♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

デアゴスティーニ隔週刊ガッチャマンDVDコレクション 終了。

デアゴスティーニ隔週刊ガッチャマンDVDコレクション 終了。
ガッチャマンのテレビシリーズ全三部作をコンプリートしたDVDコレクションが終了しました。
長かったですネェ。
デアゴのガッチャマンのサイトはこちら
最初は試験的に新潟県で発売されていて、それから全国発売になって。
全国発売が2008年2月だから2年と6ヶ月かかったわけですね。
DVDとかは持っていたけど解説書にどんなことが書いてあるか知りたくて買っていたようなもの。
とうとう、ラジオ版のガッチャマンの記述間違いを訂正してくれなかったのがなんとも悔しいです。
解説書は大したことは書いてなかったような・・・。
全68巻やっとおわった・・・。
関連記事

⇒comment

Secret

No title

こんにちは。

デアゴスティーニのガッチャマン三部作DVDコレクションが
終了しました。
が…私の購入した39号と40号の解説書にエラーがありまして。

解説書は表紙を繰るとDVDに3話収められている話毎にアニメの
シーンが3場面ずづ掲載されています。
ウチにある解説書では39号と40号のアニメのシーンが一緒です。

お買い上げになったみなさま、お手元の解説書はいかがですか?

ああっホントですね

匿名希望さま
こんにちはレスが遅くなってすいません。確かめてからと思っていたものですから。
見てみたら私のもそうでした。
多分全部そうだと思います。
気がついていたらその時にデアゴスティーニにメールだしていたのに。
ラジオ版の間違いの時はメールだしたら、編集したものじゃないかrわからないみたいな返事だったんですがね。

No title

>バナーさま

解説書を確認してくださってありがとうございます。

実はデアゴのコールセンターに連絡済みです。
その時に名前と連絡先を伝えたので、こちらでは匿名にさせて
いただきました。ごめんなさい。

デアゴって定期購読の申し込み窓口以外はフリーダイアルではなくて
課金ダイアルの上、結構待たされました。
「会社としてなんらかの対策を取り、ホームページ上でお知らせします」
と回答されましたが、ホントかな?

2だから、いいやっていう気持ちと科学忍者隊ガッチャマンという作品に対して、
ラジオ版の訂正といいこの解説書と言い、杜撰な作りにムカ!の気持ちと
正直いってミックスです。

68巻の解説書にアンケートハガキが付いていますから、
書いてみるといいかも、です。ただし、記入欄はとても狭いです。


デアゴの訂正

デアゴスティーニのサイトをのぞいてみれば…
何やらお詫びと訂正らしきものが。
http://deagostini.jp/gtd/
http://deagostini.jp/gtd/whats_new.php
http://deagostini.jp/site/gtd/news/GTD_n040_p01.pdf

でもこれ検索を重ねてやっとたどり着くんですよ。
ちゃんとトップページで訂正すべきだわ、と思ってPDFファイルを見れば、
あまりうれしくない画像のオンパレードでした。ま、2ですし、2ですし…(^^;)

Re:デアゴの訂正

匿名希望様
販売が終了してしまったのでデアゴのHPに行くことがなくなって、このまま訂正の事を知らずに
過ごすことになる所でした。
教えていただいて有り難うございます。
ラジオ版の方はスルーされてしまったようです。
流石に絵が同じということは良い訳できないですものね。
この訂正って自分のプリンターで印刷して張り直せって事なんでしょうか。

デアゴには余り期待してなかったから訂正だしたくれただけましなんでしょうねぇ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード