♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

デジタルリマスターHDで放送されているとは知らなんだ・・・・。

カートゥーン ネットワーク で、放送中のガッチャマン1stはデジタルリマスターHDなのだそうだ。
この事を今知った。ぬかった。
毎日放送されているからもう #37電子怪獣レンジラー #38謎のメカニックジャングルじゃないの。
どれだけ画像が良くなったか見てやろう。今日の夜11:00から放送だ。
しかし、うちのテレビはアナログテレビなんだよ。違いが分るかな・・・。
ケーブルテレビでみてるからハイビジョンは受信できるのだが。テレビが違うのよー。
ハイビジョンを録画できるブルーレイの機器は持ってるんだけどつないでるのがiリンクなのだがこれでちゃんと録画されんのかな。D端子とかじゃなくていいのか。年寄りにハイテクはついていけんのじゃー。
DVDになった時デジタル化されたんだけど、その処理が気に入らなかったから今回のデジタルリマスターHDも不安。
DVDの時は、画面を明るくしすぎてタツノコ独特の赤の発色が悪くなっちゃったのだ。なので、ビデオ版やLD版の画像の方が好き。
関連記事

⇒comment

Secret

わかりません(ーー;)

バナーさん、こんにちは。

>デジタルリマスターHDなのだそうだ
え?そうなんですか。去年夕方の4時からやっていたのとは違うんですか?
今も(見れるときだけ)見ていますけど、気付かなかったなぁ。
なにせ一つ目…じゃない老眼なもので(苦笑)

>ビデオ版やLD版の画像の方が好き
いいなぁ。私は持っていないから比べようがありません。
TOKYO MX TVでやっているのはDVDソースでしょうか?
これも特に変わらない気が…。

劇場版DVDには「HDテレシネによるデジタルリマスター版」と書いてありますが、同じようなものかしら?
どちらにしてももう一回目薬さしてよ~く見てみマス。

Re: わかりません(ーー;)

こんばんは
ガッチャマンがデジタルリマスターHDで放送中と分ったのはこの記事でしたタイムボカンの記事のついでに書いてありました。下の方です。
『タイムボカン』がデジタルリマスターHDに CNで日本初放送
http://animax.co.jp/news/index.php?proc=detail&ID=3855&Offerer=

> 去年夕方の4時からやっていたのとは違うんですか?すいません。昨日初めてデジタルリマスターHDだと知ったので、全く去年の事は分りません。カートゥーン ネットワークの方へ問い合わせるしか、知る方法がないのです。
今やってるのはカートゥーン ネットワークのサイトにいくとHDの放送はそれが分るページがあって、HDである印はついてました。
> TOKYO MX TVでやっているのはDVDソースでしょうか?
そっちは一回見たとこあるんですがうちのテレビでさえ画像が良くなかったので予測ですが違うのでは?でも、はっきりは言えないのですいません。
> 劇場版DVDには「HDテレシネによるデジタルリマスター版」と書いてありますが、同じようなものかしら?
今のハイテクにはもう分らない事だらけです。私はお手上げです。v-12
カートゥーンは、一応ハイビジョンで録画してブルーレイにHG画像でダビングしてブルーレイが見られるパソコンでDVDと見比べてみたんですけど。DVDのほうがきれいに見えたし色もきれいでした。いったいどうなってるのか分りません。カートゥトーンの方が画面全体が白く見えました。
高画質には見えなかったですね。うちの環境がやっぱり悪いのかもしれません。
ちゃんとしたデジタルのテレビで見てないので何とも言えません。

No title

こんばんは、ご無沙汰しています。

デジタルリマスターHDが気になってSTBで接続してみました。
「うらみのバードミサイル」の画面はきれいだったような…

少なくとも予告編の「魔の白い海」は青い海でした(^o^;)

画質の比較はテレビを並べて見ないとわからないかも…です。
ただ、画質は良くても画面右上のカートォーンのロゴはとっても邪魔です(^0^)

BIRDさまいらっしゃいませ

こんばんはe-257

[色:0000FF]>「うらみのバードミサイル」の画面はきれいだったような…
>画質の比較はテレビを並べて見ないとわからないかも…です。
>ただ、画質は良くても画面右上のカートォーンのロゴはとっても邪魔です(^0^)[/色綺麗に見えるのですね
うちも早く、デジタルをその通りに見えるテレビにしないと駄目ですね。
ロゴは、ホントにじゃまです。
今一応ビデオには録画してますが、それが気になって仕方ありません。

HDデジタルリマスター

バナーさま、こんばんは。

カートゥーンネットワークのガッチャマンも話数が進んできました。

ところで…今頃になって実は我が家ではHDデジタルリマスターで
見てないのではないかと(^o^;)
ブルーレイレコーダーで受信しているのですが、
テレビとの間をHDMIケーブルで接続していないと、HD画像は再生されないそうです。
しまったぁ…。

ハイテクを享受するにはいろい大変ですね(^0^)

re:HDデジタルリマスター

BIRDさま
こんにちはe-440
>テレビとの間をHDMIケーブルで接続していないと、HD画像は再生されないそうです。
しまったぁ…。
ええっそうなんですか!?
まだアナログテレビの家、勉強になりました。
自分の所のはブルーレイはHDで録画されてるのかなぁ・・・。心配になってきました。

カートゥーンネットワーク

こんにちは。

地上波もカートゥーンネットワークも3月で終了だわ~と思って
番組表をチェックしていたら…

カートゥーンは4月からまた第一話を放映してくれるではありませんか!

うれし~!今度こそ全話録画しようっと。

放映内容に変更がありましたらご容赦ください。

re:カートゥーンネットワーク

BIRDさま
こんにちは
情報有り難うございます。
これで、最初から録画できますね。

このままエンドレスで放送してくれるとファン獲得できるかも。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード