♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

森功至さんトークショーに行ってきました。

4/27に開催されたスーパーフェスディバル(トイ・その他=国内外の現行品から中古品まであらゆる商品を販売。ガレージキット=プロメーカーからアマチュアまでの販売会)にて円谷プロ「恐竜探検隊ボーンフリー」DVD化記念で主人公を演じられた森功至氏のトークショーが行われたので行ってきました。
武道館の近くの科学技術館が会場でした。その日はEXILEの新メンバーを選ぶ公演だったので、すでにファンの人が武道館あたりに来ていた、オタクっぽい人と、EXILEのファンが混在してて変な感じでした。
入場券パンフ
10時半開場で10時すぎに会場に着くとすでに長蛇列、入場券を買うにも列が凄く長い。
後会場まで時間がないしトークショーは、11時からだったので間に合うのか心配でしたが、それは思いすごしでした。
20分ぐらい前に入場できた。不慣れなのでトークショーの場所を間違えて行ってしまい。気がついてあわてて会場に向かったが、前は埋まってしまっていた。後ろの方で観る事になった。トークショーの始まりも遅れていたので助かった。
トークショー会場

しばらくすると、司会の方が登場した作家の木原浩勝さんというかただ。
少し後に森さん登場、森さんがマイクを持つと置いてあった模型の恐竜がマイクの線に引っかかって落下してしまうアクシデントがあった。
森さんは「シャアはかったな」「科学忍法火の鳥」と連発して言ってくれた。会場盛り上がり。
このトークショーで声優さんを呼ぶのは、今回はじめてなのだそうです。
しばらく司会の方のボーンフリーについての解説がつづく。特撮とアニメが融合したとても特撮的にもアニメ的にも特異点に居る作品なのだそうだ。
しばらく制作作業をどうしたかを森さんに説明する形ですすんでいた。
森さんはボーンフリーとアイゾンボーグと二作続けて主演したという事はこの特別な製作過程をしている作品に取っては不可欠な声ではないかと司会の方はおっしゃってました。
森さんは、DVDを観たけど俺じゃなくていいじゃないと思ったと謙遜しておっしゃってましたけど。
森さんは仕事の一環としてやってると過去の作品は記憶が薄れて行く、再放送でみたり仕事で思い出すという事でした。
DVDをみて昔は恐竜はザウルスと言ってたいけど現在はサウルスというようになったそうです。
司会の方もブロントザウルスが一話に出てくるが、今は学術的にいなくなった
とおっしゃってました。

司会のかたがボーンフリーに出演なさっていた声優さんはミミズクの竜を演じていた兼本新吾さんなど鬼門に入られたが多くいて、今現役の森さんにお話を聞けることは貴重なこと今日のはなしを思い出しながらDVDを観て欲しいとおっしゃってました。

森さんは当時のアニメの主人公は15、6歳でゴットフェニックスを運転できたり三船剛もF1みたいな車を運転できてたりアニメの世界は便利だなと言ってました。その後昔の免許の話になって大分脱線した話になってました。

主人公の声でDVDを買わせるように言ってくださいとのリクエストがあったけれど森さんはこの主人公のことは微塵も覚えてないとつれないお言葉でした。
でもDVDはともかく買ってとはおっしゃってました。
声優としてのお仕事の質問では、自分は縁の下の力持ちなので、夢を壊したくないからあまり人前には出たくないのだが、今はテレビなどのオファーが多いのでいまは出ても良いかなとは思っているそうです。
遅れて始まったのですが終了時間が予定どおりに終了してしまい、ちょっと短い感じでした。
最期に森さんの提案で何かのセリフをリクエストすれば言ってくださる事になって「ジェネレーターレッドゾーンまでアップ
」とガッチャマンのセリフをリクエストされたのですが、森さんがはじめて聞いたとか言って全く覚えていない様子。(´・ω・`)
司会のかたも毎度言ってましたよとつっこんでました。
セリフを変えて
「ある時は5つある時は1つ実態を見せずに忍び寄る白い影G1号大鷲の健又の名をガッチャマン」と言ってくださって大拍手で終わりました。
その後サイン会場所へ移動。
サイン会場
サイン
サインゲットです。
握手もしてもらいました。
その後会場を回ってEX合金の展示を見たり
合金02
合金01

掘り出し物を探したりしました
今回の戦利品
戦利品
タートルキングとメカニカのパズルを買いました。
以上です。
文章がうまくないのですいません。うまく書けなかったですね。




関連記事

⇒comment

Secret

サインだあ!

様子がバッチリ伝わってきました。
怪獣落としちゃった事件!は森さんのブログにもありましたね〜。
たくさん演じてらっしゃると、記憶が曖昧(^^;;も、わかるような、おかしいような。
でも健 は一心同体でしょう^_−☆
貴重なレポート、ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード