♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

白鳥のジュンのキック姿のフィギュア、予約限定で17400円を10000円で発売。

2012年12月6日の発売日の変更がありました。
理由は
金型製造ラインにて、より精密度を向上させる為、大規模な見直しを行なう事。


株式会社ライセンスのHPにて2012.9.19に発表された
タツノコプロ創立50周年記念限定フィギュアとして白鳥のジュンのキック姿のフィギュアが発売されることになった。
タツノコプロ創立50周年記念プロジェクト
タツノコプロ創立50周年記念限定モデル
■ 発売日:2013年1月15日より順次発送
改訂後の出荷予定日:2013年2月25日より順次出荷
■価格:14700円
■製品仕様:1/7PVC完成品フィギュア台座付属
■ 素 材 : PVC(バイザー着脱可能)
■ スケール :1/7
■ サイス : 高さ 約26cm(ベース含む)
■ 原型師 : ドールハウス宇都宮/斉藤 渉
■ 監修協力:(C)タツノコプロ
■ メーカー:株式会社ライセンス
■ JAN: 4560456379991

今なら先着500名に限定予約販売価格10000円で予約販売。
サイトはこちら
見事なパンチラです。

『タツノコオールスターズ ULTIMATE CARD BATTLE』,『科学忍者隊ガッチャマン~地球征服を阻止せよ!!~』終了

2011月7月22日から開始Mobage『タツノコオールスターズ ULTIMATE CARD BATTLE』が2012年10月31日に終了する事が分かった。
パズルも発売になったのに終わってしまうのね。
20011年9月から開始のMobage『科学忍者隊ガッチャマン~地球征服を阻止せよ!!~』はすでに終了していた。
これはいつ終了したか不明。誰か知っていたら教えてね。
これ人気無かったのかしら?

追記BIRDさまより情報頂きました。
『科学忍者隊ガッチャマン~地球征服を阻止せよ!!~』は2012年7月いっぱいで終了したそうです。
一年もたなかったのねー。

10月開始アニメ秋アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」に塩屋翼さんレギュラー

10月開始アニメ秋アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」に塩屋翼さんレギュラー
てっきり音響監督になられたので声優を引退なさっていたのかと思っていましたが、ちょこちょことお仕事なさってたのね。塩屋翼さんごめんなさい。
なので久しぶりに大きな役だと思うので思わずここに書いちゃいました。
ウィル・A・ツェペリ役は良い役だと思います。
放送時間。
TOKYO MX:10月5日より毎週金曜24:30~
毎日放送:10月6日より毎週土曜25:58~
中部日本放送:10月10日より毎週水曜26:30~
東北放送:10月9日より毎週火25:30~
RKB毎日放送:10月8日より毎週月曜:26:25~
BS11:10月12日より毎週金曜24:00~

原作者の荒木飛呂彦さんて、たしか魔少年ビューティーの単行本でコンドルのジョーが好きだとか書いてましたよね。昔過ぎて記憶が曖昧です。単行本も売ってしまったと思うし。

TOKYO MXで放送のガッチャマンは10月から放送曜日を変更。MXs2は放送時間変更。

TOKYO MXで放送の19時から毎日やっている科学忍者隊ガッチャマン
は10/3より水-金19:00に変更されます。
月曜日はAKB0048を放送。
火曜日はパワーレンジャーS.P.D.を放送。

でTOKYO MXS2の16時30分に放送の科学忍者隊ガッチャマンは10/9より火-金15:55に移動するそうです。

タツノコ×Amebaコラボ企画 が9/20よりスタートした

2012/9/20よりタツノコ×Amebaコラボ企画開始。
ピグチャンネルでタツノコ作品配信
動画配信サービス「ピグチャンネル」で「特選!懐かしアニメ一番観たいのはどれ?」開催
投票期間は9月20日~9月29日まで。人気投票で1位と2位のアニメを全話放送。
エー又投票?同じ企画ばかりやってますねー。あきたよ。
放送スケジュール
■9/20(木)
17:00~18:00 ハクション大魔王 1・2話
■9/21(金)
17:00~18:00 科学忍者隊ガッチャマン 1・2話
■9/22(土)
17:00~18:00 未来警察ウラシマン 1・2話
■9/23(日)
17:00~18:00 昆虫物語みなしごハッチ 1・2話
■9/24(月)
17:00~18:00 黄金戦士ゴールドライタン 1・2話
■9/25(火)
17:00~18:00 新造人間キャシャーン 1・2話
■9/26(水)
17:00~18:00 マッハGoGoGo 1・2話
■9/27(木)
17:00~18:00 タイムボカン 1・2話
■9/28(金)
17:00~18:00 タイムボカンシリーズ オタスケマン 1・2話
■9/29(土)
17:00~18:00 タイムボカンシリーズ ヤッターマン 1・2話

この投票よりAmebaブログでガッチャマンの絵柄のデザインが使える方が気になるよ。
デザインはこれです
Amebaのサイトはこちら
タツノコとのコラボのことについて書いてあるはこちら

9/22はデバンダー放送、9/23はガッチャマンIIとFの最終回放送

9月もあっという間に中旬ですね。スカパー!×タツノコプロ50周年もそろそろ大詰めですね。
タツノコ50周年記念作品デバンダーの放送が近づいてきました。
キッズステーション9/22 午後2時 9/23 午後7時放送。

あと最終回ばかり流す特集「いきなり最終回!」
ファミリー劇場
科学忍者隊ガッチャマンⅡ [#52]     9/23(日)後2:00~2:30
科学忍者隊ガッチャマンF  [#48]     9/23(日)後2:30~3:00
放送当時はゲルサドラが嫌いだったので、余り最終回は感動しなかったのですが、時を経て再度みると、幼いサミーが、総裁Xの為に普通の人間の幸せを奪われ、死してやっと母に再会するところが泣けますね。

9/18magageのゲーム『科学忍者隊ガッチャマン‐ギャラクターの野望‐』の配信開始

「Mobage」『科学忍者隊ガッチャマン‐ギャラクターの野望‐』の配信を開始した。
配信は2012年9月18日(火)より、スマートフォン/フィーチャーフォン版
種類はソーシャルカードバトルゲーム。
ゲームの製作はネクソン
内容はプレイヤーは世界征服を企む悪の組織「ギャラクター」の一員となり、迫り来る正義の味方「科学忍者隊」を迎え撃ち、日本征服を目指す。
ガチャや侵略(クエスト)で収集した「鉄獣カード」を育成して最強デッキを構築しながら、日本各地を次々と侵略するとともに、途中出現する科学忍者隊と 戦っていく。また、1週間で獲得したポイントに応じて「ギャラクター」での地位が昇格・降格すると、地位に応じて、より多くのダメージを的に与えることが できる。

ゲームの画像はこちらで見られます。ソーシャルゲーム情報サイト
                        Gamer
                        Gpara.com

絵は去年出た「科学忍者隊ガッチャマン~地球制服を阻止せよ!!」よりは似てるかな。多分システムもこっちの方が変化があって面白いと思う。しかし日本を征服していくというのは、ネクストが韓国のゲーム会社だからなのかしら?世界じゃないところがおかしいよ。
日本だけを制服するのが気にくわないし、(ガッチャマンの世界は日本とか特定の国はほとんど出てこないのが本当だし)このての携帯のゲームは、苦手なので興味が無いのでプレイした方は感想をお寄せ下さい。

ファンサイトガッチャ缶でガッチャマン40周年オフ開催

ガッチャマン40周年オフ開催
ガッチャマンが今年の10月に放送開始40周年を迎えます。ガッチャマンファンサイトガッチャ缶では、微力ながら40周年オフを開催することになりました。皆様のご参加をお待ちしております。10年前の様な大きな規模ではありませんが、ガッチャマンを愛する皆さんが集まって祝いましょう。
今回はゲストはいらっしゃいません。
日時
2012年10月21日(日)
午後1時開場  終了予定3時45分頃
場所
都内山手線内(会場は10月初旬に郵送にてお知らせいたします)
会費
6000円予定
形式
食事付きバイキング形式 基本は着席。参加者他多数の場合立食になります。(予定。変わる可能性あり)

応募締め切り
定員になり次第締め切り
参加要項
メールで、題名に「40周年オフ参加希望」と記入して下さい。(アドレスは下記に記載)

本名、郵便番号、住所をお書き下さい。会場案内兼入場証を送るのに必要です。

ハンドルネームorペンネームがある方は、それもお書き下さい。

★この個人情報はこのオフのみに使用します。個人情報はお守りします。


参加メールを頂いた後3日以内に参加受理メールを返信いたします。
三日たっても返信メールがこない場合はメールなどのトラブルが考えられますので、再度送信して下さい。


キャンセルが発生した場合、開催7日前の場合には参加費を頂きます。

このアドレスに参加希望メールを送って下さい。gatyakanevent@yahoo.co.jp
このアドレスでうまく送信できない場合は、ガッチャ缶TOPのメールフォームからメールして下さい。

質問がある場合は「40周年オフへの質問」の題名で上記のアドレスへ送信して下さい。

ご参加お待ちしております。
2012年10月03日追記集まりが悪いので、締め切り伸ばそうかなー。

TOKYO MX S2にて9/7からガッチャマン放送開始。

TOKYO MX S2にて9/7からガッチャマン放送開始。
今s1でガッチャマンを放送しているTOKYO MXで9/7より一話からガッチャマンの放送が始まる。
火曜から金曜日の変則帯放送だ。16:30から17:00まで。
MXのサイトはこちら
今やっているガッチャマンで、台風情報とか地震速報とか入ってしまった回を録画し直すのには良い機会かも。

訃報 演出家/監督 廣川集一(広川和之)さん

ガッチャマンIIとガッチャマンFで演出をなさった廣川集一(広川和之)さんが2012年8月20日頃、死去なさったそうです。享年57歳
訃報記事
かかわったガッチャマンの話数はこちらです。
科学忍者隊ガッチャマンII 23話北極に消えた愛 演出

科学忍者隊ガッチャマンF 22話人工衛星爆破司令 絵コンテ

他にダイターン3の最終回など演出なさっていらっしゃいます。
ご冥福をお祈りいたします。

今日からcs放送カートゥーンネットワークでガッチャマン放送開始です。

今日からタツノコプロ創立50周年記念!でcs放送カートゥーンネットワークでガッチャマン放送開始です。
月~金 22:30~23:00放送ですHD放送です。
放送スケジュールはこちら
東京MXテレビより、速報などの文字が入ったりしないので、こっちを録画したりした方が良いかもしれないですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード