FC2ブログ
♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

米NBCユニバーサル傘下のテレビ局、SYFYで「ガッチャマン」の特集記事を配信

円序衣さまからの情報です。
【海外の反応】パンドラの憂鬱 での記事に
 「海外「皆日本のアニメに夢中だった」 70年代に全米を熱狂させた日本アニメに再び脚光」で米NBCユニバーサル傘下のテレビ局、SYFYは先日、「他の国々の文化に触れる機会が限られていた時代に、全く新しい世界への扉を開いてくれた」作品として、「ガッチャマン」の特集記事を配信。
と掲載。
なので、探してみました。
2019/3/25の記事です。
記事はこちら
英語をアプリで訳してみましたが、いまいち、分からないのですけど褒めてもらっているようです。オタクとかの言葉が出てきているので、オタクも国際的だなぁと思いました。
あとアメリカでの放送では、アメリカ版しか登場しないロボットがカリフォルニア海岸のCenter Neptune沖の水中前哨基地に住んでいたと書いてあるので、基地がカリフォルニアにあるんだと言う事が分かりました。

ニューゴットフェニックスのプラモデル7月発売




このプラモデルは童友社が発売するんですけど韓国はアカデミー社の開発したもので、童友社は輸入販売を行う物らしいです。
童友社 科学忍者隊 ガッチャマンII ニューゴッドフェニックス プラモデル

■発売予定:2019年7月予定
品名 科学忍者隊ガッチャマンⅡニューゴットフェニックス

パーツ数は200以上。
着陸形態・飛行形態を選んで作れます(台座付き)。
パーツは色分け済みで、塗装をしなくても立派なニューゴッドフェニックスが組み上がります。
また高さ15mmのガッチャマン5体とGメカ各機が付属しています(色分なし)。
選べるデカールとステッカー付き。
さらに、火の鳥モードを再現できる炎のパーツ付き。
完成時サイズ 全長:約395×全幅:310×高:160mm
プラモデル

大本は韓国の会社の50周年事業の一つの商品らしいです。
韓国のHPはこちら
その会社のトップページはこちら
Ⅱの白鳥のジュンのフィギュアとニューゴットフェニックスが発売された様です。日本ではニューゴットフェニックスしか今のところ輸入されないらしいです。
アカデミー社ニューゴットフェニックス

ジュンのフォルスターがちゃんとⅡの銃になっていて凝っています。
アカデミー社ジュン

韓国語が読めないからブックレットみたいなのもあるみたいだけど。
アカデミー社のニューゴットフェニックス
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード