♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

バイク交通事故0を目指して〜警視庁交通部ガッチャマンCM〜

ガッチャマンがバイク事故防止のCMに出ています。多分2月からだと思われます。
警視庁交通部と書いてあります。
いまのところ一作だけですね。後に続くのかは分りませんし、グッズとかあるのかも分りません。
バイク事故0のキャンペーンで何か開催されるかもしれないので情報をお寄せください。

街頭ビジョンのような所で、流れているようです。
健が呼びかけているのですが、声は森さんではないようです。誰だろう?
大鷲の健が「ヘルメットのあご紐はしっかり止めよう!
あご紐装着!
プロテクターもお忘れなく!
プロテクター装着!
安全装備でもしもの事故に備えよう!
スピードの出しすぎ 対向の右折車に注意 安全運転を心がけましよう
バイク交通事故0を目指して 警視庁交通部」と注意を促しています。
此のCM絵が下手なんですけど。南部博士も変にかわいい顔して、違和感が凄い。
立ちポーズがかっこわるすぎる、胴長短足、マントの処理が下手すぎる。空を滑空する格好がひどい。これタツノコが作ったのかしら、それだったらもう悲しいです。実写ガッチャマンを思い出しちゃったよ。かっこいい動き、姿というものがどんなものかってことを勉強してほしい。
此の没落した作画を平気でながせるなんて、信じられない。
此のヘボイ作画が町で流れるのが耐えられん。ガッチャマンはもっとかっこいいアニメなんだよー誤解されちゃう。
警視庁の人も、もっと作がチェックしてほしい。放送してた時の絵とまるで違うでしょうよ。税金でこれ制作してるとしたら、もう少し監督してくださいね。
どんだけへぼなのか下に貼っといたので観てください。


此の列んでいるポーズ一つとっても格好わるいよー。悲しい。
関連記事

⇒comment

Secret

重心が変…

おはようございます。

見ました。
確かにこれは酷いですね。
短足なのもですが、なんか、重心の位置がおかしい気がします。
これはもう、美意識が根本的に違うとしか思えません。
それとも、リアルな日本人体型にしてくれという注文でもあったとか(^^;

Re: 重心が変…

リアル日本人だって大分カッコよくなったのに、昭和の体型をお望みだったのでしょうか?
過去の作品を飯の種にするのだったら、元の作品と同レベルに、描ける人を育成すべきです。
これでは、学生レベルです。

ダメ出し

> 美意識が根本的に違う

そうですね。 (´・ω・`) 理解できましぇーん
バードマントはバタバタしなくていいです。

ケンもジョーも、顔が変なのはもう諦めるとしても、
飛んで来るジュンのアップ顔が、殊更に不細工なのはどうしたことか。
作画はジュンに対して、何か恨みでもあるのか(泣

ケンの着地前、何のために横回転させるのか意味不明です。全然かっこよくないし。
無印第58話の、ジョーの回転降りを参考にしなさい。

No title

なんかさあ、軽々しく出回りすぎてて、別物のガッチャマンに抵抗のなくなってきた今日この頃です。
絵は今風だし、声も違うし、軽くて華やかなノリのCMにしたかったんでしょ。いいよもう。
警視庁のCMで流れることは、ゲームのコラボよりずっと嬉しいです。しいき値が下がりすぎでしょうか。

無印58話のジョー、見てきました。GPからくるんと降りるところですよね。心が洗われるようです。

Re: ダメ出し

白井さま
今晩は

> バードマントはバタバタしなくていいです。
なんかバタバタするのも下手すぎますよね。

> 飛んで来るジュンのアップ顔が、殊更に不細工なのはどうしたことか。
> 作画はジュンに対して、何か恨みでもあるのか(泣
単に絵が下手なのでしょう。
いやんなちゃいますね。
> ケンの着地前、何のために横回転させるのか意味不明です。全然かっこよくないし。
この回転、センスがないにも程があるという物です、プロの作画とは思えないです。
> 無印第58話の、ジョーの回転降りを参考にしなさい。
ホント完コピで良いから、それを使ってほしい。

Re: No title

隼人さま
今晩は

> なんかさあ、軽々しく出回りすぎてて、別物のガッチャマンに抵抗のなくなってきた今日この頃です。
そうですね。免疫ができてしまうほど、タツノコはガッチャマンを安売りしてますね。
気をつけてないと、全く知らない間にガッチャマンが使われています。

> 絵は今風だし、声も違うし、軽くて華やかなノリのCMにしたかったんでしょ。いいよもう。
> 警視庁のCMで流れることは、ゲームのコラボよりずっと嬉しいです。しいき値が下がりすぎでしょうか。
うーんうーんゲームよりは良いですよね。それは良いんですけど、作画の酷さは何とかして欲しいです。
タツノコも商品としてのガッチャマンを大切にして欲しいと思います。
粗悪品は、いずれ商売に支障が出てると思います。

> 無印58話のジョー、見てきました。GPからくるんと降りるところですよね。心が洗われるようです。
私も観なくては、心を洗います。

もしかして何も見てないのでは?

最初にコメントした者です。

皆さんのコメント拝見して改めて思ったのですが、この製作スタッフ、本編観たことないのかもしれませんね。観ていてこれなら、ちょっとセンスを疑います。本編のオープニングの映像だけでも観れば、こういう滑空にはならないと思います。
それに、忍者隊のデザインのモチーフが鳥だってことを知らないのかも?
知っててアレだとするとよほど観察力がないか想像力が貧困なのか…。
あんな、ゴミ置場に群がるカラスみたいにバタバタ現れるなんて…、実体を見せずに「忍び寄る」はずなのに。


きっと本編をみたことないんです。そうだと信じたい。

Re: もしかして何も見てないのでは?

じゃいらーん 様こんにちは
>
> 皆さんのコメント拝見して改めて思ったのですが、この製作スタッフ、本編観たことないのかもしれませんね。観ていてこれなら、ちょっとセンスを疑います。本編のオープニングの映像だけでも観れば、こういう滑空にはならないと思います。
そうですね観てないんですね。みていたらあの作画を恥じるはずですから、もし恥じる気が起きないとしたら、もうプロとして廃業した方が良いでしょう。
> きっと本編をみたことないんです。そうだと信じたい。
でもタツノコにいながら観ないという向上心の無さも大問題な気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード