♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

『Infini-T Force 未来の描線』フル3DCGアニメプロジェクト始動。AnimeJapanタツノコブースを見てきました。

入り口AnimeJapan2016へ行って来ました。
目的は来年のタツノコ55周年で色々スタッフを募集したりと準備を始めているので、何かあると思いタツノコブースを見てきました。
ブースはせまいので、正面の両方に掲げている看板が大きな情報となっていました。チラシなどの情報はあまりありませんでした。
ガッチャマンファンとしての大きな事としては、月刊ヒーローズで連載中の『Infini-T Force  (インフィニティフォース)未来の描線』がフル3DCGアニメプロジェクト始動するという事です。
このマンガの連載が開始されて時は、アニメ化を狙っているのだろうなとは思っていましたが、フル3DCGとは思いもよりませんでした。


インフィニティ看板なんか、ハリウッドで映画化が計画されていて、中止になったフル3DCGのイメージ画とずいぶん被る感じですね。
私的にはCGのアニメの動きや人間らしさがない所がまだまだ、研究の余地があると思っているので、CGとは残念です。
ガッチャマンの大鷲の健がこのマンガに登場するのですが、おっさんだし元の大鷲の健はと別人なので、あまりガッチャマンとは認めたくない物です。
プロモインフィニティ
先行PVも流されていました。
短い物で、今までのガッチャマンやテッカマンの画像を流してから、インフィニティのガッチャマンがアクションをするというものでした。
体つきがひょろひょろしていて、なんかなー、マントの処理も実写のガッチャマンよりは、ましだったけど。オリジナルのかっこよさには及びませんでしたね。
まだ、いつ放送?公開?かも未定のようです。
タツノコ55周年の記念の一環の作品らしいので、来年か再来年の間には見ることが出来るのではないでしょうか?
CGの担当はデジタル・フロンティアと言うところがするらしいですね。
しかしタツノコは過去の作品しかやることがないのかしら。ガッチャマンは昔のままが一番良いのにね。





インフィニティ素顔マンガの絵の素顔の大鷲の健や東鉄也達です。このキャラ通りアニメになるかどうかも不明ですね。
インフィニティ漫画
4/5には単孤本一巻が発売されます。
タツノコのサイトによるとこの単行本の物語とフル3DCGのアニメ版では物語が異なるそうだ。


新タイムボカン看板
その他の55周年の作品は「タイムボカン24」2016年秋アニメシリーズ放送開始
タツノコはガッチャマンとタイムボカンシリーズしかないのか!って感じですね。昔の作品に頼らずに新しい作品で勝負してほしいなーーー。
55周年オールキャラ
ブースの裏の方の見えにくいところにタツノコオールスターの絵がありました。何でこんな所にって思う所に置いてありました。
タツノコショップ
日テレショップにタツノコon line shopがオープンだそうです。2016/3/25オープン
タツノコショップは此方
タツノコ50周年でガッチャマンクラウズとかやったのに、又55周年でガッチャマンを引っ張り出されてきて、疲れます。
一回出したなら10年ぐらいは静かにしておいて欲しかったです。








関連記事

⇒comment

Secret

No title

こんばんは。

ホントに何でそっとしてくれないんでしょうね。
本編のあのかっこよさを保ってくれているのならともかく、あまりにも違うのを「ガッチャマン」だなんて、言って欲しくないものです。
今どきの絵とかに迎合したりしないで、そのままのを(どうせなら)使って欲しいです。

もうファンの事考えてないんでしょうかね・・。

Re: No title

kisaraさま
こんばんは
商売のことしかないのでしょうね。昔のファンより新たなファンの数を増やしたのでしょう。
嫌になりますよね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード