♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS発売なのですが

楽しみにしていた、タツカプオールスターズがでました。コンドルのジョーが今回から初参戦で、彼を好き放題、動かせると喜んで、うきうきとパッケージを開け、説明書を読んでみると。
格闘技ゲームに疎い私に大きな落とし穴がありました。
はじめっからコンドルのジョーが使えると思い込んでいたのですが、なんと!ある一定の条件をクリアしないと出てこないではないですか!!!
ある一定の条件って何でしょう??
どうやら、何度かクリアしないといけないらしい。
前のタツカプでは一回もクリアできてないんですけど・・・。アーケードでもラスボスの倒し方分らず瞬殺されました。
ラスボスって大神というゲームの常闇ノ皇なんですよ。
大神のゲームが大好きでPS版もWii版も持っていながら、ラスボスにたどりつく前にゲームをやめている訳でして。(なぜ好きなのにクリアできてないのかは自分でも謎。犬好き悩殺ゲームです。)
本筋のゲームで倒してないのにこっちのゲームで常闇ノ皇を倒すなんて皮肉ですよ。
ともかく、クリアしないとジョーに会えないので。
難易度を一番下にしてみました。ななんとか一回クリア。うーううう。先は長い。
ジョーに会えるのはいつの日か 
つづく

他のミニゲームのエクストラゲームも条件がいる。その出現条件は、アーケードモードクリア後のスタッフロールで、黄色く表示される“THANK YOU FOR PLAYING”の文字を全部そろえること。なのだそうだ。やったけどうまくできなかったよー。アクションゲームも苦手なのよ。
タツカプオールスターカプコンのイーカプコンで買うとサウンドトラックCDとシークレットファイルという小冊子がついてくる。
関連記事

⇒comment

Secret

え~っ

バナーさま、こんばんは。

>なんと!ある一定の条件をクリアしないと出てこないではないですか
ひえぇ~~!
それは大変だわ。
「愛の力」でなんとか頑張ってくださいね。
響子は何もできませんが、早くジョーが出てくるように「念」を送ります~~~!

攻略本とかってまだ出てないですか?ジョーが早く出てくる裏技とか…ないかな?

南部響子様いらっしゃませ

そうなんですよ
どうやら六回はエンディングを見ないといけないらしいです。
ゲーム機をつないでるテレビは、居間にあるので他の人がテレビを見てるときは出来ないのでなかなかゲームできません。
悩んでおります。

No title

こんにちは、バナー様。

タツカプ難しいそうですね。
子供の友人にカプコン好きがいて我が家でやってもらいました(^0^)
朝10時から始めて15時過ぎにやっっとジョーが出現。

T君によるとカプコンで6回、タツノコで6回、
エンディングを見れば登ジョーしてくれるそうです。

バードミサイルがんがん撃つし、エアガンの射撃にワイヤー発射と大活躍です。
健と組んで、竜巻ファイター(健が下)を見せてくれました。
とにかく技がたくさんで、一人バードミサイルとか一人火の鳥とかう~ん…なとこもあります。

でもでも、ささきさんと森さんのお声にはうっとりです。

さ、頑張らなくちゃ!byカッツェ様。

BIRDさまこんばんは

いいなぁ。
私はやってくれる人がいないので、まだ会えてません。
テッカマンブレードがやっとでました。
早く会いたいです。

No title

バナー様、こんばんは。

ごめんなさい。間違ってました。タツノコ側のキャラクターで6回クリアすると
7回目がジョー登場です。申し訳ありません。

テッカマンブレードは3回目のクリアですね。
お疲れさまでした。
ヤッターマン2号のアイちゃんはジョーの後に出てくるのでもっと大変そうです。

ジョーでボスを倒すと、ゴッドフェニックス内で健とミサイルもめをやってくれます。
ひととおり見せてくれましたが、ゲームは持って帰られてしまったので…
置いてって~♪と、言ってみましたがイヤがられました (^o^;)

ジョーの出現条件

BIRDさま
6回勝たないとだめなんですよね。
しかも同じタツノコキャラじゃだめなのですよねー。
はじめタツノコキャラで勝てば良いのかと健で何回か勝ったのに、ブレードさえでないので、キャラをかえてみたら、やっとこさブレードが出てきました。
何回かの勝ちを損してました。v-12

ゲームのサイトで出現条件が発表されてました。

テッカマンブレード出現条件=未クリアのタツノコ側キャラクターの誰か3人で、アーケードモードをクリアする。

コンドルのジョー 出現条件=テッカマンブレードが開放された状態で、未クリアのタツノコ側キャラクターの誰か3人で、アーケードモードをクリアする。

フランク・ウェスト出現条件=未クリアのカプコン側キャラクターの誰か3人で、アーケードモードをクリアする。

ゼロ 出現条件=フランク・ウェストが開放された状態で、未クリアのカプコン側キャラクターの誰か3人で、アーケードモードをクリアする。

ヤッターマン2号 出現条件=上記の隠しキャラクター4人で、アーケードモードをクリアする。

だそうです。アイちゃんずっと出現しないかも、カプコン側のキャラに愛情がないので、やる気ないのです。

しかしジョー出すのも大変、ドロンジョ様、ゴールドライタン、でクリア失敗してるし、勝てないよー。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード