♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

AnimeJapan2014、タツノコプロブースに行って来ました。

遅くなりましたが、2014年3月22日〜23日に東京ビックサイトで開催されたAnimeJapan2014に行って来ました。今回はビジネスデーがもうけられていないので、商談とかどうするのかと思いながら行って来ました。
私が行ったのは22日の午後からでした、ついた時は日テレのライナップ発表の終わり頃でした。ガッチャマンクラウズのトークショーも終わっていたので、特に情報は取れませんでした。クラウズにはあまり興味が無いのでやる気がなかったのが本当のことだけど。クラウズ二期の放送時期の発表もなかったので、結果的に見なくても大丈夫だった。
アニメジャパン入り口
タツノコのブースは、アニメフェアの時とは全く違う作りでイベントをするだけのブースになってました。クラウズのグッズの展示があるぐらい。ピンポンとかタツノコ制作だと思ったけど扱ってなかった。イベント用のステージのうしろにクラウズの絵があって外側のにクラウズの絵があるぐらいですねー。親会社のタカラトミーアーツのブースでグッズを売っていたがこれもブースが小さくて沢山種類をおいてあるわけでもなく、イマイチ盛り上がらない。タツノコの親会社が日テレになったので過去のキャラを売り込まなくても良くなったのかもしれない。コラボものの情報も無かった。
タツノコ入口2014
チラシを配っていたがクラウズのマウスパッドの宣伝チラシだった。うつつのフィギュア化が決定だそうだ。マウスパッドのhpは此方
クラウズ002
他にタツノコはないかと思って探してみました。日テレブースには何も無し。せっかく子会社にしたのに。
アニメコラボレーションショーケースのブースにタツノコが別府とコラボしたグッズの展示がありました。
アニメコラボレーション
ドコモdアニメストアブースでdアニメをTwitterでフォローするとアニメキャラの缶バッチが入った巨大ガチャガチャをする事が出来て、缶バッチもらえるというのでやってみました。この缶バッチは30種あってその中にガッチャマンがあったのですが、ブースに見本がおいてあるのを見ると、ミスがあると言うことは知ってはいましたが。大鷲の健の顔なのに、バードスタイルの色がコンドルのジョー色に塗られています。このミスはホントだったのだ。不思議なことにディスプレイなどに印刷されている健はちゃんと白い正しい色になっています。どこでこんなミスになったのでしょうね。アニメ専門配信なんだから、ちゃんとしてほしいものです。
アニメd
30分の一の確立なのでガッチャマン当たらないとは思ったけど、ダメ元でやったらまぎかだった。誰かガッチャマンと替えてくれないかな。
まぎか
立川もブースをだしていて、今までコラボしたアニメの展示をしていた。
立川
以上です。あまり収穫がなかったな。前のアニメフェアの方が情報がいっぱいあったので楽しかった。今回はアニメファン向きなので仕方ないですね。

関連記事

⇒comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード