♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

2015年1月20日(火)放送「林先生の痛快!生きざま大辞典」でタツノコプロ創始者吉田竜夫氏を取り上げます。

タツノコプロの創始者吉田竜夫氏を取り上げます。
TBS
2015年1月20日(火) 23時53分~24時38分
林先生の痛快!生きざま大辞典
☆日本アニメ界の巨人・吉田竜夫☆
Yahoo!TV解説から
数多くの名作アニメを生み出したアニメ制作プロダクション・タツノコプロ創始者の吉田竜夫。彼の才能と魅力、そして生きざまとは!懐かしいアニメ映像も盛りだくさん!

TBSの他の局でも放送しているようです。一ヶ月遅れの所もあるらしいので、吉田竜夫氏の回が放送されなくてもしばらく待ってみて下さい。
関連記事

⇒comment

Secret

駆け足でしたが

スポットライトが当たったみたいで
うれしいです!
リメイクだか何だかもういいから
タツノコ作品、再放送したら
ファンがまた増えると思うんだけどな。

Re: 駆け足でしたが

あーもんどさま
タツノコの作品を再放送が良いですね。リメークはやめて欲しいです。
吉田竜夫さんを取り上げたことは素晴らしいです
若くして亡くなられたので、資料も少なくて吉田さんの功績をなかなか皆さんが知る機会が少なくて、この番組は素晴らしいと思いました。

タツノコ全面協力の割には資料があまり良くなかったですよ。分かってる人が少ないのでしょうね
竜夫氏が描かれた絵がすくなかった後から描かれた物が出ちゃってました。もっと素晴らしい絵がいっぱいあるんですけどね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード