♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

電撃ホビーマガジン12月号10/25発売  特集に「科学忍者隊ガッチャマン」

電撃ホビーマガジン12月号10/25発売
 特集に「科学忍者隊ガッチャマン」
サイトはこちら
ガッチャマン40周年で特集してくれるそうです。

ホビー誌で思い出しましたが、特撮関係をよく特集してくれるのもホビー誌です。
実写化になるガッチャマンの記事が多く載る可能性があるわけですね。
実写情報が欲しい方は、チェックした方が良い雑誌をご紹介しておきましょう。
まず特撮誌から老舗の
宇宙船
特撮雑誌は昔はここしかなかったので随分買ってました。その後出版社とか色々変わったのかな?


特撮ニュータイプ

ここは男優さんよりなので、結構期待できるかも。

ホビー誌では
フィギュア王
タツノコ40周年(今は50周年)の時は特集組んでくれたのでまたここでもやってくれるかも。

ハイパーホビー

今はどうだか知らないけど外国の特撮の記事が結構あったような。スタートレックシリーズの記事とかよく載ってたな。今は読んでないので分からないけど。


ホビージャパン

ここは模型の方が強いから、あまりないかな。実写のフィギュアでもでたら記事になるかなー。

それに上記の電撃ホビーマガジンをくわえるといいでしょう。
ここはでもガンダムが中心だからね。

別冊で、ガッチャマン出してくれる可能性があるので各誌チェックですよ

あとはまだあったと思うけど
大きいものはこんなものかしら
あとチェックするとすればアニメ雑誌かな?でも今のアニメ雑誌は昔のアニメに冷たいからね。
映画雑誌もチェックか。結構大変。

ハロウィンバージョンのラフノコでのガッチャマンがケータイ着せ替えに登場。

スマートフォン、フィーチャーフォン向け、きせかえコンテンツ総合サイト「イメ☆チェン」にハロウィンバージョンのラフノコでのガッチャマンとカッツェが登場した。
絵柄はこちら
ガッチャマンのヘルメットをカボチャに替えたらもうガッチャマンに見えないじゃん。デザイナーさんやる気ないなー。

モレラ岐阜でタツノコフェア開催

モレラ岐阜でタツノコフェア開催
期  間: 2012年10月19日~11月4日まで
場  所: モレラ岐阜(岐阜県本巣市三橋1100 )

内  容: ■タツノコパネル展(10/19-11/4)
アニメ放送時のポスターやグッズも展示。

■着ぐるみパレード(11/4)

■大抽選会(11/3-11/4)
11/3~11/4の2日間、タツノコグッズが当たる抽選会を開催。

『タツノコ×ひかりTV』50作品が配信開始

2012年10月16日『タツノコ×ひかりTV』50作品が配信開始
詳しくはこちら
ガッチャマンなら、ガッチャマン、ガッチャマンII、ガッチャマンF、OVA・GATCHAMAN
ガッチャマンが登場するパロディなら、王道復古、ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
があります。
11月末日まで第一話を無料配信。

おはよう忍者隊ガッチャマン×joinTV 宣伝ムービー

おはよう忍者隊ガッチャマン×joinTV コラボ
日本テレビがはじめた新サービスjoinTV ソーシャル・ネットワークサービスの一種らしい
そこでJoinTVのここのサイトに行くと
joinTVを宣伝しているおはよう忍者隊ガッチャマンのムービーを見ることが出来ます。

ザ・プライムショー笹川ひろし監督生出演でアニメ版ガッチャマンがあるかも?と発言

WOWOW「ザ・プライムショー」に笹川ひろし監督出演
10/15(月)19:00に生放送。
番組の終わり際に、これからのことを聞かれた笹川監督
「アニメ版ガッチャマンがあるかも?」と発言した。
言い方は濁した感じだったが、
ヤッターマンの実写化のときも平成版ヤッターマンの放送を開始した事を考えるとあり得ることだ。


17日追記
シネマトゥデイの記事に
笹川ひろし監督、「ガッチャマン」アニメ映画化を示唆
と掲載。

テレビシリーズかと思ったけど映画なんだ。あの言い方で映画とは判断しにくいから、どこかとの情報との合わせての記事だと思う。
笹川さんもリップサービスで言う人ではないから、多分だいぶ企画は進行してるんだろうね。

 いま、ガッチャマンをテレビで放送するには、スタッフを集めるのは無理かもね。
映画がだとうかも。
 タツノコ50周年や新聞にガッチャマン実写の記事の時に掲載されていた忍者隊の絵など(誰が描いたか分からない)をみてるともう吉田竜夫さんの絵を描ける人がいないんだと思う。
なんかつるっとしてて嫌だなー
あの濃さとデッサン力がないとさ。
現在のアニメ見てるとうまい絵はあるけど、ちゃんと骨格と筋肉を勉強してる人が少ないと思う。
あと人間的な動きもないし。タイミングだけでそれらしく見えれば良いみたいな動画ばかりだし。
 其れを考えるとアニメ版映画ガッチャマン(実写のおかげでめんどうくせー)のことを考えると気分が暗いですよ。
50周年記念作品のデバンダー見たけど、作画とかのレベルが低かったから余計だ。50周年記念であのレベルで良いと思ってるところが困りものだよね。其れで心配事が増えるわけですよ。

実写は別ものと考えられるけど、アニメはねーなかなか許すことが出来ないなー。

ガッチャマン実写化ついに発表!

今年実写化の発表があると言う話があり、いつ発表かと待ってましたが、やっと発表されました。
ニュースサイトはこちら
佐藤東弥監督
大鷲の健 松坂桃李。
コンドルのジョー 綾野剛
白鳥のジュン 剛力彩芽
燕の甚平 濱田龍臣
みみずくの竜 鈴木亮平
脚本 渡辺雄介
アクション指導 小池達朗、キャラクターデザイン 荒牧伸志 VFX 白組 
製作は日活
配給が東宝との情報があるが本当かな?
2013年夏に全国で公開

桃李かーうーん健のイメージとは違うよね。
剛力彩芽は個性的美人だからジュンとは違うよなー。芝居うまくないし。CM出過ぎでもう私、飽きてるし。
綾野剛・・・。うーんうーん
濱田龍臣くんてもう旬がすぎてるようなきもしないでもないが。
嵐って噂がありましたが、そうではなかったですね。アニメや漫画の実写化はジャニーズの方が多かったから、てっきりそっち系だと思っていました。

監督はWikipediaでしらべると神はサイコロを振らない(2006年)を演出した方なのね。このドラマ好きだったけど
どうかしらねー。
ジュンと甚平は姉弟という設定になるそうだ。
撮影は15日から始まるようだ。ニュースソースはちら
撮影は12月まで続くそうだ。あとはCG作業になるでしょうね。
クランクインするんだからもう脚本は出来てるだね。当たり前か。

追記
ガッチャマン実写公式サイトはこちら
科学忍者隊がないのね。
ガッチャマンのロゴデザインがださいぞ!先が思いやられる。
バードスーツのデザイン見るのが怖いよー。いつ発表になるのやら。
実写ガッチャマン公式サイトのシルエットってどう見ても、台湾ファミマのガッチャマンキャンペーン に使用されてた絵だ。使い回しとは情けない。しかも、キャンペーンの絵だよ。

あとの配役も気になりますね。南部博士やレッドインパルスはどうなるのか
特にカッツェが誰なのか!

久里一平作品集 今月発売 ガッチャマンも描かれてます。

ガッチャマンのプロデューサーであった、久里一平氏の作品集が出ます。

刊行 : 2012年10月
定価 : 2,940 円(本体 : 2,800 円)
ISBN978-4-7630-1234-0 C0079
著/九里一平
B5変型 上製本 88頁(掲載図版375点)
発行 株式会社 求龍堂(きゅうりゅうどう)

内容はタツノコのキャラと未発表作品、漫画
ガッチャマンはもちろんあります。
ここで買えます。発行元サイト
このサイトに掲載予定の、絵が載っています。ガッチャマンの割合が多いみたいです。
下書きも多いですね。ジャケットやレコードの特典についたポスターの下絵らしきものもあります。

久里さんの絵がガッチャマンだと思われてもねー・・・。

セガプライズから10月中旬にラフノコ がま口ポーチ発売

セガプライズから10月中旬にラフノコ がま口ポーチ発売。
ゲームセンターの景品としてラフノコ がま口ポーチがでる。
サイトはこちら

おかだ萌萌」さんがタツノコキャラクターとコラボしたラフノコ
キャラクターの顔部分に小物が入れられるがま口ポーチ。
全5種。ガッチャマン、ハクション大魔王、キャシャーン、ハッチ、ドロンジョ。
全長約15cm。

前に発売したラフノコぷっくりマスコットを一回もゲームセンターで見たことなかったが、これはどうなんだろう?
前のが売れなくて、前の商品の頭にがま口を付けたようにしか思えないのだが・・・・。

モバ7にガッチャマンタイヨー版パチスロの実機シミュレーター登場

モバゲー内のパチンコ、パチスロのサービスのモバ7に以前タイヨーから発売されたガッチャマンのパチスロ機をシミュレーターしたアプリが登場したそうだ。

コンテンツ名称 :科学忍者隊 ガッチャマン
※docomoのフィーチャーフォン端末にて配信。(au・SoftBankは後日対応)
サービス開始日:2012年10月4日(木)
利用料:アイテム課金制
利用方法:Mobageへの会員登録後、利用可能
アクセス方法:Mobage>ゲーム>カテゴリで探す>ギャンブル>モバ7
URL:http://mb7.game.mbga.jp/ (フィーチャーフォン版)

記事はこちら

タイヨーのは結構絵がよかったと思います。サミーのパチンコよりは良いと思います。
モバゲーのニュースが多いな。
テレビ見ていても結構色んなものがゲームになってしまってますね。

ガッチャマン放送開始40周年!!

ガッチャマン40ThAnniversary
今年はガッチャマン放送開始から40年目に当たります。
1972年10月1日日曜日午後6時から放送になりました。
いまだに再放送され支持を受けています。
ガッチャマンも過去の名作に影響を受けて製作され、またガッチャマンから影響をうけて新たな作品が生まれていったと思います。
ガッチャマンは他の作品に影響を与えた度合いが大きい作品だと思います。

ガッチャマンに40年間も心を奪われて生きてきた私ですが、どうしてこんなに好きなのか分析ができませんね。いくら語っても何か言葉が足りないと思ってしまいます。こんなに愛し続ける作品に出会えたことは幸せです。
心から今日を祝いたいと思います。


ガッチャマン40周年オフ開催します詳しくはこちら
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード