♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

四月は佐々木功三昧でした

今月は
佐々木さんを三回見に行く事が出来ました幸せです。
一回目は9日の夜桜演歌祭りにゲスト出演。前にも一回ご出演になった事があり、その時は座席に出演者がCM出演している会社から提供されたお土産(みりんとか洗剤とか)が置いてあり豪華だと思いましたが、今年は一切なし、不況なんだなぁと実感しました。
演歌には興味がないので、佐々木さんのご出演までは辛いのです。とても。でも氷川きよしファンのペンライトが面白かった。星形やら色々あってこんなのあるんだと感心しました
しかも会場半分以上がきよしさんのファンらしく、彼が現れると会場中からペンライトがざーっと出てくるのは圧巻でもありました。
佐々木さんはヤマトとおまえにを唄ってました。おまえにを唄える事がうれしそうでした。

二回目は19日の日本フィルハーモニー交響楽団のサンデーコンサート、宮川彬良さんが父である宮川泰さんの作曲した交響組曲宇宙戦艦ヤマトの再現するという内容で、むろん佐々木さんはヤマトを唄われました。他に真っ赤なスカーフも。オーケストラで聞くヤマト良いですよ。他のゲストの錦織健さんがヤマトのあーあーというスキャット部分を唄われたのですが、やはり女性の声でないと感じでませんでしたけど。

三回目は24日にあったNHK公開録画のこのところ毎年恒例のアニメ主題歌大全集でした。
今回は結構古いアニメが多かったのでほとんど知っている物で楽しかった。
子どもが結構いたので大丈夫かなと思いましたけど。私の隣に座っている女の子は十代のようで、つまんなそうにしてました。
放送は、BS2、5月2日午後8時から9時59分までです。
佐々木さんがどれを唄うかはテレビでどうぞ見てください。
ヤマトはむろん唄ってましたよ
この日はお声ののびが良かったです。
ラストの全員で唄う歌はガッチャマンでした。
5月のゴールデンウィークは、佐々木さん何かイベントあるのでしょうかねぇ
オフィシャルのスケジュールの発表がいつも遅いし書いてないのもあるのでこっちで探す事が多いのよね。
関連記事

⇒comment

Secret

アニメ主題歌大全集

今回はほとんどが、懐かしの・・・でしたね。
熊倉一雄さんのゲゲゲの鬼太郎にはビックリでした。
まさか、熊倉さんがご出演とは思いませんでした。

アニメ主題歌大全集

ひろゆきさま
こんばんは
石川進や熊倉さんとかデューク・エイセスさんとか大ベテランが凄かったですね。
私の子どもの頃の歌が多かったので、とても楽しかったです
それに、今も皆さんご健在なのでそれもうれしかったです。

ゲゲゲの鬼太郎はいろんな方が歌っていますが、やぱり、熊倉さんが一番です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード