♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

遅くなりました。去年タツノコバーに行ってきました。

2012/12/8にタツノコバーに行ってきました。レポートが遅くなってすいません。
秋葉原にあるパセラとコラボしたタツノコバーに荒木伸吾回顧展の帰りに、高校時代の先輩後輩で行ってきました。
二階にあるので、一回の奥にある階段に向かうと、受付の方に整理券はお持ちですかと尋ねられ、タツノコバーに行きたいというと、どうぞと通してくれました。奥にあるのでちょっと分かりにくい感じです。
二階に上がると又受け付けがあって、三つのコラボしたバーやレストランがあるので、ここでもタツノコバーというと、カラオケのお店だからか、一人一人にカラオケをする時のような伝票ケースのような物を渡されました。それには、番号が付いていて、その番号を注文票にあらかじめ印刷してあるメニューの品物に印を付けて注文します。
中はコラボしているガッチャマン、ハクション大魔王、ヤッターマンの絵などが壁にそれぞれ飾られてありました。モニターがいっぱいあって、その時はみなしごハッチとヤッターマンを流していました。
大体テーブルは二人机で、あくびちゃんが、あるエリアだけが多人数座れるようになっている感じでした。
店の真ん中に仕切りがあってそこにウィンドウがあって、その中にタツノコのグッズなどが飾られていました。
お店の方はボーイのような黒服の方とヤッターマンのガンちゃん達の普段着のつなぎを着た方がいました。
席にはランチョンマットがランダムに置いてあって、それを持ちかえりできます。今はコースターももらえるようです。
総裁Xのバンバンジーサラダ、おだてぶた豚まん、Gマークのピッツァなどを頼んでみました。味は良かったと思います。総裁Xのバンバンジーには海苔で作った総裁の絵があって、持って帰ってきました。
飲み物はコンドルのジョー、G4号などを頼んでみました。これもまあまあでした。ソフトドリンクもあるのでお酒が苦手の方も大丈夫です。
私たち以外にあと3組ぐらいいました。でもあまり頻繁にお客が来るという感じではなかったです
他の方が行った時は、自分たちしかいなかったとか、別々に行った二人の方が言っています。
期間限定でいつまでとは発表してませんが、行ってみたい方は早く行った方が良いかもしれません。
今は大きなブタの大きなオブジェとか増えているようです。
タツノコバーがあるパセラ
パセラの外観です。人通りの多いところから通り一本へだって回りは静かなところです。昔は石丸電気があって、イベントなどよくやっていました。佐々木さんなども二度ぐらいやったと思います。そこがパセラになるとは、びっくりしました。
タツノコバー入り口
タツノコバーの入り口です
タツノコバー調理カウンター
調理カウンターです
机の上
メニューとランチョンマットが置いてあります。
ガッチャマンの装飾
ガッチャマンの装飾がある壁です。
タツノコバーガッチャマンのポスター
他の壁にもポスターがありました。グッズなどはウィンドウの中に飾ってありました。
ランチョンマット
ランチョンマットのアップですガッチャマンのです、あとはハクション大魔王とヤッターマンです。よくジョーを観てみると、ホルスターに入ってる銃がガッチャマンIIのものです。惜しいなあああ。

関連記事

⇒comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード