♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

「東京ゲームショウ2014」で、タツノコタイアップのゲームは4つ発表された、

タツノコ作品を題材にしたゲームとタツノコ作品がコラボしたゲームが2014年ゲームショーで発表されるとタツノコのサイトで知らせていました。今日ゲームショーが一般公開日で情報解禁になったようです。
コラボゲームは4つでした。
一つ目
タツノコプロのキャラクターを題材にした、『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』
仕様
メーカー V3
対応機種 PlayStation Vita
発売日 2015年春発売予定
価格 価格未定
白鳥のジュンの登場は確定。他の忍者隊は不明。
ゲームショーでのレポート記事



二つ目
AZITO×タツノコレジェンズ(仮)
仕様
『AZITO×タツノコレジェンズ(仮)』
メーカー:ハムスター
対応機種:Xbox One
ジャンル:SLG
発売日:2015年春
希望小売価格:未定
ガッチャマン、登場します。



公式サイト

三つ目
釣り☆スタ!
メーカー:glee
コラボ期間:2014年9月29日~2014年10月12日
対象機種:Android、iOS
ヤッターマンとコラボ


公式サイト

四つ目
オンラインRPGセレスアルカ
タイトル:オンラインRPGセレスアルカ
ジャンル:MMORPG
対応機種:Android2.3以上、iOS4.3(スマホゲーム)以降※一部非対応機種があります
料金基本無料。
コラボ期間や開始時期は不明 2014年年末予定。
ガッチャマンが登場するかは不明。
公式サイトAndroid版
iPhone版:
PCサイト

タツノコありきのゲームは『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』だけで後はコラボだけでしたね。
しかし4つも。安売りしすぎですね。

Xbox One用ゲーム「AZITO」が、タツノコプロとのタイアップ。『AZITO×タツノコレジェンズ(仮)』ガッチャマンも登場

ゲームショウで発表されるタツノコがらみのゲームがもう一つ分りました。
ゲーム名AZITO×タツノコレジェンズ(仮)
データは
『AZITO×タツノコレジェンズ(仮)』
■メーカー:ハムスター
■対応機種:Xbox One
■ジャンル:SLG
■発売日:2015年春
■希望小売価格:未定
公式hpはこちら


シュミレーションゲームで。秘密基地を地下に作るゲームだそうです。
まえからAZITOというゲームで3バージョン出ていたようです。

そこに地下に作られた秘密基地の中にガッチャマンやキャシャーン、ヤッターマンなどタツノコプロのキャラクターがオールスターで登場するとのことです。
いまいち分らないですが、人気ゲームではあると思います。
東京ゲームショウ 2014のマイクロソフトブースで、映像も出展。

プロモーションビデオも公開されました。

Xbox Oneは持ってないからなーDSで出してほしかったな。

電撃の記事

ファミ通の記事
ガッチャマンは出してほしくなかったな・・・。

「東京ゲームショウ2014」で、タツノコ作品のゲームが複数発表されるそうだ。

先日おしらせしたゲーム『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』とは別に
幕張メッセで9月18日~9月21日に開催される「東京ゲームショウ2014」で、タツノコ作品のゲームが発表されるとタツノコのサイトで発表された。
タツノコのゲーム発表サイト
「V3」、「GREE」のブースではゲームの発表が決定。
その他のブースでもサプライズ発表があるかもしれないそうです。
「V3」は『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』のことでしょうね。
「GREE」は何でしょう?いまケリ姫スイーツというゲームとヤッターマンがコラボしているらしいですね、それのことか、又は別の物か。
ともかくタツノコサイトでゲームショウで発表になればおしらせするらしいです。
変なゲームではないといいのですが。
心配だな。もっとタツノコも自分の所の作品を愛してほしいな。

タツノコプロのキャラクターを題材にした、『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』続報

昨日記事にしました。タツノコプロのキャラクターを題材の、『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』の続報です
2014年9月11日発売の週刊ファミ通買ってきました。
ファミ通のサイトでも紹介していますサイトは此方
タツノコプロのキャラクターを題材にした、『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』
仕様
メーカー V3
対応機種 PlayStation Vita
発売日 2015年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション

ゲームの主人公はアイドルを目指す女子高生たち。
その子たちのいる学園で、悪の心を植えつける“ドクロウェア”が出回る事態が発生。
正義のヒロインたちは“Jスーツ”というタツノコヒーローの力が宿ったスーツを着用し、ドクロウェアの着用者と“脱がし合いをするゲームらしい。

タツノコヒーローに敗れて主人公のいる世界にやってきた悪の組織の総統が元の世界に戻る為に“ドクロウェア”を生徒達に着せて悪のエネルギーを集めるそうです。
それに巻き込まれた少女が“Jスーツ”というタツノコヒーローの力が宿ったスーツの適合者に選ばれるということらしい。
白鳥のジュンから力を託される場面の画像も公開されている。
タツノコのキャラを元にしたJスーツとドクロウェアは50体以上だそうです。

健とかジョーとかでるかもね。
今風、肌の露出の多さを考えてアレンジされたタツノコのキャラスーツなんて観る価値無いね。完全に男性向けの女性蔑視ゲームですな。
Vitaもってないし。

少女がタツノコヒーローに大変身するゲーム『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』を発表

2014年9月11日発売の週刊ファミ通での記事の先出し情報によると、タツノコプロの人気キャラクターを題材にした、キュートな女の子が活躍するアクションゲーム『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』を紹介している。
先出し情報ページは此方

まだファミ通が発売前なので詳細はわからない。
ただそのサイトを見る限り、白鳥のジュンなどのキャラが闘うわけではないようだ。
美少女が今風にアレンジされたタツノコキャラのコスチュームで闘うようだ。タツノコキャラからその力を授かる形になるのかな?
完全に男性向けゲームですね。
どうやらボヤッキーのコスチュームもあるらしい。
そうすると隠れキャラとかで忍者隊全員とかあるかもしれないね。
ファミ通がでたら見てみます、その時はまたおしらせします。

しかし色々といじくってくれるね。そっとしておいてほしいのだがね。オリジナルのまま楽しみたいのに。

オンラインRPGゲームMaster of Epicとタツノコがコラボ。9/9スタート

オンラインRPGゲームMaster of Epicとタツノコがコラボ。2014年9月9日スタート。
ガッチャマンも参戦予定。
オンライゲームとコラボするのもう6個目ですよ。
いい加減にして。
おしらせする私も飽き飽きですよ。
告知ページ

Master of Epicページ

実写ガッチャマン10月にチャンネルNEKOで放送

CS放送チャンネルNEKO2014年10月18日土曜シネマ9で21時。実写ガッチャマン放送します。

チャンネルNEKOの10月の番組HP

どんな物なのか見てみるのの一興ですね。
実写のルパン三世が公開されました。評判はあまり良くないようですが興行成績はあっさり公開二日で4億いったらしく。あっさり実写ガッチャマンの公開期間でやっと得た収益を上げちゃいました。
此の分だとルパンの続編は、あるかもしれませんね。
綾野さんにはコンドルを捨てて、五右衛門に力を注いでほしいものです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード