♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

ビジネス専門誌アニメビジエンスvol.09の表紙に高田明美氏画のガッチャマン

先日高田明美さんのブログで、ガッチャマンの絵を描かれて、その媒体の発表は10月とお伝えしました。
それがビジネス専門誌アニメビジエンスvol.09の表紙と判明いたしました。
アニメビジエンスvol.09のサイトはこちら
制作過程を高田明美さんのブログに掲載しています、後に高田さんの公式サイトでもっと詳しいプロセスを載せるそうです。
高田さんのブログはこちら
入手方法もブログに書いてありましたが、此方でも書いて置きますね。
一般書店での販売はなく。
オンライン、とらのあな、アニメイトの一部店舗のみでの販売。
定期購読はキャラアニ、単品購読はAmazonと分かれていますのでご注意ください。
AMAZONで買うのが一番でしょうね。
10月に発売らしいですが、まだアマゾンでは買えないので発売日になってないようです
発売日は不明です。




関連記事

⇒comment

Secret

No title

良い感じですね。Fanartみたいで。
・・・と思ったら、まさしくそういうコンセプトらしい。

高田明美さんのブログより
>オリジナルと違う作家が描きおろしするというコンセプトで表紙を作っているそうです。
>私も“Ⅱ”と“ファイター”のキャラやってるんだけどなぁ

IIとF用に、キャラ設定をリファインした(番号Tシャツ、ジュンの髪型など)のが高田明美さんだと聞きますが、
まあ一般には、ガッチャマンは高田さんのキャラと思われていませんよね。

Re: 白井美也子 さまこんにちは

こんにちは
> 良い感じですね。Fanartみたいで。
> ・・・と思ったら、まさしくそういうコンセプトらしい。
こんな雑誌があったんですね、業界紙というものなんでしょうね。

> 高田明美さんのブログより
> >オリジナルと違う作家が描きおろしするというコンセプトで表紙を作っているそうです。
> >私も“Ⅱ”と“ファイター”のキャラやってるんだけどなぁ
専門誌だから特にそのようなお気持ちがあったのでしょうね。
もっと調べ欲しいみたいな
今は、編集のかたも若い方はガッチャマンを見たことない人も多くなってきたようで、今の編集さんの中心年齢はガンダム当たりの人が多いみたいです。

> IIとF用に、キャラ設定をリファインした(番号Tシャツ、ジュンの髪型など)のが高田明美さんだと聞きますが、
> まあ一般には、ガッチャマンは高田さんのキャラと思われていませんよね。
Ⅱの制作開始の頃はガッチャマンをやって人達は殆どタツノコを出てしまって、分かる人がいなかったようですね。
そこへガッチャマンのファンだった高田さんが色指定や全部なさったようです。

ⅡのTシャツはおしゃれすぎて、作画で袖の縫い目を正しく描いている作画の人はあまりいませんでしたね。
縫い目が二重になってしまったり、見ていてあああとか思ってました。

回顧-IIとかFとか

> ⅡのTシャツはおしゃれすぎて、作画で袖の縫い目を正しく描いている作画の人はあまりいませんでしたね

へぇええー そんな細部に注目していませんでした! さすがバナーさま。
ていうか、わたくし本放送は#II-07あたりで挫折しました。今でも、IIやFを正視する勇気がありません ^_^;

-----
> 今の編集さんの中心年齢はガンダム当たりの人が多いみたいです。

ガンダムのファーストシリーズ放送が1979年4月-1980年1月ですから、もろIIやFの時期とかぶっているのですが
私と同じで、ガンダムは見ても、ガッチャマンII・Fは見なかったのかしら。
あ、もっと後のガンダムのことか。

でも、今回の高田さんの表紙絵は、無印の似顔絵ですよね。右手に持っているのは、ブーメランですよね
皿はイヤ・・

Re: 回顧-IIとかFとか

白井美也子 さま
こんにちは
Ⅱはあまりお子様方には人気無かったですね。
しかもアニメブームが起こったばかりで、混乱してて大きいお姉さんのファンが喜ぶ方向に作ったつもりが、間違ってしまった感じでしたね。

ガンプラブームの頃お子さんだった方々がいまライターになってますね。
Fはお子様向きに方向を直しましたけど、視聴率的には回復しなかったようです。
ガッチャスパルタンのおもちゃは売れたと聞いています。

> でも、今回の高田さんの表紙絵は、無印の似顔絵ですよね。右手に持っているのは、ブーメランですよね
> 皿はイヤ・・
そうですね。やはり、ガッチャマンといったら、初代ですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード