♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

おはよう忍者隊ガッチャマン一回目を観た

これは個人的意見ですが、ギャグが古すぎる。テンポが悪すぎる。
正義の味方の乗り物が、警察の駐車違反にされるのって、もう腐ってませんか。
私がこの手のを初めて観たのはレインボー戦隊ロビン1966年度作品でございましたよ。
戦闘機ロボットのペガサスがすねちゃってわざと駐禁取られるってヤツでした。
45年も前ですぜ。それも本編でやってるし。

忍者隊全員がコックピットに集まった最初のシーンを見て驚いたんですが
設定書をそのままトレースしてますよね。しかもジョーだけガッチャマンF(ファイター)の設定書になってるし。
新しくキャラをデザインし直すこともしてないんですね。
(タツノコが出してきたキャラ表そのままって・・・)

zip!って力はいってる新番組なんですよね?
zip!のプロデューサーってこれみてOKだしたんですよね。未来が暗澹たる物になるような予感が・・・。

一話めって大体、力はいってて、これからこれを見ようって思わせるつもりで作るんですよね。
でも一話がこれっていったい。
いくら脱力系だっていったて面白くなくちゃ意味ないじゃないですか。

鎌仲ひとみ監督が


微量放射能による被害は10年後にやってくる…鎌仲ひとみ監督、「東京も汚染地域」放射能の恐ろしさを訴える - シネマトゥデイ


と言っていまして。
この先どうなっていくか分からない世の中になりました。
自分はこれを作ったんだと言える物を作っていかなくちゃいけないのではないでしょうか。
オリジナルのガッチャマンはその様に誇れる作品でした。

だから作るなら超絶に面白いものを作って欲しい。
じゃなきゃファンとして許せない。わざわざ新しく制作している意味がない。

タツノコだって、タツノコの名前を出しておきながら自分のサイトでは一切情報を流してない。
自分の所で作ってないから?無責任ですよ。自分で作ったブランドを傷つけておきながらうちは作ってないから知らないじゃすまないと思います。


エノケンの「これが自由というものか」という歌をBGMにでも使って気骨をみせてくれ。(多分この曲放送できないけどさ)放送ぎりぎりのギャグを作るぐらいなものをつくってよ。

zip!でその日放送された物はここで見られます
関連記事

⇒comment

Secret

地球はひとつ

ガッチャマン 懐かしいですね 科学忍法火の鳥 あれは 忍法だったんですね。未来できますかねぇ 火の鳥
僕の時代は テレビで 特撮 アニメで 正義のヒーローが たくさんいました。
子供の頃 飽きるほどみたかなぁ。
愛と自由のために 他 戦う正義のヒーロー
僕が中学時代ごろから 宇宙船艦ヤマトのデスラー ガンダムのシャァー も人気が出たり。
宇宙戦争という話で 完全な正義と悪の漫画でなかったかなぁ?北斗の拳 全部 見ていないけれど 正義だったかなぁ。

Re: 地球はひとつ

謎の三文字☆村石太 さま
初めましてコメント有り難うございます。承認が遅くなりましたすいません。

見てた物で大体、私よりちょっと年齢がしたぐらいでしょうか
あの頃は、色んなジャンルのアニメがあって面白かったですね。
今のはちょっと偏ってるような気がしてます。

ガッチャマンは大好きなもので、それで結構職業など選ぶきっかけになってたりしてました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード