♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

日経エンタティンメント、映画興行成績“失敗作”分析記事に実写ガッチャマンが取り上げられる

日経エンタティンメント!6月号特集「残念の理由」の項目映画興行成績“失敗作”分析に実写ガッチャマンがとりあげられていた。
2013年1月から2014年3月に全国250スクリーン以上で拡大公開された映画興行ランキング下位作品25作品が表として上げられ、その中の2作品が記事として取り上げられた一作品がガッチャマンだった。
興行成績は5億円で、失敗の要因としてオリジナルの設定を変えたこと、剛力彩芽がジュンに見えないミスキャスト、ジュンのコスチュームに違和感があって色がピンクでなく紫になってしまったこと。竜が肥満系なのにイメージの違う肉体派の鈴木亮平だったことなどを上げている。

剛力彩芽さんはホントにミスキャストだと思うけど、鈴木良平さんは結構良かったのでこの記事は可愛そうだと思った。
唯一オリジナルのガッチャマン全話を見てくれた俳優さんだし、Gスーツが唯一似合う人だったから。他の俳優さんは細すぎてスーツに負けてたけど、鈴木さんは着こなしていたしポーズも格好良かった。鹿児島弁というのがひっかかるけど。

公開当時から大コケとか記事がでていたけど、半年以上経ってからはっきりと失敗作と断言されてしまった。
ちょっと情けない気分もあるが
オリジナルに敬意を持ってない作品はコケて当たり前だけどね。
関連記事

⇒comment

Secret

No title

以前あった「俺は一千万人を助けるために一人の命を犠牲にするという考え方を否定する」と言うセリフがいただけません。というコメント自分も同意見です
Fの終わりあたりでも健が「一人の命と全人類の命とどちらが大切かいうまでもあるまい」といってるのに、実写の不評聞いた後FのDVD見てみたらガッチャマン達は本当に仲良くて真面目でいいなと思いました、それと去年の8月ごろCSでOVA版見てみたんですけど、よく不評と聞いた作品だったんですけど南部博士の髪型と総裁Xの姿以外は良かったと思います、これをそのまま映画にした方が遥かにマシだった気がします、タートルキングももちろん実写で出して、第一作はまだみてないけどレッドインパルス隊長、OVA版でもカッコ良かったです、OVAのラストの火の鳥はF意識してるのかな?(それだと嬉しいけど)

ガエンボーⅡ世 さまいらっしゃいませ

> 以前あった「俺は一千万人を助けるために一人の命を犠牲にするという考え方を否定する」と言うセリフがいただけません。というコメント自分も同意見です
そうですよ。オリジナルで言っていることと全く反対の事を言ってるので、現代のなまぬるい作風に毒されてます。

OVAは、実写やおはよう忍者隊ガッチャマンなどをみてしまうと、まだましだったと思えます。
結構実写の方もOVAを参考にしていると思える所がありますね、
ゴットフェニックスもGスーツもOVAに近い気がしています。

> OVAのラストの火の鳥はF意識してるのかな?(それだと嬉しいけど)
OVAのラストってどうでしたっけ?
ジョーが生きてるとか、レッドインパルスの隊員がいっぱいでてくるとかそっちの印象が強くて。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード