♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

科学忍者隊ガッチャマン アニメアーカイブス8/23発売。ガッチャマン三部作からクラウズまで網羅

科学忍者隊ガッチャマン アニメアーカイブスが2013年8月23日に発売される。
単行本(ソフトカバー): 160ページ
出版社: 小学館集英社プロダクション
発売日: 2013/8/23
ISBN-10: 4796871888
ISBN-13: 978-4796871884
内容
第一作から、Ⅱ、F(ファ イター)の三部作を中心に、OVA『ガッチャマン クラウズ』まで網羅。
登場キャラクター&メカの紹介、企画書や設定画、シリーズ全205話全話解説を掲載。
キャラクターデザインの天野喜孝さん、メカニックデザインの大河原邦男さんインタビュー。
コミカライズ版 「ガッチャマン」の1作目収録。

160ページしかないのに全話解説は無理でしょう。さわりしか書けないはず。
ライターさんも大変、全話見みて書くわけでしょう。(ほんとに全話見て書いてくれればの話だが。他の本を参考にしてとかは、やめてね。)
しかもインタビューやらメカニックデザインまで入ってたらページ数があきらかに足りない。
これでアーカイブとはちょっとね。

ページが足りないのにコミカライズ版を入れちゃダメでしょう。それにコミカライズってどの版なの?
小学館の学習雑誌のものでも小学何年生の版なの?出来不出来が激しいよ。
サンコミック版だったら目も当てられないけど。
小学館がだすから小学館のものからだよね。
出来れば小学館BOOK版にして欲しい。

それに天野さんキャラクターデザインとあるけど、メインキャラデザインは吉田竜夫さんだからね。天野さんは脇役とかゲストだし本格参加はIIからだと思ったな。
IIだってメインキャラクターは高田明美さんじゃないのかしら?

アニメアーカイブだから、ラジオ版は入れてもらえないのね。ゴスティーニには間違った情報が載ってたので、どこかで直して欲しいのだが。無理か・・・。
劇場版は絶対掲載ですよね。

クラウズは全く別物だから、一緒に掲載はどうもね。しかたないけど。

関連記事

⇒comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード