♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

17日にささきいさおデビュー55周年記念バースディライブに行って来ました。

5/17にささきいさおデビュー55周年記念バースディライブに行って来ました。
55周年看板
55周年時間
55周年花
衣装とかwebに載ってます。
読売
日刊スポーツ
オープニング、銀河鉄道999の鉄郎とメーテルの声が流れ、ふたりの掛け合いから始まりました。これだけで感動しました。
そして佐々木さん登場!
ほんとにお若いです。凄いパワーでびっくりです。
銀河鉄道物語は難しい曲とおっしゃってましたね。
この曲を好きな人が多いのが「銀河の煌」だそうです。出だしを間違えてしまったけど、又最初から歌い直し、そんなところも佐々木さんらしいです。
もえる愛の星が生で聞けて幸せでした。
ゲッターロボの後
着替えのために一回引っ込みます。
その間、コーラスでお馴染みのザ☆カインズがレクイエムを歌いました。
エルビスでお馴染みの衣装で登場
エルビスのナンバーも素敵ですねー。
そのあとホールプロデューサー鈴木美潮さんが登場してささきさんの生い立ちと読売新聞とからめて、画面に映しながら追って行きます。題名は何だったけ「ささきいさおと読売新聞」だったか??

その途中になんと森功至さんが登場!きゃー。
ガッチャマンのセリフを披露してくださいました。多分コレであってるかな。
健 :バカ野郎! なぜ勝手な行動をしたんだ。なぜ一言、俺達に相談してくれなかったんだ。
ジョー :分かってるよ、それ以上言うなって。これが俺の生き方だったのさ。

TVと言う順番が違ってと思う。興奮してて記憶がイマイチ定かでない。覚えていらっしゃる方がいたら訂正してね。
TVだと
健 :バカ野郎! なぜ勝手な行動をしたんだ。なぜ一言、俺達に相談してくれなかったんだ。
ジョー :へへ、最後の最後まで、おめえには説教のされっぱなしか
のはずだが。記憶がー!


2015/6/1訂正
健とジョーの正しいセリフを教えて頂きました。

健 ジョー・・・お前って奴は・・・。

ジョー 分かってるよ・・・それ以上言うなって・・・これが俺の生き方だったのさ。

健 バカ野郎!何故一言俺たちに相談してくれなかったんだ。

ジョー へへ・・・最後の最後までおめえには説教されっ放しか。
訂正終了


森さん結構テンション高めでセリフを言ってくださってます。
ささきさんセリフの紙を渡されたけど老眼で見えないとぼやいてました。
そして、松本零士さんと麻上洋子さん登場。松本さんのお話しが長くて、麻上さんがあまり喋られなかったのが惜しいです。麻上さんもセリフを一言、言ってくださいました。「古代君・・・」
吉田正さんとの思いでを語った後吉田正コーナーへ
風の会話のあと休憩
2部の始まりは上田みゆきさんのスターシャのナレーションで始まって、ヤマト熱唱。
ヤマト!! 新たなる旅立ち はエネルギーを使うからあまり歌いたくないとかいいながら熱唱。
巨人の星、よみがえれ飛雄馬、のとき他の球団のことをおっしゃっていたので、
美潮さんにこのホールはよみうりなんで巨人のことをお願いしますと言われました。
ここで、お誕生日ケーキが乗ったワゴンを押しながら堀江美都子さん登場。
みんなでハッピーバーディを歌って、ろうそくの火をささきさんがふき消しました。
1部が押してしまって、あまり間をおかずに歌ってたので、堀江さんにそんなに飛ばさなくて良いですよ。スタッフの方もはらはらしてますよ、と注意を受けてました。

二人で進め! ゴレンジャー熱唱。
ちょっと歌詞間違えてましたね。
ミッドナイトデカレンジャーも難しい歌だといってました。
でも難曲は君の青春は輝いているかだそうです
ここ本当は、終わって一回ステージからはけるはずが、「いいやこのままいこう」ヤマトにいこうとすると
上着を着替えるてはずになっていたらしく。美潮さんが慌てて上着をもってきて、舞台上で着替え。
そしてヤマト、
今度はちゃんとステージからはけて、再び登場してマイウエイ。
みんなスタンディングオベーションで、佐々木さんを祝福しました。
幸せでしたわー。3時間!あっという間でした。
一部が押してしまったので、何曲かカットしようかと思ったとおっしゃってましたが、帰りに配る号外新聞に曲を載せたので、ダメと言われたので、無事に全曲歌われました。
歌っているうちに声がますます出てくるようで、圧倒されました。

私、翌日は圧倒されすぎて熱が出たのか寝込みました。

【セットリスト】
1、銀河鉄道999
2、青い地球
3、銀河鉄道は遥かなり
4、銀河の煌
(巨大ロボットコーナー)
5、がんばれ! 宇宙の戦士
6、とべ! グレンダイザー
7、もえる愛の星
8、ロボットメドレー 超常スマッシュ! ギンガイザー、大空魔竜ガイキング、星空のガイキング、立て闘将ダイモス
9、ゲッターロボ!
10、レクィエム【2C】着替えのために ザ☆カインズが歌唱
(エルビス・プレスリーコーナー)
11、It's Now Or Never
12、好きにならずにはいられない
13、I need you love tonight

(吉田正コーナー)
14、おまえに
15、雪の慕情

16、風の会話
休憩
第2部
(ヤマトコーナー)
17、宇宙戦艦ヤマト
18、真っ赤なスカーフ
19、テレサよ永遠に
20、ヤマト!! 新たなる旅立ち
(カムバックコーナー)
21、たたかえ! キャシャーン

22、メドレー おれは新造人間、戦え! ポリマー、われらガッチャマン、ガッチャマンファイター
23、行け行け飛雄馬
24、よみがえれ飛雄馬
(特撮シリーズコーナー)
25、秘密戦隊ゴレンジャー
26、進め! ゴレンジャー
27、ジャッカー電撃隊
28、ミッドナイトデカレンジャー
29、君の青春は輝いているか

【アンコール】
1、宇宙戦艦ヤマト
2、マイウェイ

タツノコヒーローズファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマンG1号に続きG2号の予約開始

千値練タツノコヒーローズ ファイティングギア 『科学忍者隊ガッチャマン G2号コンドルのジョー』の予約開始されました。
千値練のコンドルのジョー紹介ページ
ここのページに「アイプリントや顔の形はアニメ劇中の雰囲気を再現」って書いてあるんすけど、バイザーを通して見える顔、似てないんですけど・・・・。
そんでさせてるポーズの一個が、カプコンのゲーム「タツノコ VS. CAPCOMアルティメットオールスターズ」の時に公開された絵のジョーのポーズみたいなんですけど。これ、後に描かれた物なんで、オリジナルを元にして欲しかったなー。
2015/05/28追記PV公開



千値練公式 ミレバワカルTVからタツノコヒーローズ ファイティングギア 『科学忍者隊ガッチャマン G1号』のPVを公開



千値練公式 ミレバワカルTVからタツノコヒーローズ ファイティングギア 『科学忍者隊ガッチャマン G1号』のPVを公開
ううう、マントが短いよー。
動きが速くて分かんないね。
秋葉原のソフマップに飾ってあった物を写真に撮ってきました。それもアップしておきます。
ソフマップガッチャ01
ソフマップガッチャ05
辛うじて顔がわかる写真、うまく映らなかったですけど。
ソフマップガッチャ07
ジョーのエアーガンがやたらでかい。

タツノコの元親会社タカラトミー新社長ハロルド・ジョージ・メイ氏に

一番上の親会社は日テレですが、タツノコの株を多く取得しているタカラトミーの社長が外国の方になるようだ。
5月12日に新しい代表取締役兼CEOにハロルド・ジョージ・メイ氏を内定した。6月24日に開催される定時株主総会、取締役会の承認を経て、正式に就任する。
日本国内の外資系企業での経験が深く、海外子会社を持ち、グローバル展開を目指すタカラトミーのトップとして白羽の矢が立ったそうです。
詳しい事はこちらアニメ!アニメ!


アメリカで新しくガッチャマンを製作してるし。リメークガッチャマン(the Phoenix Ninjas)北米にて2017放送予定。
これとも深く関わってくるんじゃないのかな?
不安です。
北米のリメークガッチャマンのPRESS RELEASES 記事が1月13日にあったのでついでにリンク張っときます。こちら

0話「inbouガッチャマン クラウズ インサイト nd」を動画配信サイトHuluにて独占配信。OP、ED決定。クラウズ検定実施

ガッチャマン クラウズ インサイト 放送が大分近くなったので、情報が増えてきましたね。
 まず
放送に先駆けて
0話「inbound」が制作され、インターネット動画配信サイトHuluにて独占配信されるそうです。
2015年6月20日配信予定
予告は此方に書いてあるそうです。
Huluのクラウズのサイトは此方
無料でお試しがあるようだが、この0話はそれでみられるのだろうか?
放送の他に地上波で見られない物を配信とか大嫌い。なんでちゃんとした放送で見られないんだ。面倒。
第一期だって本当の最終回はDVDを買わないと見られないとか、酷すぎ。今のアニメの商法なんだろうけど。

あとOP。EDが決まったそうです。
【OPテーマ】

アーティスト:WHITE ASH 

曲名:「insight」 

【EDテーマ】 

アーティスト名:ANGRY FROG REBIRTH

曲名:「60億の翼」

GATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITION発売
&
GATCHAMAN CROWDS insight 放送直前記念で
第1回 GATCHAMAN CROWDS 検定」 実施

「SPECIAL PRICE EDITION」発売&「GATCHAMAN CROWDS insight」放送直前記念として、クイズキャンペーンを実施。
「GATCHAMAN CROWDS」に関する101問のクイズにお答え、高得点獲得者に豪華プレゼント。

【キャンペーン期間】 
5/27 PM12:00 ~ 6/30 PM12:00
そのページは此方

色々と力入れてますね。
しかし0話なんて作って。本篇の製作に遅れが出たりしないのだろうか?
一期は、もろ製作の遅れが見て取れて作画がひどかったのに、大丈夫なのか?
今回は綺麗な絵でみたいと思っていたのだが。


東京秋葉原のアキバソフマップ2号店にタツノコヒーローズ ファイティングギア G1号G2号展示。

千値練のタツノコヒーローズ ファイティングギアが、東京秋葉原にあるアキバソフマップ2号店にて展示中。
発売前の大鷲の健とコンドルのジョーが直に見られます。他に破裏拳ポリマー、新造人間キャシャーンが見られます。
買う時の参考になると思います。
アキバソフマップ2号店の地下をおりてすぐだそうです。
アキバソフマップ2号店HPはこちら
展示期間は不明
アキバソフマップ2号のTwitterに展示の写真がありました。
健の顔が少し分かります。
似てないね。顔細いし。
関節のつながりが手袋の色、ブーツの色じゃない。白い
ジョーの方も関節のつながりもスーツの方の色になっている。
もう少しこだわって欲しいな。

ガッチャマンクラウズインサイト公式サイト更新、新キャラ公開

2015/5/9にガッチャマンクラウズインサイト公式サイト更新されました。そして新キャラも紹介されています。
前のシリーズから出ているキャラのインサイトでの設定も書かれています。
インサイトHPは此方
新キャラには三栖立つばさ G-60(CV:石原夏織)
鈴木理詰夢 (CV:梅原裕一郎)
ゲルサドラ (CV:花澤香菜)

なんとまあ、ゲルサドラがでてきましたね。
キャラ見たら、1話で見るのやめる感じですね。ガッチャマンと付くので今回のシリーズも観るとは思いますが。
もう、昔のキャラの名前使うやめて欲しいです。だってなにも踏襲してないのに、名前だけ使われるのは不快ですもん。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード