♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

まんだらけZENBU59号にガッチャマン初期設定隼一郎の絵が掲載

今、発売されている「まんだらけZENBU」59号の「もっとマンガを知りたい!」第71回星まこと著の記事にガッチャマンの初期設定の頃の隼一郎(大鷲の健)の絵がちょこっと掲載されています。
この設定ではガッチャマンの名前はまだ無くて「科学忍者隊(仮)」で「国際サイエンス・パトロール隊」のリーダーでエアーレーサーとしても世界各国の飛行レースで賞を取っている少年冒険家の設定だそうだ。
ハンチングをかぶって髪は短髪、背広ネクタイという格好です。
イメージとしては三船剛にそんな格好をさせた感じですな。
しかしここからロン毛でTシャツ、パンタロンの設定に行くとは凄いな。やはり竜夫さんは流行に敏感だったんでしょうね。
この「科学忍者隊(仮)」のことはまんだらけZENBU 45号にも載ってまして、同じコラムのページにありました。
その事を書いたのが此方です2009年の記事「中村光毅氏インタビューとガッチャマン謎の企画書の記事」
五人の心がぴったり一つに団結したときにはテレキネシスが使えるととか書いてありました。

この所クラウズの情報を見ようとアニメ雑誌を見てるのだが
タツノコ出身の方のインタビュー記事があったので、ついでにどの雑誌に載せているのか書いておきますね。
アニメディア7月号
山本寛のDIRECTION'S HIGH!第一回ゲスト笹川ひろしさん
ニュータイプ7月
アニメの学校(二時間目)
映画プロデューサー川村元気がインタビュー今週の大先生 大河原邦男
関連記事

⇒comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード