♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

日テレさんはこれからもガッチャマンを色々といじり回すらしい。

「プロフェッショナル対談」塩野誠氏が、タツノコプロ社の社長を務める桑原勇蔵氏との対談記事。
記事は此方

ガッチャマンと言うワードが何度も出てきますよ。恐ろしいです。
又何か変な作品を作るんじゃないのでしょうか。
ガッチャマンクラウズとかは、‘’『ガッチャマン』というものをものすごく勉強して、ああやって全然違うものに見えても、ガッチャマンの精神を非常に大事にしている‘’とか言ってますけど。
ファンからすると精神なんか何も見えないですけどねぇ。
海外の方としては、
‘’『ガッチャマン=Battl of the Planets』も知名度がある。ですから、タツノコプロの海外戦略としては北米をきちんと意識したい。‘’
と言っていてこれからも色々と変な物に変換されていきそうです。
元の作品を大切にして欲しいですよ、もう変な物は作って欲しくないのが切なる願いです。

2015年に千値練よりタツノコヒーローズ ファイティングギアシリーズにガッチャマンのフィギュア登場らしい

千値練よりタツノコヒーローズ ファイティングギアシリーズで破裏拳ポリマーのフィギュアが発売されています。
タツノコヒーローズ ファイティングギアシリーズと銘打っているので、いずれ出るかと思っていまいした。
2015年にタツノコヒーローズ ファイティングギアシリーズにガッチャマンのフィギュアが登場するらしい。
チラシのようなポスターのような物が発表されたようです。
その記事は此方へ
画像
画像を見るとキャシャーンとガッチャマンが描かれています。
しかしバードスーツが二人いるのが気になりますね。健とジョーがでるのかしら?
正式な発表まで待たないと詳細は分からないようです。
細かい事が分かりましたら又おしらせします。
発売元の千値練のHPはこちら

納谷六朗さん死去

訃報がつづきます。
悲しいおしらせは、勘弁して欲しいです。
ガッチャマンでは数々のゲストキャラ。
ガッチャマンFではナレーターを務められました。
納谷六郎さんがお亡くなりになりました。
11月17日午前10時28分、肺炎のため東京都大田区の病院で死去した。82歳。
ニュースソースは此方

ガッチャマンでは
第59話「怪獣メカ工場の秘密」1973年11月11日のナカモーラ助手が印象的でした。

49話「恐怖のメカドクガ」1973年9月2日ではギャラクターの隊長を。
63話『皆殺しのメカ魔球』1973年12月9日アナウンサー
65話「合成鉄獣スーバー・ベム」1973年12月23日隊員
なども演じられました。

シリアスからユーモラスの役までこなす名バイプレーヤーでいらっしゃいました。
鋼の錬金術師グラマン准将がすっごく良かったです。

ご冥福をお祈りいたします。
 
クレヨンしんちゃんの園長さんの役はどうなるのでしょう。
ずいぶん前ですが、
うちの姉が渋谷の整体に行った時に納谷六郎さんがいらしていて、流石に通る声なのでカーテン越しにお話ししているのが全て聞こえてしまったと言っていました。とても明るくて気さくな方だったようです。

納谷悟朗さんも大好きでした。ご兄弟お二人とも大好きな役者さんでした。
お兄様より1歳早く天国に行かれてしまったんですね。
悟朗さんより長生きされると思っていました。残念です。

今日は高倉健さんも亡くなったというニュースもあって、すごく悲しいし、ショックな日になりました。

弥永 和子さん死去

弥永 和子(やながかずこ)さんが11月1日にお亡くなりになったそうです。
敗血症のため。67歳。
ガッチャマンでは
ガッチャマンII「39話紅のコンドル」チニータ
ガッチャマンF「4話アイアンコマンドの挑戦」マリアデス女王
を演じておられました。

私が印象的だったのは闘将ダイモスのライザでした。
もとても知的な大人の女性の声の役が多かったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード