♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

国際アニメフェア2009に行ってきました。

タツノコ&タカラトミーブース今年も国際アニメフェアが開催されました。私は最終日の3月21日に行ってきました。
もちろんお目当てはタツノコブースです。
入ってすぐの所にブースがあって、通る人でごった返していました。
ガッチャマン関係だけを重点的に見てきました。
画像をクリックすると大きくなります。

ジークレーブースの右側にタツノコ作品ジークレー版画の即売コーナーがありました。これらの物はこの会場でしか買えないそうです。ガッチャマンの絵柄は三種。大きさはそれぞれ大判(額装サイズ39.5×30.5㎝。イメージサイズ36.7×27.7㎝。¥10,500)と小判(額装サイズ27×22㎝。イメージサイズ24.2×19.2㎝。¥5,250)がありました。各伴1,000部の限定生産だそうです。
タツノコスタイル
「タツノコスタイル」と、チョイ悪のNEWプロパティ「デビルロボッツ・ヤッターマン」のグッズ展示。
主流は今話題のヤッターマンです。


タツノコスタイルのガッチャマンは今までのデザインから変わったようです。

旧タツノコスタイルガッチャマンタツノコスタイルガッチャマン
左は前のタツノコスタイル一応八頭身でデザインされています。
右のは、今度展示されている変更された物です二頭身ぐらいになって目が大きくなっています。今までより子ども向けになったようです。この絵は前からタツノコのサイトには発表されていました。
もっとよく見てみたい方は、タツノコのタツノコスタイルサイト
今回の変更で私の好みからは外れてしまったので、もうタツノコスタイルの物は買わないと思います。
さてガッチャマンのコーナーは狭くて見逃してしまいそうでした。
ガッチャマンブースこの様なイベントの時にはお馴染みの健のフィギュアがあってそれが乗っている台の面積だけがガッチャマンコーナーで、上にgatchamanの文字が細々とはってあります。健のフィギュアの所にデアゴスティーニの販促のプレートがあるだけ。
で!その下の台に何か貼ってありました。
人が多く通っていると全くみえない位置に貼ってあるこのポスターは、なんとハリウッド版3DCGアニメのジョーであるらしい。人が通らないのを見計らってアップで撮ってみました。
イマジンジョー

魚眼ぽく撮れてしまったので、修正を加えてあります。なので実際の物とは対比が違っていると思います。
ヘルメットから髪のような物がでているようみえます。えーっ変なの・・・。顔だってなよってしていてジョーじゃないみたい。でもバードスタイルの色からするとジョーですよね。
嫌だーこんなジョー。
ドラゴンボールみたいに別次元のガッチャマンって事は確定なんでしょう。
ポスターには2010年と書いてありますけど、ひっそり見つからないように貼ってあるって事は2010年は無理って事なんでしょうね。来年公開だったら今から、宣伝に力いれるものでしょう。
関連記事

⇒comment

Secret

え~っ(@。@;)

ジ、ジョーなんですか?
顔が怖くない・・・^^;
鼻がすっきりしてる・・・。
以前発表されたのとまたちょっと変わりましたよね。

あ、バナー様。こんばんは。
アニメフェアのレポート、ありがとうございます。
お疲れさまでした。
興奮してあいさつが後になってしまいました<(_ _)>

後日、記事のリンクをさせていただいてもいいかしら?

すでに海外へ流出していますよ。ネット社会ってすごいですね。
http://twitchfilm.net/site/view/cg-fied-joe-asakura-revealed-in-gatchaman-poster/
http://liveforfilm.blogspot.com/2009/03/gatchaman-battle-of-planets-g-force.html
http://www.slashfilm.com/2009/03/23/page-2-40/

南部響子様いらっしゃいませ

リンクしていただいてかまいませんよ。v-290

さっぱりしたジョーですよね。
CGだからお人形っぽくなるのはしかたないのかな。
先日ギャラクター島を観ておったんですが、私はジョーの目つきや目線が好きe-414なんだなぁと改めて思いました。
CG版は、まだ動いた絵を見た訳ではないけどこのジョーはまるでなってないです。

海外から、アクセス凄いです。昨日までうちのカウンター、200位だったんですが、今日だけで2,500超えてます。びっくりです。
それだけCG版のガッチャマンに関心があるんですね。

No title

はじめまして。
ガッチャ缶(スゴイ情報量で感動です。良い時代になったものです)をちょこちょことのぞかせて頂いている者です。

「タツノコスタイル」(2頭身の)は手塚治虫キャラにおける「テヅカモデルノ」なんですね、きっと。
デザインのプレイセットプロダクツさんはいろんな懐かしキャラとコラボしてるんですね、ガッチャマンはこちらの記事で初めて知りました。
どのアニメ、どのキャラを手がけても、良くも悪くも“この絵”になっちゃうので、元のキャラが好きかというよりプレイセットプロダクツさんの絵柄が好きかどうか、になりますよね…
私もオリジナルのガッチャグッズが欲しいなぁ…(特にジンペイが好きだったり。^^;)

chigusa様いらっしゃいませ

chigusaさま 初めまして。いらっしゃいませ

ネットは家にいながらいろんな情報をゲットできるんで凄いですね
世界規模ですし。
>「タツノコスタイル」(2頭身の)は手塚治虫キャラにおける「テヅカモデルノ」なんですね
そうですね。一番最初は二頭身ではなかったのですがついに二頭身になってしまいました。手塚は許せるけどタツノコでは許せないのは愛の違いかしら。

同じ二頭身なら、吉田竜夫さんの娘さんのすずかさんが描いたタツノコベイビーというシリーズの方が可愛いですよ。

オリジナルグッズは私も欲しいです。
今年は色々と商品が出る予定ですが、メカとか健とかジョーばかりですね。
甚平はなかなかありませんね。
来年あたりになるとCGハリウッド版ガッチャマンの動向が分かってくるし、メディアでガッチャマンが話題になる事も多くなるでしょう。それに便乗した商品が出てくるかもしれませんね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード