♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

南部博士逝く

南部博士、大平透さんが4月12日にお亡くなりなったそうです。86歳。
大平さんは体調を崩して療養していましたが、今月12日に肺炎のためにお亡くなりになりました。葬儀は親族ですまされたそうです。後日、親交のあった俳優などを招いて、「お別れの会」を開く予定だということです。
記事はこちら
NHKニュース
恐れていた日が来てしまった。
有り難うございますという言葉しか思いつきません。
偉大な業績を残された大平さん。言い尽くせないと思います。
喪黒福造が筆頭にあげられますが、違います、もっともっと凄い役を演じていらしたのです。
記事を書く方はもっと調べて欲しいです。
知的な役からギャグっぽい役なんでも出来る素晴らしい方でした。

タツノコとは縁が深くてらして、特にフジテレビの日曜夜6時からのタツノコの枠が始まってからその枠が終わるまですべての作品に役を変えてでていらっしゃいました。それはギネスものではないかと思います。
たぶんグズラからスターザンSまでかな、1967年から1984年まで。17年ぐらいか。
私の学校に一回公演に来て下さって、第一声が「国際科学技術庁南部考三郎です」でした。(考三郎が好きなんでこれにしました。各説有り)会場からぎゃーと言う黄色い声がありました。
南部博士のファンクラブがあって、入会してました。
ファンクラブの会長が替わったりして、五、六年は続いていたと思います。資金が足りない所は大平さんご自身が出して下さっていました。
後進の育成にも大変力を尽くしておいでで、大平透声優ゼミナールを主催。大阪にも教室があったと思います。
功績は言い尽くせません
そして南部博士有り難うございました。
大平透さんのご冥福をお祈りいたします。

追記NHKニュースで森功至さんがコメントを出しています。
森功至さんは「番組のリーダー的な存在で、仕事に対しては厳しかったが、若手に深い愛情を持って接してくれました。『これからアニメは人気が出るから』と言って私のサインも考えてくれ、今もそれを使っています。声優の学校をつくるなど、業界をよくしていこうと常に努めていました。とても大きな存在で父親を失ったようです。まだまだ指導してほしかったという思いでいっぱいです」

2016/4/16
ささきいさおオフィシャルサイト 
佐々木さんが大平さんについてコメント

大平透先輩の訃報は、長良夜桜演歌祭りの楽屋で知りました。最後にご一緒したのはスーパーマンの録り直しがあったときですね。お逢いすることはできなかったのですが、入院していたが少し元気になられたと聞いていました。
「科学忍者隊ガッチャマン」では長期に渡ってお世話になりました。「スーパーマン」は先輩から受け継ぎ、「The Fishing」は最初にゲストで出演した時からご紹介頂き、その後ナレーターを引き継ぎました。改めてご冥福をお祈りします。
一部の情報では
1963年に大平プロダクションを設立
2014年11月1日81プロデュース所属(大平プロダクションはどうなったかは不明です)
2015年12月には病院でリハビリ、一部の役には代役がたてられた
などがあります。

フル3DCGアニメプロジェクトが始動した「Infini-T Force」のプロモーション映像公開

AnimeJapanで先行公開されていたフル3DCG「Infini-T Force」プロモーション映像が公開になりました。
マンガとは違う話になるそうです。
炎のシーンで大鷲の健のうしろにいるのって、キャシャーンにでてくるアンドロ軍団にロボット兵大砲ロボットのシルエットのようですね。

CGアニメって人間が人形みたいになってしまうので、あまり好きになれません。

マントの処理は実写よりはマシだけど、マントが膨らんで上に行く描写はいただけませんわ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード