイン会: 吉田すずかサイン会 4月29日(金・祝)

5月5日    ヤッターマンキャラクターショー 屋上特設ステージ  11:30/14:30
       「ダンスはうまく踊れない、だコロン!」平成版のショー

限定ショップで何が売られるのかが気になっています。
お近くの方はゴールデンウィークのお休みがてら行ってみてはいかがでしょう。



テレビ長崎で「タツノコ50周年記念特別企画」放送

来年の2012年に創立50周年を迎えるタツノコプロ記念番組をテレビ長崎で放送。
4月24日から毎週日曜日朝6時30分放送開始。
内容は
タツノコ作品の26作品の1話目だけを放送する
第1回目は
マッハGoGoGoを放送
ガッチャマンは5月29日の予定
内容が変わることがあるので、ご注意を
放送ラインナップは長崎放送のサイトへ

しかし、来年が50周年なのに今年やるのかが分からない。
おはようガッチャマンではじめてガッチャマンを観た人はこれを見ると良いかもね
長崎でzip!放送されてるのかな?
でも、一話目だからイマイチかな。もっと成熟した話数をみてほしい気もします。
これが来年40周年を迎えるアニメだったと思ってみると完成度の高さに驚くとは思います。



長崎放送の情報はさっさとタツノコのサイトにアップされていたのに
おはようガッチャマンは放送が始まった次の日の19日にサイトに書かれてるってどういうことよ。
もっとちゃんと情報出して欲しいです。

おはよう忍者隊ガッチャマン一回目を観た

これは個人的意見ですが、ギャグが古すぎる。テンポが悪すぎる。
正義の味方の乗り物が、警察の駐車違反にされるのって、もう腐ってませんか。
私がこの手のを初めて観たのはレインボー戦隊ロビン1966年度作品でございましたよ。
戦闘機ロボットのペガサスがすねちゃってわざと駐禁取られるってヤツでした。
45年も前ですぜ。それも本編でやってるし。

忍者隊全員がコックピットに集まった最初のシーンを見て驚いたんですが
設定書をそのままトレースしてますよね。しかもジョーだけガッチャマンF(ファイター)の設定書になってるし。
新しくキャラをデザインし直すこともしてないんですね。
(タツノコが出してきたキャラ表そのままって・・・)

zip!って力はいってる新番組なんですよね?
zip!のプロデューサーってこれみてOKだしたんですよね。未来が暗澹たる物になるような予感が・・・。

一話めって大体、力はいってて、これからこれを見ようって思わせるつもりで作るんですよね。
でも一話がこれっていったい。
いくら脱力系だっていったて面白くなくちゃ意味ないじゃないですか。

鎌仲ひとみ監督が


微量放射能による被害は10年後にやってくる…鎌仲ひとみ監督、「東京も汚染地域」放射能の恐ろしさを訴える - シネマトゥデイ


と言っていまして。
この先どうなっていくか分からない世の中になりました。
自分はこれを作ったんだと言える物を作っていかなくちゃいけないのではないでしょうか。
オリジナルのガッチャマンはその様に誇れる作品でした。

だから作るなら超絶に面白いものを作って欲しい。
じゃなきゃファンとして許せない。わざわざ新しく制作している意味がない。

タツノコだって、タツノコの名前を出しておきながら自分のサイトでは一切情報を流してない。
自分の所で作ってないから?無責任ですよ。自分で作ったブランドを傷つけておきながらうちは作ってないから知らないじゃすまないと思います。


エノケンの「これが自由というものか」という歌をBGMにでも使って気骨をみせてくれ。(多分この曲放送できないけどさ)放送ぎりぎりのギャグを作るぐらいなものをつくってよ。

zip!でその日放送された物はここで見られます

おはようガッチャマンの予告を見ました

今朝、試しにzipを見てみました。
ちょうど来週からおはよう忍者隊ガッチャマンをやる時間帯に予告のような画像を見る事が出来ました。

ベジェ曲線で描いているようなので、フラッシュアニメですね多分。
絵の感じは、鷹の爪団の蛙男商会に似てますね。
思ったより絵柄をオリジナルのガッチャマンに似せてたのでがっかりした。
もっとかけ離れてくれないと、オリジナルの方のイメージが悪くなり傷が深くなるじゃないか!

健に今日のラッキーアイテムはハマチとか言わせて、月曜日を待つまでもなくもう胃が痛い。
胃腸薬を飲みながら、しばらくは、見てみる事にします。

今朝zipを見てたら、つまらん!と言って家族にめざましテレビにかえられてしまった。
私の家族も見ないし、我が愛するガッチャマンを愚弄するzipを見てやるつもりは無いです。
その時間帯だけ録画してみてやる。
せめてもの報復です。
zip予告
し、しまった。ハマチとマグロを間違えて描いちゃったぜぇ。赤面。







日 テレの"ZIP"の「おはよう忍者隊 ガッチャマン」続報

南部響子様からくわしい情報いただきました。ありがとうございます。
この情報はいっぱいツイートされているので、皆さんもうご存知だと思いますが。

この番組のタイトルは、「おはよう忍者隊 ガッチャマン」らしい。
科学が抜けてるんですが

放送時間帯は、日本テレビZIP内の毎朝6:50代(生放送なので多少時間がずれるのでしょう)
毎朝ってことは帯番組なんですね。多分1分から3分位の番組っぽい。
放送開始は2011/4/18

声の出演
ボーズ/アニ/宮崎 吐夢/しまおまほ
ボーズとアニはスチャダラパーらしい。
宮崎 吐夢は大人計画の役者さんらしい。
しまおまほ は、漫画家さんで女子高生ゴリコを描いていた人らしい。

音楽:YUPPA アニメ:ケートアロー 制作ODDJOB
っていうことは、完全新作ですね。
科学忍者隊ガッチャマンと忍者隊ガッチャマンだから全く別ものなんでしょう。
だったら名前を使わないでほしい。

 タツノコが制作じゃないんですね。版権とかどうなってんだろう?

制作の会社など見るとポップなアーティストチックな絵になりそうな気がします。
ソフトのイラストレーターを使ったような絵柄かな。輪郭線が太くて平面的な絵。
私の予想ではサウスパークっぽい絵柄だと思ってます。見てみたら全然違ったりして。

声もプロの役者って一人しかいないので余り期待も出来ないしね。

ファンからすれば、もうごちゃごちゃいじらないでほしい。
そっとしておいてくれー!
我々には本編しかガッチャマンじゃないのだ。

日本テレビ「ZIP!」でガッチャマン放送されるのか?

4/11の日本テレビ「ZIP!」で来週、おはよう忍者隊ガッチャマン来週参上という告知があったそうだ。
私は観ていないのでさっぱり状況が分りません。
タツノコのサイトにもなにも書いてないし、タツノコツイッターにも何も書いてないので、さっぱり分りません。
 ZIP!のサイトにも何も書いてないし、日テレのアニメのサイトにいっても何も書いてないです。


たゆまると間違えているのかとも思いましたが、たちゅまるのサイトにいっても何も書いてありませんでした。

「ZIP!」の放送をご覧になった方、どんな告知だったか教えてください。お願いします
ズームインの後番組として、力が入っていると思うのです、その番組内で30分もレトロなアニメを流すとは思えないのですが、いったいどんなことなんでしょう。
放送があるとしたら、4/18からですね
一応録画してチェックした観るつもりです。

天野喜孝来場展【光と闇】

天野喜孝来場展【光と闇】展示販売会が東京都と名古屋で開催。いつもゴールデンウィークにやってるものです。
東京
入場無料
開催期間
2011年04月29日~2011年05月05日
開催時間
11時00分~19時00分
( 開催初日は13時00分から 最終日は18時00分まで )
会場新宿アイランドタワー B1F アクアプラザ
住所: 東京都 新宿区西新宿6-5-1

作家来場日:5月4日(水・祝)※作家の都合により変更になる場合あり。

名古屋
入場無料
開催期間
2011年04月22日~2011年04月25日
開催時間
11時00分~19時00分
( 開催初日は13時00分から 最終日は18時00分まで )
展示販売会
会場アスナル金山 アスナルホール1F

作家来場日:4月24日(日)※作家の都合により変更になる場合場合あり。

詳しくはこちらへ

今回はガッチャマンもどきはあるのかな?



節電をしながら、発信をしていく為にノートパソコンを導入することにしました。
要するに、電力の許容量を超えないために節電するのだから、夜中などの電力消費量が減る時間にノートの充電をして、昼使えば良い訳ですもんね。
いつも余り更新とかしてないですが、反対にしないようにすると何か書きたくなるという自分がアマノジャク的性格だという事が分りました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード