♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

マンガ手帳2012 タツノコプロ編

秋になり、来年の手帳がそろそろ発売になる頃ですね。

マンガ手帳2012タツノコプロ編と言う物が出ました。
物は見てないのですが、手帳がマンガのコマのようになって、吹き出しの所に手帳としての機能があったと思います。
今のタツノコが描いているので、ガッチャマンは果たして似ているのでしょうか?
データ
マンガ手帳2012タツノコプロ編
タツノコプロ 著 MORNING GARDEN INC. 編
  出版社: 東京書籍
ISBN:978-4-487-80582-2
定価:1,260円(本体 1,200円)
発売年月:2011.09.29
体裁:B6変型 並製 18.2 x 13.2 x 1.8 cm
発売元のサイト
しかし今日はジョーの命日、こんな物が出るなんて・・・。

ガッチャマンの最終回にも影響を与えた『次郎長三国志』初DVD化!

ちまたでは「ONE PIECE」尾田栄一郎が『次郎長三国志』DVDのジャケットイラストを描き下ろしたと話題ですが、このマキノ雅弘監督の『次郎長三国志』は、ガッチャマンの総監督鳥海永行氏にも大きく影響を与えている映画です。

総監督鳥海永行氏のインタビュー「DVD科学忍者隊ガッチャマン Vol.27リーフレット 発売日2001年6月22日 発売元日本コロムビア」では、
インタビュアー:物語後半でジョーの方に、物語の比重が移っていくのも鳥海さんの自然な感情だったんでしょうか?

鳥海:別に殺す気はなかったんです。だけど最終話のまとめで追い詰められた時、マキノ雅弘監督の「次郎長三国志」っていう、これは中学生の頃に観た古い映画ですけど、フッと思い出したのです。第6作・「旅がらす次郎長一家」で、次郎長の妻・お蝶が死ぬ時に、一人一人子分の名前を呼んでいくんです。次郎長の子分の中に三保の豚松という男がいて、彼だけが自分の名前を呼ばれないんです。自分は親分のカミさんに嫌われていたのかと思った時、一番最後に呼んでくれる。それが実に上手く出来ていて、涙を誘い、何か物凄く印象的で、それでフッと…‥。結果は、ああなりました。

ガッチャマンの最終回でジョーがみんなに語りかけるシーンは、第6作・「旅がらす次郎長一家」が大きな影響をあたえているようです。
一回見てみたいと思っていた映画なのでチャンスが巡ってきました。
DVD情報
『次郎長三国志 第一集』10月28日発売『第一部次郎長売出す』、『第二部次郎長初旅』、『第三部次郎長と石松』の全3編を収録
『次郎長三国志 第二集』11月25日発売『第四部 勢揃い清水港』、『第五部 殴込み甲州路』『第六部 旅がらす次郎長一家』の3作品を収録。
『次郎長三国志 第三集』12月16日発売 『第七部 初祝い次郎長一家』、『 第八部 海道一の暴れん坊』『第九部 荒神山』の3作品収録。
税込み価格: 各1万1,550円(3枚組)
販売元: 東宝


次郎長三国志資料
「次郎長三國志 次郎長賣出す」(1952年12月)
「次郎長三国志 次郎長初旅」(1953年1月)
「次郎長三国志第三部 次郎長と石松」(1953年6月)
「次郎長三国志第四部 勢揃い清水港」(1953年6月)
「次郎長三国志第五部 毆込み甲州路」(1953年11月)
「次郎長三国志第六部 旅がらす次郎長一家」(1953年12月)
「次郎長三国志第七部 初祝い清水港」(1954年1月)
「次郎長三国志第八部 海道一の暴れん坊」(1954年6月)
「次郎長三国志第九部 荒神山」(1954年7月)

このDVDの情報があるサイトはシネマトゥデイ

ハリウッド版3DCGガッチャマンは消えたかな・・・??

ハリウッド版3DCGガッチャマンを制作しているIMGIのサイトを時々覗いていたのですが、いままであった3DCGガッチャマンのページが無くなってました。
って、ことは、制作中止かな?英語が不得手なのでどこかに何か書いてあるかもしれませんが、色々とみてみても分りません。
それとも一応今年の12月に公開予定だったので、公開用に、新しくサイトを作るので一時的に消えたのか?
しばらく様子を見てみようと思います。

IMAGIのサイトはこちら

任天堂3DSのモンスターハンタートライG3とおはよう忍者隊ガッチャマンがコラボ

あの有名なモンスターハンタートライG3が任天堂の3DSで発売。
発売日は、2011年12月10日(土)
なぜかそのモンハンと「おはよう忍者隊ガッチャマン」とコラボした紹介映像を配信開始(2011/09/13)しました。
今のところ全部で5種類。
#1:盗まれたトップシークレット の巻

サイトはこちらコラボHP

#2:アンダーソンからの知らせ の巻

#3:巨大メカ現る、が・・・!? の巻

#4:総裁Xの驚き の巻

#5:ヒーローの孤独 の巻


サイトはこちらコラボHP
ゲームのデータ
モンスターハンター3(トライ)G

■発売日:2011年12月10日予定
■希望小売価格:5,800円(税込)
公式サイト

■対応ハード:N3DS
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (ローカルプレイ時:2~4人)
■CEROレーティング:審査予定
■備考:
ローカルプレイ対応、すれちがい通信対応

おはようガッチャマンって人気があるから、来年3月まで延長されたらしいよ
グッズも出るらしい。

ブラックコンドルやっぱり・・・だった

今日放送でしたね。
ブラックコンドルが登場するゴーカイジャー。
結城 凱役の若松さんが当時と変わらぬお姿だから出来たお話でしたね。
凱の墓が出てきた時に不覚にも泣いちゃったよ。
最後もベンチに座っているところも泣かせた。
しかも神様とポーカー勝負して現世に来たなんて凱らしい。

Zip!の番宣におはよう忍者隊ガッチャマンのカッツェ様登場

2011年9月4日(日)14:00~14:55に「ZIP!スパイ大作戦!? ~舞台ウラ潜入!地デジの楽しさ攻略せよ!~」が放送された。
ZIP!の番組宣伝番組です。
番組の内容はおはよう忍者隊ガッチャマンのベルク・カッツェがZIP!を乗っ取る為に日本テレビ新人アナウンサー徳島えりかと山本紘之をてなずけて、カッツェの等身大の立て看板を持って歩いて番組を紹介するという内容。

一時間も使って番組宣伝をしないと行けない状態なのかしら、しかもカッツェ様を前面に出して、このコーナーしか人気ないのかと疑う。
そして、おはよう忍者隊ガッチャマンも主人公でなくてカッツェ様に人気があるようですね。
本編ではジョーに人気を取られて、パロディでさえ、カッツェ様に人気を取られているようだ。健がんばれ!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード