♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

大丸・松坂屋×タツノコプロ『秋のサンクスフェスティバル』のゴットフェニックス折り紙教室に参加してきました。

大丸・松坂屋×タツノコプロ『秋のサンクスフェスティバル』のゴットフェニックス折り紙教室にお彼岸の休みの時に参加してきました。
現在開催中の大丸・松坂屋שタツノコプロ 秋のサンクスフェスティバルでのイベントです。私が行ったのは松坂屋の教室です。

大丸松坂屋サンクスフェア01
初めは親子参加でしたが、席が埋まらなかったので、条件が合わなくても追加参加できました。全員で16名ぐらいです。追加の方で満杯になりました。
先生は、フチモト ムネジ先生。この為にゴットフェニックスの折り方を考えてくれたようです。
席に着くとゴットフェニックスの折り方の冊子と折るためのゴットフェニックスの色が印刷された紙を渡してもらいました。
紙には折る順番の番号が振ってあり折り線も書いてありました。
とても細かい折りです。
冊子と先生の説明で折り進みました。分からないところは、スタッフの方が数名いて教えて下さいます。
先生にも直接指導してもらい、一時間ちょっとで出来上がりました。
まさか一枚で折りが上がるとは思っていなかったので感動です。
直接の指導があったので完成できました。冊子だけでは難しくて完成にならなかったと思います。最後のゴットフェニックスのフロートの部分はさっぱりわからなくて両方とも折ってもらいました。
出来上がると、ゴットフェニックスを乗せる折り紙の台座を頂きました。
それから先生が折った火の鳥の折り紙をじゃんけんで一名にもらえることになりましたが、見事に負けました。ちゃんと紙飛行機のように飛ぶ火の鳥でした。写真は撮れなかったですが格好いい物でした。
家でもう一回折れるように、ゴットフェニックスの色が印刷された紙をもう一枚もらえて、なんかすごく良いイベントでした。
残念ながらこの折り紙イベントは終了しています。サンクスフェアは10/1までやっています。
大丸松坂屋サンクスフェア02
スタンプラリーもやっていたのでガッチャマンを押してきました。

大丸松坂屋サンクスフェア03



2013/10/01追記
火の鳥の折り紙の写真を提供して頂きました。有り難うございます。
折り紙火の鳥
これがちゃんと飛ぶんです。すごいです。
関連記事

⇒comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード