♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

AnimeJapan2015の3/21greenステージ『日テレアニメ2015ラインナップ発表会!』 にガッチャマンクラウズがラインナップ

今年で第2回目となるAnimeJapan2015が3/21から3/22まで開催される。
そこで催される『日テレアニメ2015ラインナップ発表会!』 にガッチャマンクラウズがラインナップされている。

3/21greenステージ
17:00~17:35
Program6
『日テレアニメ2015ラインナップ発表会!』
出演者
俺物語!!
出演者:江口 拓也、潘 めぐみ、島﨑 信長
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
出演者:西 明日香、三上 枝織
ガッチャマン クラウズ インサイト
出演者:村瀬 歩 他
内容
2015年日本テレビアニメ「俺物語!!」「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」「ガッチャマン クラウズ インサイト」出演キャストによる紹介

と言うことで3/21の5時過ぎには、ガッチャマンクラウズの細かい発表が出てくると思われます。
ステージをみるにはステージ参加つきチケットが必要ですが2/15には締め切られます。情報が遅くてごめんね。

会場は
東京ビッグサイト (〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)
東展示棟 東1~6ホール [メインエリア]
会議棟1Fレセプションホール [ビジネスエリア]


東京アニメアワードフェスティバル2015.アニメ功労部門賞にささきいさお氏

東京アニメアワードフェスティバルが、2015年3月19日(木)から23日(月)にTOHOシネマズ 日本橋にて開催。
アニメーションの振興を目的とした国際アニメーション映画祭。
その祭典に「アニメ功労部門」があり、「功労賞」は、アニメーション産業・文化の発展に大きく寄与した方を顕彰する目的で 2005年、東京国際アニメフェア・東京アニメアワードの一部門賞として創設された。
その功労賞の一人としてささきいさおさんが受賞されました。
受賞の記事は此方アニメアニメ!
東京アニメアワードフェスティバル2015。
「アニメ功労部門」顕彰者

【美術監督】  井岡 雅宏(故人)  
【声優】  大竹宏           
【作曲家】  越部信義(故人)   
【歌手】  ささきいさお
【プロデューサー】  佐野 寿七   
【脚本家】  鈴木良武        
【アニメーション作家】  月岡 貞夫 
【監督】  平田 敏夫(故人)      
【音響監督】  水本 完        
【原作者】  モンキー・パンチ    
功労賞の授賞式は、3月22日(日)にTOHOシネマズ 日本橋にて行われる。東京アニメアワードフェスティバル会期中は、受賞者の経歴や作品パネルが展示される。功労賞を記念した特別プログラムの上映やイベントの実施も予定されている。

個人的意見ですが
佐々木さんはアニメブームがヤマトによって起こった時に多くのメディアがアニメが子供の物と思っていたので全く知識がなかった中、佐々木さんがそのメディアとアニメの橋渡しをしたと思っています。
いま声優さんがイベントやったり歌を唄ったりラジオをやったり出来るのは佐々木さんのおかげだと思います。
もっと評価が高くても良いと思っています。
多分イベントなどで声優さんが歌ったりしたのはガッチャマンのイベントが最初だと思います。

201/2/28追記
【音響監督】  水本 完さんの受賞の事を書くのを忘れていました。
ガッチャマンⅡとガッチャマンFの録音ディレクターを努めていらっしゃいました。
おめでとうございます。

ファンフェス(冬)2015千値練ブースにてタツノコヒーローズファイティングギアのガッチャマン大鷲の健とコンドルのジョーの原型展示

昨年の11/20にタツノコヒーローズ ファイティングギアシリーズのポスターにガッチャマンが登場したことをお伝えいたしましたが、ついに原型が出来たようです。
バードスタイルの絵が二つ描かれていたので、健とジョーの二人が出るのではないかと予測していましたが、予測は当たったようです。
2015/02/08、ワンフェス(冬)のタツノコヒーローズ ファイティングギアシリーズを発売している千値練ブースに大鷲の健とコンドルのジョーの原型が展示されました。
電撃ホビーマガジンのワンフェスレポートに写真が載っています。こちらへ

大鷲の健画像のみはこちら
コンドルのジョーの画像のみはこちら
二人が写っている画像

顔が心配。もう、ジョーの方はダメでしょう。これじゃ。
健の顔千値練健
健は頬が細すぎ
ジョーの顔千値練ジョー
ジョーってなんでフィギュアになると鬼のような形相でアゴが割れてるわけ?
タダのイメージだけでは困るのよ。アゴが割れている作画はあったけど、ホントは割れてないんだから。
厳し表情でも良いけどあまりにも怖すぎるでしょ、女子が納得する格好いい顔を作って欲しい。
番組をちゃんと見て作って欲しいな。

それにこの頃はガッチャマンのあのシンプルなデザインをメカっぽく作るものが多いよね。何でそうしなくちゃいけないのか。ヘルメットも突起が多すぎる。
股間にもプロテクターみたいのついてるし、よけいだ。
タツノコプロは色々なところの子会社になって今はもうガッチャマンをホントに知っている人なんか残ってないから、監修したって、ちゃんと出来ないから心配だよ。
その証拠に商品のプレートが健のは科学忍者隊ガッチャマン1号になってる。
ジョーのは科学忍者隊ガッチャマン2号になってる
健はG-1号だしジョーはG-2号でしょう。
ガッチャマンと言う名前は健しか使えないし、基本から間違ってるので凄く心配だ。

このシリーズの一番はじめがポリマーで税込で7800円、うわー高いな。これくらいの値段になるでしょうね。
次はキャシャーンだそうです。2月20日予約開始、発売日はその予約日に公開。
フレンダーも出してくれないかな。原作に限りなく近いフレンダーが稼働するフィギュアだったら絶対買う。
ドロンジョの企画もあるらしい。
ワンフェスでポリマーのメタリックバージョンとブラックバージョンを売っていたらしい、ガッチャマンではそんなことはやらないで欲しいな、買えない。高いから。
ポリマーが去年夏のワンフェスで原型だったから、ガッチャマンの発売は今年のワンフェス夏あたりかな?




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード