♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

「おはよう忍者隊ガッチャマン」の声優陣、脚本家=堀雅人、アニメーターのケイト・アローによるスペシャルトークショー

おはよう忍者隊ガッチャマンを制作しているODDJOBが
TOKYO CULTUART by BEAMSで、エキシビションを11月3日(祝)より11月16日まで開催するなかで。2011.11/13(日) に「おはよう忍者隊ガッチャマン」の声優陣、脚本家=堀雅人、アニメーターのケイト・アローによるスペシャルトークショーが行われます。
出演は、ANI (スチャダラパー)、宮崎吐夢、しまおまほ、堀雅人、ケイト・アロー など

スペシャルトークショー
2011.11/13(日) 16:00 スタート

開催地
TOKYO CULTUART by BEAMS
http://www.beams.co.jp/shop/east/harajuku/tokyo-cultuart-by-beams.html
〒151-0001 東京都渋谷区神宮前3-24-7 3F
TEL : 03-3470-3251 / OPEN HOUR : 11:00 - 20:00

このサイトの情報元はこちら

どんなスタンスで作ってるのか興味はありますが、その日はスーパー戦隊“魂”Ⅴ 2011 東京での佐々木功さんを聞きに行くのいけないわ。

モバゲーのガッチャマンのゲームどうなったのかな??

モバゲーで科学忍者隊ガッチャマン~地球制服を阻止せよ!!というゲームが9月下旬には、リリースされるとしてましたけど、まだ、ないみたいです。
モバゲーのタツノコ特設ページをみたら、事前登録があったはずの科学忍者隊ガッチャマン~地球制服を阻止せよ!!の項目がなくなってました。
あれ?
致命的なバグでもでたのでしょうか?
このままなしでしょうか?それとも何ヶ月か遅れてリリースなのか?
情報が無いのでわかりません。
ちょいちょいチェックしてみようと思ってます。

おしらせ忍者隊ガッチャマン

おしらせ忍者隊ガッチャマン
放送日時10月07日(金)20:54~21:00
放送日時10月08日(土)11:55~12:00
サイトはこちら金曜日版 土曜日版

ZIP!で好評放送中の「おはよう忍者隊ガッチャマン」が、「おしらせ忍者隊ガッチャマン」となり、週末の人気番組をPRします。
とのことです。
これって毎週やるのかしら?

もうこれ以上ガッチャマンをヘンな事に使うのは辞めて欲しいな。ため息ばかりなり。
これで完全にガッチャマンを知らない世代はガッチャマンがギャグアニメだと思ってしまうよー。

ZIP!自体は、人気無いけどコーナーは人気があったりするらしい。それだけ見たら違うチャンネルにしてしまうような。
おしらせガッチャマンでこれなんだろう?と思わせて、ZIP!を見させようという魂胆かしら?


毎週放送との情報を頂きました
情報有り難うございました。

長崎水辺の森公園でやってるタツノコプロの世界展に隼のジャックの設定が展示されているらしい

10月1日から2日まで長崎水辺の森公園でやってるタツノコプロの世界展。
そこに、ガッチャマンIIの準備設定だった、仮面のジョーとジョーの弟として設定されていた隼のジャックの普段着の設定が展時されているらしい。
この世界展タツノコのサイトで知っていたけど、いつのと同じ展示だとおもって紹介しなかったわ
不覚です。
まだ見られる方は行ってき見てきてください。
出来れば解像度の高い写真を撮ってきてね。
多分なかなか出てこない物だと思います
さてこれを見て間に合うかな?

詳しい事はこちらのサイトで

あなどれない!マンガ手帳2012 タツノコプロ編

10月1日。ガッチャマン放送開始から39周年に突入いたしました。

タツノコマンガ手帳
マンガ手帳2012 タツノコプロ編を入手いたしました。
どんな中身なのか、思っておりましたが! 
なんとなんとまあ、ガッチャマンは、今年の12月と来年の12月二つもあり、その二つともなかなかの絵なのです。
どこかで見た事ある絵だなと思い、作家一覧をみると、2011/12分は加藤茂氏ではありませんか!うれしー。
ガッチャマンの最初のシリーズから、Fまでを作画なさった加藤氏。
特にII 、Fは作画的にイマイチの回が多かったので、加藤さんの回をいつも心待ちにしてました。
救いの神って当時は思ってました。
また、加藤さんが描かれたガッチャマンを見る事が出来るなんて。
又、マンガの中身が
タツノコマンガ手帳の12月
クリスマスに健が正装して、スナックJにきて、ジュンに指輪を贈ってます。ってことは、あれですね。
また、2012/12の作家さんがなんとSUEZEN氏!
タツノコファン度の高い編集さんなんだろうと思いました。すごいな。
又マンガの中身が
タツノコマンガ手帳の怪しいシーン
女隊長とジュンがー!クリスマスにーって!
あとは買ってみてくださいませ。

他の作品と作家は
1月ヤッターマン 作家 上北ふたご
2月風船少女テンプルちゃん作家 摩天楼
3月ハクション大魔王 作家 西岡たかし
4月みなしごハッチ 作家 井口忠一
5月ポールのミラクル大作戦 作家 なかじまちゅうじ
6月けろっこデメタン 作家 しぎのあきら
7月とんでも戦士ムテキング 作家 樋口雅一
8月一発貫太くん 作家 はしもとかつみ
9月新造人間キャシャーン 作家 秋本シゲル(昔のマンガをデーター化したものらしい。)
10月宇宙エース 作家 吉田竜夫(昔のマンガをデーター化したものらしい。)
11月マッハGoGoGo 作家 吉田竜夫(昔のマンガをデーター化したものらしい。)
となっています。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード