♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

デアゴスティーニのガッチャマン34号に間違いがあります。

デアゴスティーニから発売されている隔週科学忍者隊ガッチャマンDVDコレクションNO.34の8ページ「ラジオドラマになったガッチャマン」の記事で、

「毎週日曜午後5時から6時までの一時間枠の番組になっており、」
が間違っています。
正しくは
「毎週日曜午後5時30分から6時までの30分枠の番組になっており、」
です。
同じ枠にラジオ版のポスターを載せているのに気づかないなんて、ちゃんとポスターには、日曜ヨル5:30-6:00って書いてあるのにねぇ。

30分番組と1時間番組では随分かわっていたでしょうね。一時間、じっくり聞いてみたかった気もします。もっと俳優陣の生の声も聞けたでしょうね。和気あいあいで、聞いていて楽しかったですもの。
ラジオ版の方がIIの話の展開が好きでした。なんでそうならなかったのかしら?

デアゴスティーニのガッチャマン1stも次号35号で最終回ですね。長かったナー。
36号からガッチャマンIIになるけど、皆さん続けるのかな?
関連記事

⇒comment

Secret

No title

ファンなら30分ものだった、とすぐに気づきそうですけどね…。声優さんたちのフリートーク、楽しかったですよね。

Fの放送終了後も声優さんたちによるガッチャマンのイベントが時々行われていたと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?寺島さんを交えたイベントを一度でいいから見たかったなぁ。

デアゴスティーニですが、IIは最初の数回マガジンがどんなものか見てから多分やめてしまうと思います。

No title

水無月さま
こんにちは
>>Fの放送終了後も声優さんたちによるガッチャマンのイベント
イベントではありませんがお芝居の公演がありました。
ガッチャマンの若手(当時)メンバーが中心に「グループえとせとら」を作って二回公演が行われました。
若手中心でしたので、大平さんや寺島さんは参加してません。
作、演出は佐々木功さんでした。

公演名 自動車狂騒曲
日程 1980/12/6~12/7 場所 水道橋 労音会館
日程 1981/1/5    場所 大阪 読売文化ホール
出演
石丸博也
森功至
佐々木功
杉山佳寿子
塩屋翼
上田みゆき

第一回公演と第二回公演の間に佐々木さんとみゆきさんは結婚しました。

公演名 地下道のメロディ
日程 1982/7/16~7/18
場所 三百人劇場
出演
石丸博也
森功至
佐々木功
杉山佳寿子
こおろぎ'73(大倉正丈、上野博樹、津島隆文、さとまさのり)
峰恵研
水木一郎
山田栄子
佐々木るん
江森浩子

二回目の公演には水木一郎さんもでてました。
観に行ったはずなのに、改めて資料を出してきたら、あぁっ水木さんでてたんだっけと思い出しました。
二公演ともこの頃の社会風刺を入れたお芝居でした
ミュージカルのように歌もありました。

No title

詳しいお話、ありがとうございます。

石丸さんや水木さんまで出演されていたなんて、リアルタイマーにとっては豪華すぎるほど豪華なメンバーですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード