♪2016/9/1おしらせ♪ プロバイダーのHPサービス終了によりガッチャ缶情報部の親サイトガッチャ缶のトップのアドレス変わりました。 ガッチャ缶トップ

フル3DCGアニメプロジェクトが始動した「Infini-T Force」のプロモーション映像公開

AnimeJapanで先行公開されていたフル3DCG「Infini-T Force」プロモーション映像が公開になりました。
マンガとは違う話になるそうです。
炎のシーンで大鷲の健のうしろにいるのって、キャシャーンにでてくるアンドロ軍団にロボット兵大砲ロボットのシルエットのようですね。

CGアニメって人間が人形みたいになってしまうので、あまり好きになれません。

マントの処理は実写よりはマシだけど、マントが膨らんで上に行く描写はいただけませんわ。

『Infini-T Force 未来の描線』フル3DCGアニメプロジェクト始動。AnimeJapanタツノコブースを見てきました。

入り口AnimeJapan2016へ行って来ました。
目的は来年のタツノコ55周年で色々スタッフを募集したりと準備を始めているので、何かあると思いタツノコブースを見てきました。
ブースはせまいので、正面の両方に掲げている看板が大きな情報となっていました。チラシなどの情報はあまりありませんでした。
ガッチャマンファンとしての大きな事としては、月刊ヒーローズで連載中の『Infini-T Force  (インフィニティフォース)未来の描線』がフル3DCGアニメプロジェクト始動するという事です。
このマンガの連載が開始されて時は、アニメ化を狙っているのだろうなとは思っていましたが、フル3DCGとは思いもよりませんでした。


インフィニティ看板なんか、ハリウッドで映画化が計画されていて、中止になったフル3DCGのイメージ画とずいぶん被る感じですね。
私的にはCGのアニメの動きや人間らしさがない所がまだまだ、研究の余地があると思っているので、CGとは残念です。
ガッチャマンの大鷲の健がこのマンガに登場するのですが、おっさんだし元の大鷲の健はと別人なので、あまりガッチャマンとは認めたくない物です。
プロモインフィニティ
先行PVも流されていました。
短い物で、今までのガッチャマンやテッカマンの画像を流してから、インフィニティのガッチャマンがアクションをするというものでした。
体つきがひょろひょろしていて、なんかなー、マントの処理も実写のガッチャマンよりは、ましだったけど。オリジナルのかっこよさには及びませんでしたね。
まだ、いつ放送?公開?かも未定のようです。
タツノコ55周年の記念の一環の作品らしいので、来年か再来年の間には見ることが出来るのではないでしょうか?
CGの担当はデジタル・フロンティアと言うところがするらしいですね。
しかしタツノコは過去の作品しかやることがないのかしら。ガッチャマンは昔のままが一番良いのにね。





インフィニティ素顔マンガの絵の素顔の大鷲の健や東鉄也達です。このキャラ通りアニメになるかどうかも不明ですね。
インフィニティ漫画
4/5には単孤本一巻が発売されます。
タツノコのサイトによるとこの単行本の物語とフル3DCGのアニメ版では物語が異なるそうだ。


新タイムボカン看板
その他の55周年の作品は「タイムボカン24」2016年秋アニメシリーズ放送開始
タツノコはガッチャマンとタイムボカンシリーズしかないのか!って感じですね。昔の作品に頼らずに新しい作品で勝負してほしいなーーー。
55周年オールキャラ
ブースの裏の方の見えにくいところにタツノコオールスターの絵がありました。何でこんな所にって思う所に置いてありました。
タツノコショップ
日テレショップにタツノコon line shopがオープンだそうです。2016/3/25オープン
タツノコショップは此方
タツノコ50周年でガッチャマンクラウズとかやったのに、又55周年でガッチャマンを引っ張り出されてきて、疲れます。
一回出したなら10年ぐらいは静かにしておいて欲しかったです。








セーフティライダー・コンテストのチラシにガッチャマン

警視庁で毎年行われているセーフティ・ライダーコンテストの今年のチラシはガッチャマンが使用されている。
このコンテストは職場、学校、仲間等のライダーが3人でチームを組んで、期間中の安全運転を競い、無事故・無違反を目指すコンテスト。各警察署交通課にある「参加申込書」等に必要事項を記入し、代表者が都内の警察署交通課に申し込んで参加。
バイク交通事故0を目指して〜警視庁交通部ガッチャマンCM〜 がらみでのガッチャマン登場でしょうね。
このCMの最後のシーンがチラシに使われています。
CMの絵が下手すぎで、嫌だったんですが、どうやら映画館新宿バルト9でのCMの時間に流れているらしい。恥ずかしい。こんなかっこ悪いガッチャマンが大画面に流れているなんて。あー嫌だわ。オリジナルのガッチャマンはもっと足が長くて格好いいですよー。
safetyrider

タツノコキャラたちがGREEアバターになって登場

2016/3/14(月)よりタツノコキャラたちがGREEアバターになって登場したそうだ。
GREEのアバターのページへ
ガッチャマンはレアアイテムとして扱われているようだ。着ぐるみなのですっぽりはいるのかな?
ガチャで出るとおもうのですが、レアなので確立が悪いので、期待できないですね。
fc2_2016-03-14_22-54-23-837.png
絵が、あまり良くないと思うのですけど。これだったら欲しくないかも。
■イベント概要
・名称:GREEアバター タツノコプロオールスターズガチャ(スマートフォン、携帯電話専用のサービス)
・価格:300コイン(GREEプラットフォーム内通貨)
・開催期間
 2016年3月14日(月)~4月28日(木)

復興支援ソング花は咲くアニメ・スターアニメスター・バージョン にガッチャマン登場

復興支援ソング花は咲くでアニメ歴代ヒーロー・ヒロインが、震災復興に願いを込めて集結。日本のアニメーション史に残る名作のヒーロー・ヒロインたちが参加する「花は咲く ~アニメスター・バージョン~」が実現。
その中にガッチャマンも登場。
ガッチャマんは間奏の部分で93話地中魚雷作戦で古い管制塔まで走るシーンを使用。なぜかのシーンなのかは不明。もっと良いシーンがあったのに。でも参加できた事が幸せだ。選ばれなかった名作アニメもあるのだから。
放送
3/12(土)23:40 総合 【初回放送】
3/13(日)11:49 総合
3/15(火)00:55 総合
3/19(土)03:22 総合
3/20(日)07:55 BSプレミアム
3/21(月)04:40 総合
3/21(月)18:40 総合

「花は咲く~アニメスター・バージョン~」
【歌】山寺宏一&水樹奈々
【参加アニメーション作品】
「赤毛のアン」「AKIRA」「あしたのジョー2」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「宇宙戦艦ヤマト」「うる星やつら」「科学忍者隊ガッチャマン」「機動戦士ガンダム」「巨人の星」「クレヨンしんちゃん」「けいおん!」「劇場版ポケットモンスター」「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0」「サスケ」「ジャングル大帝」「進撃の巨人」「新世紀エヴァンゲリオン」「009 RE:CYBORG」「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」「ちびまる子ちゃん」「鉄腕アトム」「ドラえもん」「ドラゴンボールZ」「NARUTO -ナルト- 疾風伝」「忍たま乱太郎」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「火の鳥」「ふしぎの海のナディア」「ふたりはプリキュア」「フランダースの犬」「魔法の天使 クリィミーマミ」「未来少年コナン」「名探偵コナン」「妖怪ウォッチ」「ラブライブ!」「ルパン三世 カリオストロの城」「ONE PIECE」
(五十音順、全38作品)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ガッチャ缶BBS
ガッチャ缶BBSの投稿情報
カテゴリ
リンク
AMAZON
プロフィール

バナー

Author:バナー
ガッチャマンの私設ファンサイト、ガッチャ缶からの情報を発信します。
ガッチャマン関係の情報、商品をお知らせします。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード