♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

タツノコアートフェア版画をのぞいてきました。

4月25日の記事でお知らせした。「タツノコプロ アートフェア 版画で甦る永遠のヒーローたち」をのぞいてきました。
行ったのは5/9でした。プランタン銀座の6階の奥まった分かりづらい所に小さくありました。
アートフェア入り口お客は誰もなく寂しい感じでした。
絵の方もガッチャマンは三種類で前にお知らせした絵と同じ物でした。価格の違いは、絵のサイズが大きいからでした。サイズが65×46㎝で¥60.900でした。
ガッチャマンは限定数一種類につき200個だったですね。
売れたのかな?
今までポスターなどになった物ばかりだからわざわざ六万円以上出して買うかな?と思いました。特にガッチャマンは、久里一平さんの絵ばかりでアニメ版に近い物はないし。

ムーミン展この日は、他に東京駅の大丸デパートで開催されているムーミン展にもよってきました。前に見に行って、その時に買ってなかったこの展覧会の図録が後になってどうしても欲しくなって買ってきました。
こんなにフィンランドのムーミン谷博物館から持って来てしまって良いのかと思うぐらいの展示数で、ムーミンというキャラにひかれてふらっと入っただけだったのですが、実際のヤンソンの直筆をみて、感銘をうけてしまいました。原画は凄く小さいので驚きます。その小さい絵の中にすばらしい線画が緻密に描かれているのが感激でした。
図録はやはり印刷なのでその直筆のすばらしさは伝えられないのですが、やっぱり手元に欲しくて買ってしまいました。
イノダコーヒーいつも京都に行くと寄る喫茶店イノダコーヒーが、このデパートに入っているので、カフェオレを飲んで帰りました。やっぱり美味しい。

関連記事

⇒comment

Secret

同じ日曜日のフジテレビで見ていました

バナーさん、こんばんは。
実は今日(12日)、私もムーミンの原画展へ行ってきました。
「ムーミンママの習作」がいたく気に入ってしまいました。
あとはやはりスナフキンですね。
ジョーに出会う前から(70年ごろ)スナフキンのファンだったんですよ。
そのころのスナフキンは緑色じゃなくて茶色でムーミンよりもずっと背が高くてクールでカッコ良かった。
後ろ姿がかわいいのがジョーといっしょかな?(笑)

re:同じ日曜日のフジテレビで見ていました

南部響子様こんにちは
私はミーの習作が好きす。
うれしそうなミーの顔が何とも言えない感じです。

私もスナフキン大好きでした。
西本裕行さんの声も説得力があってあこがれました。
スナフキンの歌もテレビから流れる歌を聴いて一生懸命に覚えてました。
今は収録されているCDが出ているので、うれしいですね。
アニメのイメージが強かったので初めて原作を読んだ時は、スナフキンのイメージがあまりにも違うので、原作は苦手だったんですが、今回の展覧会で、画家としての洗練された技術と世界観にびっくりして感動しました。
又改めて原作を読んでみようと思っています。

ムーミン展

遅ればせながら私も本日ムーミン展に行ってきました。
どんな展覧会でもそうですが、原画にはかないませんね。
間近で見ると、印刷とは全然違います。
私もアニメのイメージが強くて、原画を見たとき「違う!」って思ってしまったのですが、原画を見てトーベ・ヤンソンの力量に改めて感動してしまいました。
幻想的な絵が多かったですね。多くの人に見てもらいたいと思いました。

ムーミン展

白鳥麗華さま
こんにちは
アニメから入ってしまうと原作の方は取っつきにくいのですが、やはり、ムーミンの世界を作った方。
原画を見るとその力に魅力を感じないわけにはいきませんでした。
やはりこれだけの力がある方だからムーミンが世界中の人に愛されるんですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード