♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

国際アニメフェア2010に行ってきました。

2010アニメフェア今年も3月28日の最終日に東京国際アニメフェア2010に行ってきました。不況の為かブースの数は少なかったのですが、来場者が凄く多くて、歩くのに苦労するぐらいの混みようでした。
そういえば去年もこのブログでアニメフェアを紹介しましたね。ブログ開設からもう一年以上経ってたんですね。気がつきませんでした。一年続けられたんですね。時間が経つのが早いと感じます。変な所で感傷に浸ってたりして。
タツノコブースは去年より規模が小さくなっていました。タカラトミーの部分も小さい面積でした。
タツノコブース夢計画タツノコブースは入り口を入ってすぐでした。やはり今年公開の映画のみなしごハッチに展示は力が入っていました。他にはマッハーガールの展示に多くスペースを取っていました。
細々と夢計画という様なポスターが貼られておりました。2012年にはタツノコは50周年なのだそうです。2012年に向けて新しいプロジェクトをスタートさせるそうです。昔企画して映像にならなかったものを復活させるのでしょうか?
さて、ファンをガッカリさせるようなものでないことを祈りたいです。
ガッチャペンガッチャマンの展示はなくて、3DCGガッチャマンはどうしたんでしょうね。
唯一ガッチャマン関係というとしたら、このアニメフェアで発表になったという「たちゅまる」のガッチャペンでしょうか?しかし、壁にガッチャペンが描かれているほかに何も情報はありませんでした。多分ビジネスデーの時には今後の展開などが発表されていたのでしょうね。イマイチよく分からないキャラです。



あふれこ03あふれこ04他のブースで、アフレコの体験コーナーがありました。ガッチャマンも体験できるというので参加してきました。
私の前に体験をしていた男の子は、マクロスをチョイスしていました。見たところガッチャマンを選んでいる人はいないようでした。その男の子は声優を目指しているのか?物凄くうまくて、入り込みすぎてすごかった。

選んだシーンは「第78話死斗!海底1万メートル」
 私は健を一緒に来ていたMさんはジョーを担当しました。
セリフは以下の部分です。
ジョー :健、博士への報告に、一つ忘れ物があったぜ。
健   :ん? 何だっけ。
ジョー :俺が、あのギャラクターの子だったってことさ。
健   :バカ、お前は科学忍者隊のG2号、コンドルのジョーじゃないか。なあ、ジョー、俺達は独ぼっちになっちまうと、みんな寂しがり屋で何にも出来やしない。5人が一つに団結して、初めて力が出るんじゃないのか?科学忍者隊は、一人でも欠けてはいけないんだ。わかるな、ジョー。
ジョー :健…。

評価は最低のCでございました。シーンのチョイスを間違えました健のセリフが凄く長かった。しかも短い時間にあの文字数を感情を込めて滑舌よくやるなんて絶対出来ません。
森さん達は神であると言うことを再認識いたしました。
関連記事

⇒comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード