♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

東京アニメアワードフェスティバル2015.アニメ功労部門賞にささきいさお氏

東京アニメアワードフェスティバルが、2015年3月19日(木)から23日(月)にTOHOシネマズ 日本橋にて開催。
アニメーションの振興を目的とした国際アニメーション映画祭。
その祭典に「アニメ功労部門」があり、「功労賞」は、アニメーション産業・文化の発展に大きく寄与した方を顕彰する目的で 2005年、東京国際アニメフェア・東京アニメアワードの一部門賞として創設された。
その功労賞の一人としてささきいさおさんが受賞されました。
受賞の記事は此方アニメアニメ!
東京アニメアワードフェスティバル2015。
「アニメ功労部門」顕彰者

【美術監督】  井岡 雅宏(故人)  
【声優】  大竹宏           
【作曲家】  越部信義(故人)   
【歌手】  ささきいさお
【プロデューサー】  佐野 寿七   
【脚本家】  鈴木良武        
【アニメーション作家】  月岡 貞夫 
【監督】  平田 敏夫(故人)      
【音響監督】  水本 完        
【原作者】  モンキー・パンチ    
功労賞の授賞式は、3月22日(日)にTOHOシネマズ 日本橋にて行われる。東京アニメアワードフェスティバル会期中は、受賞者の経歴や作品パネルが展示される。功労賞を記念した特別プログラムの上映やイベントの実施も予定されている。

個人的意見ですが
佐々木さんはアニメブームがヤマトによって起こった時に多くのメディアがアニメが子供の物と思っていたので全く知識がなかった中、佐々木さんがそのメディアとアニメの橋渡しをしたと思っています。
いま声優さんがイベントやったり歌を唄ったりラジオをやったり出来るのは佐々木さんのおかげだと思います。
もっと評価が高くても良いと思っています。
多分イベントなどで声優さんが歌ったりしたのはガッチャマンのイベントが最初だと思います。

201/2/28追記
【音響監督】  水本 完さんの受賞の事を書くのを忘れていました。
ガッチャマンⅡとガッチャマンFの録音ディレクターを努めていらっしゃいました。
おめでとうございます。
関連記事

⇒comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード