♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

ディズニー、マーベル買収、マーベルと提携しているタツノコはどうなる?

アニメ!アニメ!によると
ディズニー 米国最大のコミックス会社マーベル買収発表
記事の概要は
ウォルト・ディズニーが、米国最大のコミックス出版社のマーベル・エンタテインメント。8月 31日に、ディズニーとマーベルの両社が発表。買収総額は40億ドル(およそ3700億円)。
マーベル経営陣の売却決定は、これまでの他社との自社のキャラクターの映画展開のライセンス、自社製作の映画の配給を今後破棄する可能性が強い。
ディズニーは、青少年向けはこれまで他の分野に較べて弱かった。
強力なライバルを買収により内部に取り込むことで、ディズニーは米国だけでなく世界市場でも、さらに圧倒的なキャラクター帝国になる。
アニメ!アニメ!サイトはこちら


さてこのニュースがなぜガッチャマン関連ニュースになるのかというと
今年の2月25日うちのブログで「ガッチャマンがマーベルコミックとジョイント」という記事をおしらせしました。
内容としては
タカラトミーが米国のコミックス出版マーベル・エンタテインメントと提携して、傘下の竜の子がもつ『科学忍者隊ガッチャマン』や『ヤッターマン』などを利用して、マーベル・コミックスのキャラクターの双方が登場する新作アニメを製作。
と言うことでした。
ディズニーにマーベルが買収されるとタツノコとの提携はどうなるのか?
まさかミッキーとガッチャマンが共演するって事はありえないけど、何かしら、ディズニーの影響は出てくるとは予測できそうですね。反対に提携解約って事もあるだろうし。
なんか、ハリウッド版ガッチャマンとか、今回のマーベルとかで色々とややっこしいことになりますね。

ディズニーランドの中にタツノコランドが出来たら面白けど。(まさかね)
でもラジオのニュースを聞いてたら、ディズニーランドにマーベルのキャラが歩く可能性があると言ってました。まっまさかタツノコのキャラが・・・。

ディズニーが持っているケーブルチャンネルディズニーXDにタツノコ作品が放送されやすくなるかもしれません。
関連記事

⇒comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード