♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

無料オンラインRPG「ユグドラシル」とガッチャマンがコラボ

2012/3/28~5/31まで無料オンラインRPG「ユグドラシル」で科学忍者隊ガッチャマンとコラボ企画開始。
「ユグドラシル」のサイトへ
ガッチャマンとのコラボページはこちら
2012/3/30には忍者隊のアバターが登場。アバターの紹介ページはこちら
キャンペーンがあってキャンペーンその1(G-1)は無料オンライン
RPG「ユグドラシル」をはじめた方から抽選で「ユグドラシル×科学忍者隊ガッチャマン」コラボデザインの電子マネー(500円:NET cash)をプレゼントなどがあるようだ。
オンラインゲームは、全く知らないので紹介していてもよく分かってません。
ともかく、忍者隊の格好したプレイヤーを使えると言うことかな?

JR西日本マナーキャンペーンにタツノコオールスターズを起用

2012年4月1日からJR西日本マナーキャンペーンにタツノコのキャラを使うと発表。
もちろんガッチャマンもいる。
4月から5月および9月から10月は、通学生の方々を対象としたテーマで「通学生マナー向上キャンペーン」として展開するそうだ。
ポスター掲示やノベルティを配るそうです。
京阪神エリアの主要駅や一部車内でのアニメ動画による呼びかけがあるそうだ。
私関東に住んでるからポスターやノベルティや動画がみられないよー。
と思ったら、西日本のHPで見ることが出来るみたいです。
西日本のサイト
2011年度は鷹の爪団だったんですね。おはよう忍者隊ガッチャマンの制作者と間違えられて、とても迷惑していらっしゃる蛙男商会さんの後釜がタツノコだなんてなんか不思議な巡り合わせ。

HPに掲載以外のことがあったら関西の方報告して頂けるとありがたいです。
詳しいことはこちら

タツノコプロ×BELL MAISONコラボでTシャツ

カタログ通販のベルメゾンとタツノコ50周年のコラボでTシャツを販売
タツノコプロ×BELL MAISON
コラボキャラはハッチ、ハクション大魔王、ヤッターマン、テンプルちゃんです
ガッチャマンはなし。
デザインはイラストレーター多田玲子
収録カタログは
『わたしの着たい服 [輝く人へ]/2012夏』
タツノコプロ×BELL MAISONのサイトはこちら
またキャラクターを個性的なイラストに変えたものですね。
余り変えすぎるものは好きになれないなぁ。

Androidの壁紙 フラノコ

もうだいぶ前からあったようですが。おかだ萌萌さんとのタツノコのコラボのキャラクターフラノコがAndroidの壁紙になってたようです。
下記の所です。
デココレforスマートフォン

■キセカエLIVE
デココレ★STORE
ラフのこの中でガッチャマンの絵柄があるのは「ラフノコ02ライブ壁紙」
絵はこちらで見ることが出来ます

あとおかだ萌萌オフィシャルサイトにラフノコのページが出来たようです。

「タツノコプロ テレビアニメシリーズ ブルーレイBOXコレクション」ガッチャマンは10月発売

2012/039/22「タツノコプロ テレビアニメシリーズ ブルーレイBOXコレクション」の発売が発表されました。
タツノコ作品11作品がブルーレイになるそうです。
サイトはこちら
ガッチャマンのブルーレイ情報はこちら
ガッチャマンは2012/10/19発売。タツノコの創立記念日かなタツノコプロ50周年記念作品「一発必中!!ダバンダー」と同じ日です。
価格81900円税込
ブルーレイBOX15枚組
発売元松竹
8万1千9百円はきついなー。


画像の処理がちゃんとしてないと怒るよ。DVDの時は発色が良くなくて不満だった。
今回はコロンビアではなくて松竹ということですが
主題歌の問題とか大丈夫なのかな?
LDの時はポリドールでテレビバージョンの主題歌が使えなかったからOP、EDが画面と合ってないのよ。
キャンペーンなどあるようだし、これから色々HPも更新されるようなのでちょくちょくチェックした方が良いようです。
11作品中7作品しかまだ発表してないみたいです。

タツノコ50周年記念作品はOVAで発売だそうだ。

2012/3/21にタツノコプロ50周年記念作品「一発必中!!ダバンダー」の公式サイトオープン
サイトはこちら
タイムボカンシリーズみたいですね。
OVAで発売日はタツノコの創立記念日10がつ19日。
タツノコプロの歴史や資料を編集した豪華本と本作ブルーレイ版をセットで発売らしい。
私は豪華本単品が欲しいなぁ。

フラノコの文具画像

前にお知らせした(株)サカモトから発売のフラノコ(岡田萌萌とタツノコのコラボ)の文具画像がアップされていたのでお知らせします。
画像はこちら
ヤッターマンとタイムボカンとハッチだけのようです。

今週からいよいよTOKYOMXでガッチャマン放送開始

津波や地震の描写が数多く出てくるので当分は放送してもらえないと思っていたのですが、案外早く放送してもらえるようです。
関東のみですが、TOKYOMXテレビ毎週月曜日~金曜日 19:00~19:30 3/21(水)
月~金でやるなんて、昔の再放送のようですね。
昔は夕方6時でたが、学校が遅くなるとガッチャマン見たさで急いで帰ったのを思い出します。
105話全部放送したくれたら半年間は楽しめますね。
ハイビジョンに対応してくれてHDなのかしら?
おはよう忍者隊ガッチャマンしか知らない方は全然違うのでびっくりするでしょうね。
しかも40年前のアニメって若い方にはどう見えるのかな?

2012年度東京アニメアワード 功労賞

2012年度東京アニメアワード 功労賞で、ガッチャマンの製作スタッフからは
プロデューサー 九里 一平氏
美術監督 中村 光毅氏(故人)
このお二方が選ばれました。
国際アニメフェアのサイトでタツノコの出展社のところをみると
『50周年記念最新企画「一発百中!!デバンダー」やその他新しいコンテンツなど、これからのタツノコをご案内します。』と書いてありました。
50周年記念最新企画が「一発百中!!デバンダー」と言う題名だと言うことが分かりましたねー。どんなものになるんでしょうか?
題名からするとタイムボカンタイプのものになりそうですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード