FC2ブログ
♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』ええええっジョー出るの??

2017/11/13発表
『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』
■公開:2018年2月24日(土)
■配給:松竹
■出演:関 智一(ガッチャマン/鷲尾 健)
    櫻井孝宏(テッカマン/南 城二)
    鈴村健一(ポリマー/鎧 武士)
    斉藤壮馬(キャシャーン/東 鉄也)
    茅野愛衣(界堂 笑) 
■監督:松本淳(『閃光のナイトレイド』『PERSONA -trinity soul-』監督)
■脚本:熊谷純(『PSYCHO-PASS サイコパス2』脚本、『アクエリオンロゴス』シリーズ構成)
劇場版の予告がタツノコチャンネル(youtube)では11/7には公開されていたらしいです。


ガッチャマンをいじくり回されるのは、嫌だったが別世界での出来事のインフィニティフォースは何とか寛容に見ることが出来ていたが、今回の映画がガッチャマンが中心となり、ガッチャマンの世界の登場人物が出てくるとなると話は違う。
なんで、ガッチャマンが中心になるのよ。そっとしておいて。
他のテッカマンでもキャシャーンの世界でもよかったじゃないのよ。ガッチャマンはいじらないで。
しかも副題が「ガッチャマンさらば友よ」。「さらば友よ」は、ささきいさおさんが作ったジョーの歌の題名じゃん。
さらば友よ

そんでコピーが「青き翼、敵か味方か—。」がっちりジョーだよね。
映画のポスターらしき物もジョーじゃないの。
それも中止になったアメリカ版3dCGガッチャマンのジョーに似てること。逆輸入でしかもパクリしか出来ないのか。情けない。
パクリポスター
ジョーの顔らしき物もちらっと写ったけど、えー!こんな顔なの嫌だーって顔ですよ。何でこうなるのよー。
へぼジョー
ああぅ。ジョーだけは出して欲しくなかった。ほんとに。怒髪天です。


関連記事

⇒comment

Secret

No title


ジョーを出せば映画を見に行く人が確実に増やせるからでしょうか。
自分は行くつもり無かったけど・・・ちょっと揺らいでいますもん。

朝倉淳さまいらっしゃいませ

朝倉淳さま
今晩は
> ジョーを出せば映画を見に行く人が確実に増やせるからでしょうか。
> 自分は行くつもり無かったけど・・・ちょっと揺らいでいますもん。
行ったらもうけさせてしまうので、抵抗したいけれど。
でもどんな扱いを受けているか、気になってしまいますよね。
揺らぐ心すごく分かります。
ジョーってキャラはやはり、いじりたいキャラ、やってみたいキャラなんでしょうね。
放送45周年経っても、雑誌の表紙を飾れるのですから、それも主役ではないのに。

No title

そんなに嫌だったら最初から目もかけなければいいと思うんですが。
懐古厨は何で内容も知らないのにわざわざ頭ごなしに批判するのだろうか・・・・

Re: No title

名無し様
こんにちは
> そんなに嫌だったら最初から目もかけなければいいと思うんですが。
> 懐古厨は何で内容も知らないのにわざわざ頭ごなしに批判するのだろうか・・・・

すいませーん。うちのコミケで発行している会誌のなまえ「昔は良かった」なんで。
感情にまかせて書いていることは事実です。感情なので批判とは別物と考えていただければ。

なんて言ったらいいのか

こんばんは。ご無沙汰しています。

こういうのフル3DCGっていうんですか?ちょっと動きが気持ち悪い…。見慣れてないだけだとは思うんですけど。

昔の作品の昔のキャラクターを使うにしても、作品の枠を越えてキャラクターを集結させたんだから、ストーリーくらい新しいのを考えればいいのにって思うんですが、何でまたストーリーまで昔のを焼き直すことにしたのか、ちと理解に苦しみます。しかもサブタイトルが40年前のキャラソンって、何なんでしょう。
『大甲子園』とか『バイオレンスジャック』みたいな壮大な話を考えろとは言いませんが、せめて往年の東映マンガまつりくらいのことはしてほしい。『グレートマジンガー対ゲッターロボ』などは、作画が良かったこともあって、たった30分とは思えないほど見応えがありますし。
リメイクものやキャラクター大集合ものでもタツノコのものよりはダイナミックプロ作品や松本作品はかなりましなように思えます。まがりなりにも原作者が健在なのと、そうでないのの違いなんでしょうか。
今回のこれって結局、スタッフがジョーの話を書きたいだけなんじゃないですかね。そんなのは同人誌とかffでやれよと言いたいです。

久しぶりのコメントなのにブチブチ愚痴めいた内容で申し訳ありません。

Re: なんて言ったらいいのか

Re: なんて言ったらいいのか

じゃいらーんさま
今晩は

> こういうのフル3DCGっていうんですか?ちょっと動きが気持ち悪い…。見慣れてないだけだとは思うんですけど。
私も、CGはなれませんね。それにInfini-T ForceのCGレベルってどれくらいの物なんでしょう。
表情が硬いし、せっかくモーションキャプチャーを使ってるのにあまり生かされているように見えないのです。

他のcgアニメの方がよく見えるのですが、それって制作方法の違いなのかしら。
詳しい方いたら教えて欲しいと思っています。


アメコミのアベンジャーズやジャスティスリーグの方に目が行ってましたけど。
東映まんが祭りはやってましたねー!
永井豪作品とか懐かしい
マジンガーZ対デビルマン見ましたねー懐かしい。
『グレートマジンガー対ゲッターロボ』もいいですね。
グレンダイザーとゲッターロボGとグレートマジンガーの映画もありました。題名なんでしたっけ。主題歌が ささきいさおさん なのは覚えてます。

Infini-T Forceの映画はどうなるのでしょうね。副題がガッチャマンさらば友よだからガッチャマン中心なんでしょうけど
ジョーの他にアンドロー梅田、車錠(タイフーンホラマー)、とか出てきたら、他のキャラクターのバランスがとれてまだ良いと思えるんですけど。
キャシャーンにジョーに当たる人は誰になるんだろう。上月ルナかな?ブライキングボスだったりして。

題名

グレンダイザー・ゲッターロボG・グレートマジンガー 決戦!大海獣

でしたっけ?弓さやか嬢もロボ付きで出てくるのにマジンガーZが出てこなくて、なんか変な感じなんですが、甲児くんのスペイザーがないとグレンダイザーが空飛べないからカッコつかないし、仕方ないのかも。
主題歌は『いざゆけ!ロボット軍団』ですね。過日のライブにてアニキが低音部で苦労していたのが忘れられません。
あのワクワク感が、なぜ今回の映画から微塵も感じられないんでしょうね。こっちが歳食っただけなんでしょうか。

キャシャーンにおけるジョーのポジションのキャラって、フレンダー…(^_^;
フレンダーにもささきさんによる歌がありましたね。もしフレンダー編があれば、サブタイトルは『ぼくらのフレンダー』てことですね。


Re: 題名

> グレンダイザー・ゲッターロボG・グレートマジンガー 決戦!大海獣
>
ああっそうでしたね。題名長い。

> でしたっけ?弓さやか嬢もロボ付きで出てくるのにマジンガーZが出てこなくて、なんか変な感じなんですが、甲児くんのスペイザーがないとグレンダイザーが空飛べないからカッコつかないし、仕方ないのかも。
この頃はグレンダイザーの人気がすごかったですね。
脇に回ってしまって残念ですけど、甲児くんなりに目立っていたような気がします。

> 主題歌は『いざゆけ!ロボット軍団』ですね。過日のライブにてアニキが低音部で苦労していたのが忘れられません。
> あのワクワク感が、なぜ今回の映画から微塵も感じられないんでしょうね。こっちが歳食っただけなんでしょうか。
年食ったのもあるかもしれませんね。(*´∀`*)
今の格好良さがわからない。多分若い人たちは昔の格好良さは分からない。のでしょう。

> キャシャーンにおけるジョーのポジションのキャラって、フレンダー…(^_^;
> フレンダーにもささきさんによる歌がありましたね。もしフレンダー編があれば、サブタイトルは『ぼくらのフレンダー』てことですね。
フレンダー、今一緒に出演してるけど、そこから裏切りとか出てくる展開でしょうかね。
今回のフレンダー、メカっぽくなくてぬるってしていて残念なんですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード