♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

「メカニックデザイナー 大河原邦男展」で「科学忍者隊ガッチャマン」をイメージした日本酒(上撰)「白い影」販売

東京・上野の森美術館で8月8日から「メカニックデザイナー 大河原邦男展」にあわせて
白糸酒造(京都府宮津市)がタツノコプロ製作のテレビアニメをイメージした3商品の販売。
展覧会の会場でも販売。
多分、ということは通販でも買えるということでしょう。
白糸酒造アニメコラボ商品のHPはこちら
2015/7/29の時点ではまだ商品はHPに掲載されていません。
商品は、「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」純米吟醸酒「ヤッター『王(キング)』」(税込み2800円)、ドロンジョをイメージした梅酒「ドロンジョ」(税込み2800円)、「科学忍者隊ガッチャマン」をイメージした日本酒(上撰)「白い影」(税込み2800円)の3点。

また
「メカニックデザイナー 大河原邦男展」と7月18日(土)から9月27日(日)まで、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催される「機動戦士ガンダム展」と相互割引を実施。
「大河原邦男展」のチケット販売窓口で、「ガンダム展」のチケットを提示すると、当日券料金から200円引きで入場(チケット1枚につき1人)。
反対に「大河原邦男展」のチケットで「機動戦士ガンダム展」のチケットで200円引きになる。
関連記事

⇒comment

Secret

No title

うわー何じゃこりゃ次は日本酒かー、と思ったのですが、
ネットで検索してみると、由緒正しいオタクの娘さんが企画されている様子。
ちょっぴり期待してしまいます。

味もイメージに合わせて作ってくれるのかな?
おそらく300mLなので、買うには勇気が要りますが。。。

渋い、渋すぎるッ!

7月29日付けの産経ニュースで見ましたが、
ネーミングといい、ラベルといい・・・

大河原ファンの大多数はガンダム等のロボットもののファンでしょう。これを見てガッチャマンだと分かる人がどのくらいいるか、心配です。

隼人様こんばんは

隼人さま
> ネットで検索してみると、由緒正しいオタクの娘さんが企画されている様子。
> ちょっぴり期待してしまいます。
そうなんだ、ちゃんとした方がやってくれるのはありがたいですね

Re: 渋い、渋すぎるッ!

白井美也子 さま
> 大河原ファンの大多数はガンダム等のロボットもののファンでしょう。これを見てガッチャマンだと分かる人がどのくらいいるか、心配です。

そうですね。やっぱりガンダムが一番有名ですよね、でもデビュー作なので興味は持ってもらえるのではと期待したいと思います。

白糸酒造(株)のホームページに

紹介が出ました。
◆メカニックデザイナー 大河原邦男展ヤッターマン・ガッチャマン発売決定について
http://sake-shiraito.com/page48

ボトルキープ用の木札が付いています。
「白い影」の札の図案はキャラ絵ではなく、バードシグナルです。あくまで渋く決めているな。

中のお酒は、白糸酒造の定番商品なのでしょうか?

Re: 白糸酒造(株)のホームページに

白井さまこんにちは
> 紹介が出ました。
> ◆メカニックデザイナー 大河原邦男展ヤッターマン・ガッチャマン発売決定について
> http://sake-shiraito.com/page48
早速見てきました。
一升瓶だったらもっとラベルが良い感じだったのに惜しいですね
でも、持って帰るのを考えると仕方ないですね。

> ボトルキープ用の木札が付いています。
> 「白い影」の札の図案はキャラ絵ではなく、バードシグナルです。あくまで渋く決めているな。
他のものはキャラ絵なのに、そうですね。

> 中のお酒は、白糸酒造の定番商品なのでしょうか?
ふーむ、そこの所はよく分からないですが、お酒は一長一短で出来ないので、中身をすぐ作るわけにも行かないので、定番なんでしょうねー。あくまでも予測ですけど。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード