♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

科学忍者隊の名前の由来

ガッチャマンカラー大図鑑ガッチャ缶の談話缶に来たNO.334ドンちゃんさんからの質問を調べていたら、懐かしい本を久しぶりに開いたら面白かったので抜粋して載せてみます。

出典は、ひばり書房 1975年発行の「科学忍者隊ガッチャマンカラー大図鑑」です。
多分ガッチャマン関連の本の中では最古だと思います。
当時は今のように厳密に設定を作っている訳でもなく、子ども向きに作られているので、実際の放送と設定が食い違っている部分もあります。


忍者隊の名前

もう一つ
ガッチャマンのマーク

Gマークのことのはふれているのですがなぜ忍者隊のコードネームがGなのかという事にはこの本の質問にはありませんでした。
関連記事

【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

Secret

欲しい・・。

バナーgatchaさま、こんばんは。
上の「ねないでかんがえてる」博士はアヤシイ感じでいいですね^^;
むかし、「夜も寝ないで昼寝して考えた・・」なんていうフレーズが流行っていました。

「カラー大図鑑」、欲しいけど高っ!!
http://www.mandarake.co.jp/information/2008/08/20/21nkn02/index.html

こんなのもありました。(下へスクロールしてね。)バナーさまもコレクションされていますか?
http://homepage2.nifty.com/akazonae/badge/collection/gatchaman/index.html

カラー大図鑑

バナーだけでいいですよ。便宜上付けただけなので。普段どおりでよろしくお願いします。

カラー大図鑑
教えていただいたサイトは まんだらけのサイトですね。
私が前に見たまんだらけのは1万しましたので今回のは安い方かも、多分カバーなどがない物だと思います。その割には中が綺麗なのでお買い得かもしれませんよ。

もうひとつは小学館のバッチですね。半分ぐらい知ってるかも。出典がわかって為になりました。有り難うございます。
G1号機の表記がゴット1とかなってまして、笑っちゃいました。
小学館のがそうなっていたのか、このサイトの方が間違えたのかどちらなんでしょうね。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード