♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

カナダの会社と日本のアニメ等の企画と著作権管理の会社が北米での『ガッチャマン』のリブート企画をしているらしい。

カナダのCorus Entertainmentと日本のDーRightsが北米での『ガッチャマン』のリブート企画をしているらしい。

海外の記事なので、英語が全く分からない私が書いているこのニュースは間違っているかもしれません。
英語の分かる方訳して私に教えて頂けると助かります。
そのHPは此方です。


一応飜訳アプリで訳してみました。私が分かった内容としては。
カナダのCorus Entertainment(コーラスエンターテインメント)と言う会社がbattle of Planet(ガッチャマンがアメリカで放送された時の名前)をリーブート(再構築?再起動?)
カナダのCorus Entertainment(コーラスエンターテインメント)の子会社Nelvana Enterprises(ネルバナ・エンタプライゼズ)と日本のDーRightsは、ガッチャマンの新シリーズを開発している

Corus Entertainmentは、カナダのメディア・コングロマリット(映画、放送、新聞・出版、インターネットなどの多数のマスメディアを傘下に収める複合企業・寡占企業)だそうです。よく分からないですが。
HPは此方のようです

DーRightsはキャラクター・アニメ等の企画と著作権管理の会社らしいです
HPはこちら


Phoenix Ninjasという単語が出てきます「フェニックス忍者」と言うことらしいです。
コレがタイトルなのかな???
フェニックス忍者は、再想像されている冒険(ストーリーとか設定のことかな?)、および最先端ニュールック (新しいデザインにするって事でしょうね。)
少年6-11もターゲットとする。(少年で6歳から11歳をターゲットとするでしょうな。)

日本テレビから来たタツノコの社長がこの間インタビューで「ガッチャマン=Battl of the Planets』も知名度がある。ですから、タツノコプロの海外戦略としては北米をきちんと意識したい。」と答えていたことがすでに進行していたと言うことですね。

日本ではなく北米でガッチャマンのリメークを作るって事ですよね
ああああああ嫌だー。
もういじり回さないで欲しいなー。オリジナルが素晴らしいのだから、もう何もいじらずにそれで良いと思うのですけどねー。
2015/01/18追記


隼人様に訳して頂きました!有り難うございます。
正確な訳ではないかも知れないとのことですが、その事を踏まえてお読み下さい。
以下訳。
アクションアニメシリーズのガッチャマンを北アメリカで1970年代に脚色したBattle of the Planetsは、アニメで作り直される予定の最新の名作番組である。
Corus Entertainment’s Nelvana社 と日本のd-rights は、新たに(仮)Battle of the Planets:Phoenix Ninjasという新シリーズを開発中である。
両者は以前、男の子向け人気番組のベイブレードで協力したことがある。

Phoenix Ninjas も、新世代のファン向けにイメージし直した冒険活劇と熱狂的にヒットしたキャラクターを彷彿とさせる最新の外観で、6-11才の男の子をターゲットとする。
宇宙から来た凶悪なZoltarと悪から宇宙を守る使命を負ったG-Force として知られる5人のヒーローのグループの原点は踏襲された。

1978年、Sandy Frank 社 は北アメリカでタツノコプロのシリーズを脚色し放映した。
作品は近年2013年の実写版劇場上映で再び現れたが、宮崎駿の「風立ちぬ」やStar Trek Into Darknessのようなアメリカの超大作の中で日本ではぱっとしなかった。
関連記事

⇒comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード