fc2ブログ
♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

9/18magageのゲーム『科学忍者隊ガッチャマン‐ギャラクターの野望‐』の配信開始

「Mobage」『科学忍者隊ガッチャマン‐ギャラクターの野望‐』の配信を開始した。
配信は2012年9月18日(火)より、スマートフォン/フィーチャーフォン版
種類はソーシャルカードバトルゲーム。
ゲームの製作はネクソン
内容はプレイヤーは世界征服を企む悪の組織「ギャラクター」の一員となり、迫り来る正義の味方「科学忍者隊」を迎え撃ち、日本征服を目指す。
ガチャや侵略(クエスト)で収集した「鉄獣カード」を育成して最強デッキを構築しながら、日本各地を次々と侵略するとともに、途中出現する科学忍者隊と 戦っていく。また、1週間で獲得したポイントに応じて「ギャラクター」での地位が昇格・降格すると、地位に応じて、より多くのダメージを的に与えることが できる。

ゲームの画像はこちらで見られます。ソーシャルゲーム情報サイト
                        Gamer
                        Gpara.com

絵は去年出た「科学忍者隊ガッチャマン~地球制服を阻止せよ!!」よりは似てるかな。多分システムもこっちの方が変化があって面白いと思う。しかし日本を征服していくというのは、ネクストが韓国のゲーム会社だからなのかしら?世界じゃないところがおかしいよ。
日本だけを制服するのが気にくわないし、(ガッチャマンの世界は日本とか特定の国はほとんど出てこないのが本当だし)このての携帯のゲームは、苦手なので興味が無いのでプレイした方は感想をお寄せ下さい。
関連記事

⇒comment

Secret

No title

こんにちは、ご無沙汰しています。

ご紹介のゲームをやっています。
侵略スタートが日本海側からなのは、韓国のゲーム会社だからでしょうか?
侵略前にギャラクター研究所が開発した科学忍者隊ロボ
(ブリザーダーで出てきたアレ)で、実戦訓練しました。
ちゃんと口の両端にスジが入ってて、笑えます。

三等隊長からスタートし勲章をもらって、一等隊長に昇進しました(^0^)
侵略は順調ですが、不意に現れる科学忍者隊に手を焼いています。
カッツェ様の「お前には期待しているぞ!」のセリフがとても励みになります(^^;)

絵柄のデキはいいと思います、特に鉄獣メカ。
科学忍者隊ガッチャマン関連のゲームが二つ終了してしまったので、
しばらくこれで遊べそうです。

機会がありましたら、トライしてみてくださいね。
ではまた~v-222

情報有り難うございます

BIRD さま
こんにちは
情報有り難うございます

> 侵略スタートが日本海側からなのは、韓国のゲーム会社だからでしょうか?

やっぱりそうなんですねー。

> 科学忍者隊ガッチャマン関連のゲームが二つ終了してしまったので、
> しばらくこれで遊べそうです。

ガッチャマンのは終わってしまってますねいつ終わったんだろう??人気無かったのね。
タツノコのカードの方は10月いっぱいで終わりですね。これも人気無かったのかな?

No title

バナー様、こんにちは。

>ガッチャマンのは終わってしまってますねいつ終わったんだろう??人気無かったのね。
>タツノコのカードの方は10月いっぱいで終わりですね。これも人気無かったのかな?

科学忍者隊ガッチャマンのゲームは7月いっぱいで終了しました。

終了が相次ぐのは課金ガチャに対して規制が厳しくなったのと、スタートから1年くらいで
開発費などの元が取れるから終了、というのをどこかで見ました。

自分のペースでゲームを楽しむにはゲーム機とセットのもの(マリオやドラクエ等)を
選ぶしかないのかも。
スマホのゲームはお手軽でいいんですけどね(^0^)

情報有り難うございます

BIRDさま
有り難うございます
> 科学忍者隊ガッチャマンのゲームは7月いっぱいで終了しました。
こんなに早くとは思いませんでした
せめて一年ね。
タツノコの50周年もあるのに
> 終了が相次ぐのは課金ガチャに対して規制が厳しくなったのと、スタートから1年くらいで
> 開発費などの元が取れるから終了、というのをどこかで見ました。
ガッチャが問題になりましたね

普通のゲームもだんだん課金制度をとりいれていって、ゲームを買ったら終わりではなくなってきましたね。
私、ネットゲームみたいに、人と協力してゲームするのが性に合わなくて、自分のペースでやりたい。
ドラクエともお別れしました。
私のドラクエは終わりました。寂しい。

ドラゴンクエスト10

こんにちは。

>私、ネットゲームみたいに、人と協力してゲームするのが性に合わなくて、自分のペースでや>りたい。
>ドラクエともお別れしました。
>私のドラクエは終わりました。寂しい。

ドラクエは10で大きく変わりましたね。
子供達は携帯等で打ち合わせてログインし、友達同士でパーティを組んで
プレイしています。

友達がいないときは会話が面倒とかで、ログオフ中の人とパーティを
組んだりしています。傍で見ている分には画像が綺麗で面白いです。

他のプレーヤーと会話するのに、キーボードを接続したり、プレーヤー毎に
ディスクやメモリーが必要で、大変~(^o^;)と思います。

私は25周年で、発売されたWii版の旧ドラクエで遊んでいます。
ドラクエ10にこだわらず、ゲームを楽しんでくださいね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード