♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

仲村秀生さん死去

力石徹や島大介などが有名ですが、ガッチャマンではガッチャマンIIでナレーターをなさっていた仲村秀生さんが7月30日、東京都内の病院で死去なさいました。79歳。
亡くなった次の日から訃報の噂がネットで流れていました、誤報だということが有力でしたが、8/6の中日スポーツで報じられました。誤報であってほしかったですが、本当のことになってしまいました。
中日スポーツの記事は此方
今年は最初のガッチャマンのナレーターの木下秀雄さんが亡くなり。ガッチャマンIIのナレーションをなさった仲村秀生が亡くなるということが続きました。

仲村秀生さんの低音の響きの良い声が素敵でした。やっぱり声を意識したのは力石でしょうか。
ガッチャマンIIの時は高校の先輩がガッチャマンIIの録音スタジオで出待ちをするというので連れて行ってもらい。仲村秀生さんをお見かけしました。佐々木功さんとお話をしながらスタジオを出て道路を歩いて行かれる後ろ姿が凄く印象に残っています。
その時サインは規則でダメだったと思うので、もらわなかったのか、もらいせんでした。残念です。
この所は体調がよろしくなかったようで、たまにしかお仕事をなさってなかったようです。
ご冥福をお祈りいたします。
関連記事

⇒comment

Secret

島くん

最近好きなサントラ曲をウォークマンに集めていまして、先日ちょうど「島を想う」を入れたところでした。
友人が大の島ファンで、ヤマト完結編で当時体調不良だった仲村さんの代役を佐々木さんがやると聞いて、一緒に映画を見に行った覚えがあります。佐々木さんは声を細く抑えていらして大変上手にこなされていましたが、仲村さんはきっとこの映画を演じられなかったことが残念でならなかったろうと思えてなりませんでした。仲村さんの演じたヤマト完結編が見たかったです。
ご冥福をお祈り致します。

Re: 島くん

隼人さま
こんにちは
仲村さん本当にすばらしい役者さんでしたね。晩年は余りお仕事をしてなかったようですね、もっと活躍してほしかったです。
うるおぼえですが完結編ってdvdかどれだかで仲村さんで入れ直したとか聞いた事があるのですが、ネットで調べても分らなくて、間違いだったらすいません。
詳しい方が居れば分るのでしょうけど、もしあったら観たいですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード