♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

別府市×タツノコプロ「タツノコ風呂」

4/26改訂しました
 タツノコプロのアニメキャラと提携の別府市の観光キャンペーンの概要が4月23日、発表。
このプロジェクトのHPができてました。エンタテイメントシティ別府
hpには別府の宿泊券とポストカードが当たるクロスワードがあるよ。
Facebookわくわく別府
第1弾は4月27日に北浜公園の特設ステージにて「ウエルカムパーティー」
別府市長によるプロジェクトパネルの除幕式を行う
午前10時~正午、大型ビジョンを乗せたトラックがタツノコアニメを流しながら市内をPR。
正午にヤッターマンやみなしごハッチなど7体の着ぐ るみがJR別府駅前に現れる。
4月27日(土)(各30分)
JR別府駅 12:00- 14:00-
別府駅前通り 13:00- 15:00-
別府北浜公園 14:00- 16:00-
午後2時からは北浜公園で、桃井はるこさんと影山ヒロノブさんによるトーク&ライブが予定。
駅前通りにもフ ラッグやのぼり、等身大パネルが並ぶ。
 
この模様はCTBメディア「とんぼチャンネル」で撮影するそうな、生中継です。
痛車展示
アニメをモチーフにペインティングした「痛車」を 5台、別府港北浜ヨットハーバー駐車場に展示します
※展示期間:4月27日(土)13:00~17:00
※痛車「デモラン」を実施。展示前に別府市内を周回します。(周回時間等詳細は未定)
ポストカード配布!

別府駅にて、タツノコプロキャラクター等が別府市オリジナルポストカードを配布。
4月27日(土)(各30分)
JR別府駅 12:00- 14:00-
別府駅前通り 13:00- 15:00-
別府北浜公園 14:00- 16:00-

5月中旬からは市営温泉13カ所を「タツノコ風呂」に。市のマークが付いたキャラクターデザイン入りのれんのほか、ヤッターマンの人気キャラ等身大フィギュアなども置く。
6月からは市内全域を舞台にした宝探しイベント。
別府のオリジナルキャラクターの発表
実写版『ガッチャマン』の試写会などを1年間かけて行う。


と言う事らしいけど。タツノコ風呂はキャラがおいてあるだけなのかしらねー。

別府市のHPやっと26日に告知したけど専用のHPは前から出来ていたようだが、告知しなきゃ誰もみないよな。
前から宣伝しなくては人は集まらないと思うのだけど。
流石お役所だよね。一日前に発表してもねー。
HPをみるかぎり、ヤッターマンが、中心みたいですね。
よかったよ。ガッチャマンを前面に出されなくて、しかしポスター見るとガッチャマンの胸のマークが別府の別の字にされてる。情けない。
ガッチャマンは実写があるからそっちのビジュアルを使って欲しい、元のガッチャマンをもう荒らさないでね。


このニュースはこちらから
大分ニュースポスターの画像などある
アニメアニメ毎日新聞

熊本、鶴屋百貨店でタツノコプロテン。京都で九里一平原画展開催。サイン会も

タツノコプロテン熊本鶴屋百貨店で開催
この間までスペースワールドで開催していたタツノコプロテンが今度は、熊本鶴屋百貨店で開催。
熊本鶴屋百貨店 本館・東館7階鶴屋ホール
月~木:日:午前10時~午後7時
金・土:午前10時~午後7時30分
◆4月24日(水)~5月7日(火)タツノコプロテン開催
入場料500円
高校生以下無料
〒860-8586 
熊本市中央区手取本町6番1号

[Tel] 096-356-2111(代表)

タツノコプロテン本鶴屋のHP


九里一平原画展開催

京都、恵文社バンビオ店にて九里一平氏の原画展を開催。
恵文社バンビオ店
住所:〒617-0833
京都府長岡京市神足2-2-1
バンビオ2番館 2F
(JR京都線 長岡京駅前)
TEL: 075-952-3421
FAX: 075-955-0770

開催期間4月28日(日)~5月12日(日)
午前9時30分~午後10時  入場無料
多分、原画はこの間発売になった久里一平作品集からの展示だと思われる。



原画展記念サイン会を開催。

日時:5月3日(金/祝) 午後2時より 先着50名様
 
『九里一平作品集』(求龍堂 刊)を恵文社バンビオ店でお買い上げの方に整理券を発行。
 
※作品集には原画展限定の超レアなオリジナルポストカード2枚付き!


久里一平氏がラジオ文化放送くにまるジャパン4月8日~4月12日の「ラジオバイオグラフィー 5冊のアルバム」のゲスト出演されたものがポッドキャストでアップされています。アップ期間は今週の金曜午後までらしいので、聞きたい方はお早めに

ポッドキャストはこちら

ガッチャマンクラウズ設定の一部あきらかに

毎日新聞デジタルのアニメニュースMANTANWEB(まんたんウェブ)で、ガッチャマンクラウズの一部の設定が明らかにされた
毎日新聞デジタルのアニメニュースはこちら
主人公、あと男性キャラ二人の絵も公開されている。

中村健治監督と大野敏哉さんがそれぞれ監督とシリーズ構成・脚本を担当。

生命体が持つ精神性特異能力が実体化した物体『NOTE』を力の源とする特殊な強化スーツを装着して戦う戦士」
『NOTE』って実写の『石』っていってるものかしら。そうなるとクラウズは実写の方のスピンオフになるのかな?

ガッチャマンは「評議会」から派遣された宇宙人と、潜在能力を見込まれてスカウトされた地球人で構成。
やっぱり実写だよねー。設定が似てるし。

主人公は立川市内の高校に通う少女、一ノ瀬はじめ 画像発表あり
はじめの教育係を務める古風な性格の“侍ボーイ”橘清音(すがね) 画像発表あり
公務員という顔を持ち、人類に限界を感じていた枇々木丈(ひびき・じょう)画像発表ありジョーじゃなくて、丈がいる。

アニメーション制作をタツノコプロが担当
キャラクター原案に気鋭のイラストレーター、キナコ
アニメーションキャラクターデザイン高橋裕一
メーンスーツデザイン中北晃二。  スーツは映画と違うんだねー。

声優陣は後日発表される予定。
キンキンした馬鹿声だったらもうだめだろうな。今の声優さんうまい人少ないしね。演技が形式化してる人が多いよね。

シネマトゥディの記事だと全12話と言う事だ。こっちの記事の画像の方が絵が大きい。

しかしね。ガッチャマンという名前必要なの?もっと違う名前の方が人気出るんじゃないの?


追記
もうちょっと詳しい事が載っているところがありました。


日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」クラウズ記事


「GATCHAMAN CROWDS」製作発表 舞台は立川、2013年にガッチャマンのテレビ新シリーズ

完全新作オリジナルアニメとなるとしており、全く新しい物語を提示することになる。30分枠で全12話を予定する。

『GATCHAMAN CROWDS』の舞台は、2015年の日本の第二の首都機能がある東京都立川市との設定だ。人口18万人のこの街を主舞台に、ヒーロー新生の物語が展開するという。実写映画と併せて、『GATCHAMAN CROWDS』が大きな話題を呼びそうだ。

[作品の舞台]
生命体が持つ精神性特異能力が実体化した物体「NOTE」を力の源とする特殊な強化スーツを装着して戦う戦士の総称。地球のガッチャマンは評議会から派遣された宇宙人と、潜在能力を見込まれてスカウトされた地球人達で構成されており、評議会の定める保護観察処分に背いて地球に侵入する異星人犯罪者達から地球の資源と人々の生命を守っている。
近年は評議会も正体を把握していない謎の存在「MESS」への対処が主な任務となっている。

[登場人物]

■主人公:一ノ瀬はじめ (いちのせ はじめ) HAJIME ITCHINOSE■
11月24日生まれ ?型 16歳 身長155cm
立川市内の高校に通う2年生。
アーティスト気質で、元気で明るく、パワフルでエネルギッシュ。マイワールド全開でつっ走って行ってしまう、良い意味でちょっと変わった子。特に文具が好きで、はさみやペンのフォルムに超萌える。
清音が教育を任されるが、手にはまったく負えず、勝手に行動する。しかし『従来のガッチャマン達の活動では有り得なかった結果』を起こし、メンバーや世界に大きな影響をあたえていく。彼女にとってガッチャマンの活動は、異国の地への「旅」のようなもの。そこで得た刺激は、彼女には小さすぎた「現在の世界」拡張するものだった。

■橘 清音 (たちばな すがね) SUGANE TACHIBANA■
8月2日生まれ O型 身長175cm Gチーム暦5年
はじめの影響を受け、今まで考えが及ばなかった事も少し想像できるようになる。
居合い抜きを使う、侍ボーイ。
古風な性格で正義や常識、使命や選ばれた人間の責任を強く感じて生きている。
はじめに対しては、女性に対する免疫が無くただでさえやりにくい相手なのに、様々なルールを気にしない奔放さと理解不能の価値観に翻弄される。
はじめと行動を共にするうちに、徐々に彼女を理解し、共感が信頼、さらには恋心や憧れを抱き始める。

■枇々木 丈 (ひびき じょう) JOE HIBIKI■
3月29日生まれ B型 29歳 身長187cm Gチーム歴10年
虚無感と絶望感を抱えており、人類に限界を感じている。はじめの影響を受け、生来の熱さを取り戻し本気になる。
普段は市役所の「生活安全課」に勤めている。東京大学出身。公務員時はパリッとしたスーツと髪型、眼鏡のハンサム真面目男子で言葉遣いも丁寧。仕事をこなすのが早過ぎる為、午前中にすべての仕事を終え、午後はタバコをふかしていたりする。
定時を越えて働かない記録を更新中。帰りながら、髪型をぐしゃっと戻し、眼鏡をしまい服も着替え、完全に雰囲気を変えてなじみのBARに足を運ぶ。
はじめには少し距離を取りつつも「興味深いお嬢ちゃんだな~」と気に入っている。
後に、はじめの突飛な思いつき等から、合理性や優れた所を感じ取るようになる。
はじめを「お嬢ちゃん」と呼び、自分を「おじさん」と呼ぶ。冷めているが、本当は熱くなりたい男。

ガッチャマンってGチームになってしまったのか・・・。

他にいっぱい記事が出たあとにタツノコHPにやっとアップ。
それもあまり情報ないし。

《改訂》実写ガッチャマン、新キャスト、バードスーツ公開

各スポーツ紙などやネット記事などを総合してみたので、朝、書いた記事を改訂しました。

国際アニメフェアのときにタツノコの人に聞いた時はまだ何も発表はないと言ったくせに、発表がありました。
ガッチャマンのスーツのビジュアル発表。10日に発表があったようです。
やっぱりごちゃごちゃ着いてちゃいましたねー。
シンプルで良いのになー。
総額2000万円なんですって。鳥のデザインは捨てたそうで、バードスーツという原作の名前は使わずにGスーツなんですって。こんなにごちゃごちゃ着けなきゃ良いのに。
一着400万円
ジュンはスカートでなかったですね。鳥を捨てたのでただのマントです。マントが衣装に付いてるアクションってやりにくいのに、そこは残すのね。鳥を捨てるならマントも取ったらよかったのに。
ヘルメットは強化プラスチック製、コスチュームは柔軟性を持たせつつ、「プロテクター」として強度があるよ うに見える素材を特注したそうです。

新キャストも発表。南部博士を岸谷五朗
カークランド博士役で光石研(映画オリジナルとは記事にはないけどこれオリジナルだろ!)
「適合者」ナオミ役で初音映莉子(映画版オリジナルキャラ。コンドルのジョーの元婚約者)
謎の侵略者・イリヤ役で中村獅童(映画版オリジナルキャラ)



ガッチャマンに公式サイトには
、動画も公開。
桃李が「俺が見えるか悪党ども実態もなく忍び寄る白い影が」
動画で言ってます。ぎゃーなにこれ!
動画には「運命に選ばれた究極の5人その力は正義か破壊か」とも書いてありました。

サイトには
21世紀の初め。
謎の侵略者によってわずか17日間で
地球の半分は壊滅状態に陥った。

絶滅を回避するため、人類は最後の望みをあるモノにかけた

それは「石」と呼ばれる不思議な結晶体。
「石」の力を引き出せる「適合者」は800万人に1人
人類は「適合者」を探し集め、施設に収容し
特殊エージェントとして訓練を強制した。

現代に蘇った、「石」を操りし忍者。
その名はガッチャマン。

全く別物でしたね。ガッチャマンである必要を感じないのですが

岸谷五朗も感じではないし。
やだー
適合者で無理矢理ガッチャマンやってる感じです。
あああこんなになってしまって悲しい。
石って何だよー。これの方が非科学的に感じますが。

公開された画像に英語の記述がありました。
読みにくいし、英語の単語がよく分かってないので誤記もあるかもしれませんが、写してみました。
大鷲の健
0071
Ken Washio
Judgement is Coming
コンドルのジョー
0062
Geirge Asakura
Starless and Bible Black
白鳥のジュン
Jun Ohtsuki
0283
The Great Gig in The Sky
燕の甚平
Junpe Ohtsuki
0284
Larks' Tongues in Aspic
みみずくの竜
Ryu Nakanishi
0135
Ride the Lightning

ジュンに名字がある。
ジュンと甚平は兄妹の設定だから
Ohtsuki だから「おおつき」かな。大槻?、大月?
スペルとか訳の正確なものが分かる方がいらしたら教えてください。



各スポーツ新聞の記事が結構まちまちでした。
マスコミに配られた文章が長文だったようです。各社のチョイスが違っていたようで情報が分散してました。

ディリースポーツ

ゴットフェニックス、科学忍法火の鳥は健在。メンバーが使用する武器なども健在。

日刊スポーツ

スーツに描かれた鳥の目などのデザインは撤廃される。「飛ぶ」というアク ションにつじつまが合うものにするため、動力源なども加味しつつ近未来的なデザインを作り上げた。佐藤監督は「鳥は忘れた」と断言した。
 
 佐藤監督はストーリーも変えた。今回は謎の侵略者ギャラクターに17日間で半ば壊滅状態にされた21世紀初めの地球が舞台で、謎の結晶体「石」の力を引き出せる適合者として800万人に1人から選抜された人間が、収容所で矯正訓練されガッチャマンになる。全世界には28人のガッチャマンがいる設定だ。ギャラクターの総裁Xは出てこず、首領のベルクカッツェがガッチャマンと激闘する
佐藤監督は「ガッチャマン」をリアルタイムで見て、大人も見られるアニメのフロンティア的作品をよみがえらせるには「世の中も変わりSFの映像レ ベルも上がった。過去の再現では無理」と判断。「人間が肉体を使った人間兵器になったら、どうなるか」と、組織の下で戦う「エージェント=仕事人」に近 く、ダークな部分もある立ち位置にガッチャマンを置き、人間としての葛藤も描く。

スポーツ報知

衣装は、クランクインの1年以上前から製作が始まっていた。佐藤監督は「格好いいアクションができるように動きやすく、かつ『ガッチャマン』らしさを残したものを」と注文。

ストーリーにも「リアル」を求めた。「当時のアニメと同じ世界観でやることもできたが、現代に通じるものを作りたいと考えた。『ごく普通 の人間が戦争に行かなければいけなくなった時に、どう考えて行動するのか』というのがテーマ」と佐藤監督。主人公たちが葛藤する姿を描くことに主眼を置いた。
ギャラクターと首領のベルクカッツェは名前こそ同じだが、成り立ちや性格などは変更された


スポニチ

マントに防護シールド、ブレスレットに重力遮断装置などの役割を持たせた

中日スポーツ

ヘルメットが情報末端ディスプレー
当初3時間合った台本は上映時間1時間45分にまとまった
佐藤監督は「まだまだパート2ができるくらいの奥深いものがある。広がっていったらいいですね」早くも続編への想いがあふれている。

サンケイスポーツ

アニメでのジュンはミニスカ姿で戦い、パンチラシーンもあったが、映画では「色気を発生するキャラにしたくなかった」(同監督)と“封印”。

以上です
zip!の方では独占情報が流れていました。
ギャラクター隊員のキャラクターデザインとギャラクター女性隊員のデザインが出ていました。
ギャラクター隊員は地球人じゃないみたいですね。それとも人間を改造したのか?
岩男みたいなものになってました。猫のマスクじゃないよー。(T_T)
女性隊員もこれって戦闘員?ってカッコで、ふりふりのスカートはいてますよ。
ゴスロリみたいなの。髪はツインテールでさ。これでリアルを求めてるとは思えない。どこかのアニメの影響受け過ぎなのでは?。女性蔑視だ。

カッツェ様のビジュアルも公開(新聞にも載ってましたが写真が見えにくい)
紫の君というカッツェ様は残して欲しかった。これもありがちなデザインになってしまったよ。
段階の違う紫色を見事に使っているカッツェ様の色指定はアニメ界屈指の色指定だと思っていたのだ。それをただの黒に!。性格も成り立ちも違うのだから仕方ないか。だから、ただの黒なんだろうね。

ちょっと怒り爆発してもいいですかね。以下私の個人的怒り。
こんなのガッチャマンじゃないよー
適合者だからって嫌々やってる彼等なんて違うよー。
生身の体を訓練を積んでバードスーツに包んで戦うのが彼等なんだよー。
仕事としてやってないんだよハートで忍者隊やってんだよ。いつもツケでご飯食べているのだ。

上映時間1時間45分なんて短すぎない?話になってんの?
総裁Xがいないなんてなんだよー!
ジョーに元婚約者がいるよー。余計な設定作るとそれに時間取られて、話が希薄になるよ。
28人もガッチャマンがいるなんてガッチャマンクラウズと同じだわ。ガッチャマン群衆だ。
鳥をモチーフにしてないのなんてもう違うよー。鳥を排除したらGスーツなんてガッチャマンらしさなんて微塵も残ってないよ。「飛ぶ」というアク ションにつじつまが合うものにするためって言うけど、鳥だから飛ぶんでしょ。
パート2なんて許さない。
リアルを間違えている。映画やアニメはいかにウソをつくか、に尽きる。実写はウソのつき方が下手すぎる。

内容は気になるから、試写会にいっぱい応募(数打ちゃ当たるだろう)して観る予定。興行成績には貢献しないつもり。

これだけ変えてしまって、ガッチャマンって名乗らないで欲しい。

ガッチャマンクラウズといい実写と言いもうガッチャマンでは無い物になってます。
宇宙戦艦ヤマト2199も凄く軽くて嫌だったのに、頭痛くなるほど毎日怒っている気がします。
昭和の偉大な遺産をもういじらないでください。


追記2012/04/12
公式サイトに載ってた写真の英語を意味をある方が教えてくださいました。有り難うございます。
曲の名前だそうです。

Judgement is Coming
これは何曲もあってどれがそれに当たるのか分からない。1945年頃のジャズのアルバムに入っていたり。
宗教っぽいアルバムに歌付きで入っていたり。確定不能です。
ジョー
Starless and Bible Black キングクリムゾン
「暗黒の世界」(Starless And Bible Black)は、1974年に発表されたキング・クリムゾンのアルバム。
ジュン
The Great Gig in The Sky
「虚空のスキャット」(The Great Gig in The Sky)973年に発売されたピンクフロイドのアルバム。"The Dark Side of the Moon"(邦題「狂気」)
甚平
Larks' Tongues in Aspic
「太陽と戦慄」(Larks' Tongues in Aspic)は1973年に発表されたキング・クリムゾンのアルバム。直訳は「アスピック(ゼリー)の中の雲雀の舌」だそうです。

Ride the Lightning
「ライド・ザ・ライトニング」(Ride the Lightning)は、メタリカが1984年に発表されたアルバム。

イメージの曲なんでしょうか?何でしょう?これは?
なんかやっぱり、制作者の方々は勘違いな人たちのような気がします。
しかも甚平って雲雀じゃないのですが、燕なんですけど・・・。

久里一平氏、ラジオ文化放送くにまるジャパン4月8日~4月12日の「ラジオバイオグラフィー 5冊のアルバム」のゲスト

元タツノコプロ、ガッチャマンプロデューサー久里一平氏、ラジオ文化放送くにまるジャパン4月8日~4月12日の「ラジオバイオグラフィー 5冊のアルバム」のゲスト出演です
4/8の回は終わってしまったようですが
まだ4/9〜12まであるので聞ける方はどうぞ。
ラジオバイオグラフィー 5冊のアルバムのブログはこちら
あとは来週あたりになるとポッドキャストにアップされると思います。
文化放送のポッドキャストのHPはこちら
ラジオ文化放送くにまるジャパン毎週月曜日から金曜日
午前9:00から13:00放送

ガッチャマンクラウズ7月から日本テレビで放送予定

いきなり情報、入ってきました。
美智様から頂いた情報です。有り難うございます。
昨日の夜ぐらいに発表になったようです。
HPはできてましたが、タイトルのみでした
ガッチャマンクラウズhp
HPには
GATCHAMN CROWDS
新アニメシリーズ始動!
2013年7月放送予定
タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会
とだけあります。

おはよう忍者隊ガッチャマンとは違い、ロゴからするとまじめに作るみたいですね。
7月とはねー。
笹川ひろしさんがWOWOでリメークアニメを作るような作らないような事を言ってたから
いずれは、発表になるとは思っていましたが、国際アニメフェアでさえ、発表しないのでまだ先だと思っていたので、とてもびっくりしました。

映画と相乗効果になるように7月に決まったんでしょうね
だからお笑いのイメージのおはよう忍者隊ガッチャマンは終わったのでしょうか?
7月だからもうメカ設定とかシリーズ構成とかはできてるし、1話の製作してないと間に合わないでしょうから。
色々決まっているはずですね
これからアニメ情報雑誌とか買うようにしてみようと思います。

しかし、クラウズとタイトルについて良かった。ガッチャマンそのままのリメークだと激怒しそうだもの。
テッカマンブレードとかは面白く見られたので、ちょっとは冷静に見られると思います。


2013/04/07追記
4/6に発売になった創2013年5・6月合併号にガッチャマンクラウズの記事が掲載されていたらしい。
スピンオフ作品で主人公のキャラも載っているらしい。
それも女の子で一ノ瀬はじめという名前らしいです。
監督は中村健治氏
夜中の時間帯で7月クールと言う事なので3ヶ月12話ぐらいでしょうか?
4/6に出た本でこれだけ載っているという事は、情報公開して良いという事なので
10日発売のアニメ関係雑誌にもっと載っているかもしれませんね。
ちゃんと裏が取れたらまたお知らせします。

2012/04/12追記
10発売のアニメ雑誌には、何も情報が無かったですね。アニメ誌なのに他の雑誌に負けて良いのかしら?
創を手に入れました。
上記に書いた情報はその雑誌に載っています。

実写ガッチャマンでの白鳥のジュンのセリフ

3/29の放送の東京暇人では2013年度の日テレムービー一挙公開SPをやってまして、その中で実写ガッチャマンの映像も一部ながれました。
その中で、白鳥のジュンのセリフの一部が聞き取れました。
「適合者なら適合者としての人生を送るしかない」

ふーん。忍者隊以外の登場人物の事を言っているのか?
忍者隊は何かの適合者で、それの為に忍者隊に選ばれたのか?
と言う事が考えられますね。
他にも何かあるかな?

もし、適合者で忍者隊選出だったら、健のお父さんとかジョーの復讐とかなしなのかしら?
適合者で忍者隊選出のストーリーだったらつまんない。今までの色々なアニメなどの話の中では普通だもん。
中止になったハリウッド版ガッチャマンも何かの適合者設定だったような。そっちに引っ張られてる?

映画が公開されないと何も分からない事ですけど。見るのが恐ろしいなー。

「超・大河原邦男展-レジェンドオブメカデザイン」図録を通販してみました。

私は関東に住んでいるので神戸で開催されている「超・大河原邦男展」を観に行くのは、結構な距離がある為、まずはガッチャマンの展示の内容を知ってから、行くかどうか決める事にしました。
図録を通販しているそうなので、これを見て決める事にしました。
一部のおもちゃ以外はすべて図録に掲載されているそうです。
図録は3000円で、送料は着払いです。
こちらのページで申し込みが出来ます。図録通販ページ
頼んでから6日後に着きました。対応が早いので嬉しかったです。
カバー付き図録お
ポスターがカバーになっています。それを外すと
カバーを取った図録お
こうなります。
私の期待としてはメカ鉄獣がいっぱいあるという感じだったのですが、ちょっと期待はずれでした。
建物の設定とか、細かいメカなどの方が多くて、うーんでした。
BC島での杖カメラの設定があったので、これは萌ましたが。
鉄獣の資料が残ってなかったのでしょうね。40年も前だから仕方の無い事なのですかねー。
ホントにガッチャマン以外には興味が無いので、行かなくても良いかなーなどと考えています。
ガッチャマンIIの設定があったのですが、完全に準備稿で、採用されてない物でした。
ニューゴットフェニックスとかはおもちゃの方でデザインでしたっけ?

ガンダムファンの方は行く価値はあると思うのですが、私的には、図録で良いかなと思っています。新幹線代をかけてまではと言う気分です。
あとは、グッズですかね。でもガッチャマンとか無いでしょうね。
ポストカードとか合ったら欲しいけど。

TOKYO MX で「声優アワード スペシャル特番2013」4/2に放送

TOKYO MX で「声優アワード スペシャル特番2013」放送です。
4/2の19時から
第7回声優アワードの受賞者の喜びの様子と東京国際アニメフェア2013のステージの様子も収録されたスペシャル特番
MXのサイトはこちら
声優アワードではシナジー賞として、タツノコプロ創立50周年として受賞。
大平透(おおひら・とおる) / 所属:大平プロダクション

森功至(もり・かつじ)/ 所属:オフィスもり

岡本茉利(おかもと・まり)/ 所属:フリーランス

小原乃梨子(おはら・のりこ)/所属:ぷろだくしょんバオバブ

さんが選出。
その時の受賞と
国際アニメフェアで行われた声優アワードのイベントステージが放送されるようです。
一時間番組なので、結構編集されていると思われるので思い通りの場面が見られるとは限らないと思います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード