♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

17日にささきいさおデビュー55周年記念バースディライブに行って来ました。

5/17にささきいさおデビュー55周年記念バースディライブに行って来ました。
55周年看板
55周年時間
55周年花
衣装とかwebに載ってます。
読売
日刊スポーツ
オープニング、銀河鉄道999の鉄郎とメーテルの声が流れ、ふたりの掛け合いから始まりました。これだけで感動しました。
そして佐々木さん登場!
ほんとにお若いです。凄いパワーでびっくりです。
銀河鉄道物語は難しい曲とおっしゃってましたね。
この曲を好きな人が多いのが「銀河の煌」だそうです。出だしを間違えてしまったけど、又最初から歌い直し、そんなところも佐々木さんらしいです。
もえる愛の星が生で聞けて幸せでした。
ゲッターロボの後
着替えのために一回引っ込みます。
その間、コーラスでお馴染みのザ☆カインズがレクイエムを歌いました。
エルビスでお馴染みの衣装で登場
エルビスのナンバーも素敵ですねー。
そのあとホールプロデューサー鈴木美潮さんが登場してささきさんの生い立ちと読売新聞とからめて、画面に映しながら追って行きます。題名は何だったけ「ささきいさおと読売新聞」だったか??

その途中になんと森功至さんが登場!きゃー。
ガッチャマンのセリフを披露してくださいました。多分コレであってるかな。
健 :バカ野郎! なぜ勝手な行動をしたんだ。なぜ一言、俺達に相談してくれなかったんだ。
ジョー :分かってるよ、それ以上言うなって。これが俺の生き方だったのさ。

TVと言う順番が違ってと思う。興奮してて記憶がイマイチ定かでない。覚えていらっしゃる方がいたら訂正してね。
TVだと
健 :バカ野郎! なぜ勝手な行動をしたんだ。なぜ一言、俺達に相談してくれなかったんだ。
ジョー :へへ、最後の最後まで、おめえには説教のされっぱなしか
のはずだが。記憶がー!


2015/6/1訂正
健とジョーの正しいセリフを教えて頂きました。

健 ジョー・・・お前って奴は・・・。

ジョー 分かってるよ・・・それ以上言うなって・・・これが俺の生き方だったのさ。

健 バカ野郎!何故一言俺たちに相談してくれなかったんだ。

ジョー へへ・・・最後の最後までおめえには説教されっ放しか。
訂正終了


森さん結構テンション高めでセリフを言ってくださってます。
ささきさんセリフの紙を渡されたけど老眼で見えないとぼやいてました。
そして、松本零士さんと麻上洋子さん登場。松本さんのお話しが長くて、麻上さんがあまり喋られなかったのが惜しいです。麻上さんもセリフを一言、言ってくださいました。「古代君・・・」
吉田正さんとの思いでを語った後吉田正コーナーへ
風の会話のあと休憩
2部の始まりは上田みゆきさんのスターシャのナレーションで始まって、ヤマト熱唱。
ヤマト!! 新たなる旅立ち はエネルギーを使うからあまり歌いたくないとかいいながら熱唱。
巨人の星、よみがえれ飛雄馬、のとき他の球団のことをおっしゃっていたので、
美潮さんにこのホールはよみうりなんで巨人のことをお願いしますと言われました。
ここで、お誕生日ケーキが乗ったワゴンを押しながら堀江美都子さん登場。
みんなでハッピーバーディを歌って、ろうそくの火をささきさんがふき消しました。
1部が押してしまって、あまり間をおかずに歌ってたので、堀江さんにそんなに飛ばさなくて良いですよ。スタッフの方もはらはらしてますよ、と注意を受けてました。

二人で進め! ゴレンジャー熱唱。
ちょっと歌詞間違えてましたね。
ミッドナイトデカレンジャーも難しい歌だといってました。
でも難曲は君の青春は輝いているかだそうです
ここ本当は、終わって一回ステージからはけるはずが、「いいやこのままいこう」ヤマトにいこうとすると
上着を着替えるてはずになっていたらしく。美潮さんが慌てて上着をもってきて、舞台上で着替え。
そしてヤマト、
今度はちゃんとステージからはけて、再び登場してマイウエイ。
みんなスタンディングオベーションで、佐々木さんを祝福しました。
幸せでしたわー。3時間!あっという間でした。
一部が押してしまったので、何曲かカットしようかと思ったとおっしゃってましたが、帰りに配る号外新聞に曲を載せたので、ダメと言われたので、無事に全曲歌われました。
歌っているうちに声がますます出てくるようで、圧倒されました。

私、翌日は圧倒されすぎて熱が出たのか寝込みました。

【セットリスト】
1、銀河鉄道999
2、青い地球
3、銀河鉄道は遥かなり
4、銀河の煌
(巨大ロボットコーナー)
5、がんばれ! 宇宙の戦士
6、とべ! グレンダイザー
7、もえる愛の星
8、ロボットメドレー 超常スマッシュ! ギンガイザー、大空魔竜ガイキング、星空のガイキング、立て闘将ダイモス
9、ゲッターロボ!
10、レクィエム【2C】着替えのために ザ☆カインズが歌唱
(エルビス・プレスリーコーナー)
11、It's Now Or Never
12、好きにならずにはいられない
13、I need you love tonight

(吉田正コーナー)
14、おまえに
15、雪の慕情

16、風の会話
休憩
第2部
(ヤマトコーナー)
17、宇宙戦艦ヤマト
18、真っ赤なスカーフ
19、テレサよ永遠に
20、ヤマト!! 新たなる旅立ち
(カムバックコーナー)
21、たたかえ! キャシャーン

22、メドレー おれは新造人間、戦え! ポリマー、われらガッチャマン、ガッチャマンファイター
23、行け行け飛雄馬
24、よみがえれ飛雄馬
(特撮シリーズコーナー)
25、秘密戦隊ゴレンジャー
26、進め! ゴレンジャー
27、ジャッカー電撃隊
28、ミッドナイトデカレンジャー
29、君の青春は輝いているか

【アンコール】
1、宇宙戦艦ヤマト
2、マイウェイ
関連記事

⇒comment

Secret

No title

クラウズなんですけどエゴボスラーは映画版の敵で出そうですねインサイトが終ったら映画版の情報出てほしいです、最近魔法少女まどかマギカの漫画読んでるんですけどクラウズみたいな絵柄だなと思えてきました、以前お話しした遊戯王GXの主人公遊城 十代はカードバトルに勝った後、ガッチャ!楽しいデュエルだったぜというんです、決してはじめみたいにガッチャ!ガッチャ!言いまくるわけではないんです

Re: No title

映画ですかー。やってもいいけど、もうガッチャマンって名前使わないで欲しいですわ。
オリジナルの悪役の名前だけを使うのもオリジナルガッチャマンのファンとしてはため息しか出ません。

まどか☆マギカはアニメは見ました、映画版は録画してまだ見てないですなー。絵柄はアニメとマンガは違うですね。
カードゲームのアニメは全く見てないので、すいません、話しについて行けなくて。

No title

http://imgbako.com/216443737.htm
自分好きなんですけどクラウズとまどかのクロスSSにこういうのがあるんです
パイマンを初めて見た時QBみたいだなと思った事あります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ありがとうございます!

管理人のバナーです
教えて頂き有り難うございます。
管理人だけに読める内容ですのでお名前はかかずに御礼をここに書かせて下さい。
正しいことが分かりました、とても嬉しいです。
本当に有り難うございます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード